- --/--/--(--) --:-- -
スポンサー広告 | ▲ top
結婚式
- 2009/04/29(Wed) 21:34 -
今日だったんですよ。同僚の結婚式。私司会やってきました。

美容院予約してたんで母に乗せられて美容院いったんですけど、そこで新郎新婦もやっててもらってたんですけど、私が入ってったときに花嫁さん(私が同僚なのは新郎ね)と挨拶したあとに、花嫁さんがうちの母を見て、あれ?みたいな顔になったの。うちの母もあれ?みたいになって。
なんか昔同じ職場で働いてたらしい。花嫁さんはそんとき19、20くらいの頃で。しかもうちに遊びに来たこともあって私遊んでもらったらしいよ。うそーんてなもんですよ。どこで関わりがあるかわからないね。花嫁さんのほうは私全く面識ないと思ってたから。「あのときの子なんですか!?えええこんなに大きくなったんですか!?」みたいなこと言ってて。途端にちょっと恥ずかしくなった。覚えてないけど昔はお世話になりました。

そんで会場行ってサブの司会(これも同僚なんだけど)と打ち合わせしてて、そしたらサブがえっらい緊張してんの。つかもう二週間くらい前からずっと緊張してんのこの人。なんか私の分まで緊張してくれたらしく、私はなぜかひとっつも緊張しないでいてて。なんとかなるべとか思ってたんだよね。
そんで会場入って会場のスタッフの人といろいろやりとりしてたんだけど、私大昔この会場でパートで働いてたことがあるんだよね。十代の頃だからもうほんと五年とか六年とか前なんだけど。しかも一年もいなかったし社員は社員、パートはパート、バイトはバイト、みたいななんか壁みたいなのがここにはあって、だからパートさん以外とまともに話したことなかったんだよね。でも見たことあるような人が何人かいて、なんかちょっと懐かしくなった。あの頃時給高かったよなと思い出した。

式始まってサブの緊張もだんだん取れてきてていい感じに過ぎてゆきました。
今回は式だけど、一応パーティーなので順番とかはやりたい放題なのね。新郎新婦入っていきなり乾杯だったし。司会も、司会は司会だけど、式場のスタッフさんに指示されたまんま言ってただけだったし。メシ食ってる最中は私も席戻って少し飲んだりしたんだけど、司会で目立ってたからすげービール注がれまくってほんとひっきりなしで、今考えるとそれもちょっといかんかった気がすんだよ。
余興のピンクレディーやったんだけど、もう余興とかみんな誰も聞いてなくて、もう一人の事務員さんと逆にこれはやりやすいですねっつってミニスカ衣装に着替えててさ、そんでうちらの順番になって二人でステージ出てったらみんなカメラかまえてわらわら集まってきていきなり緊張した。これが自分で思ってたよりも緊張してたらしい。余裕なフリして手を振ってあげたりサービス(自重w)してたけどたぶん私は思いっきり緊張してたね。
そのあとキャンドルサービスしたのさ。そこまではよかったんだよ。新郎新婦が各テーブルに回ってるときに、ちょっと眩暈したの。あれ、飲みすぎた?って思ってトイレ行こうとしてサブにトイレ行ってきてもいい?っつって交代しようとしたんだけどもうそっから動けなくなって次気づいたらなんか私座り込んでた(笑)自分がしりもちついた衝撃で気がついたわ。数秒気を失ってたらしい。
なにこれ貧血?
ちょうどキャンドルサービスでみんな新郎新婦に注目してたときだったから誰も気づかなかったみたい。式場のスタッフさんが大丈夫?って寄ってきたので隣にいたサブがえ?って気づいたんだと。よかったよ。大げさに倒れなくてよかった。誰も見てなくてよかった。椅子用意してもらって水飲んで、私がやるはずだったところサブに変わってもらって。隣にいた音響とかやっててくれた式場のスタッフさんが私が働いてたときもいた社員さんで、あゆみちゃんUFOで燃え尽きたんじゃないの?とか笑ってた。それ貧血だよって言われて、来賓にいた看護師さんにご飯たべてきた?とか聞かれて。私がっつり食べてきましたよ。朝から食パン三枚食いましたけど。まじ人生で初めての貧血がよりによって司会の最中とか自分にがっかりするわ。知らないうちに緊張してたんでしょうね。私繊細だったんですね。知ってたけどね。(自重できない)

十五分くらいで復活したので最後のおひらきでーすみたいなところは予定通り私が言いました。というか私がそのあと全部しめました。なのでほとんどの人が私が倒れたことに気づくことなく終わっていきました。よかった。

その音響とかやっててくれた社員さんが私のこと覚えてて、最初私のネイルのことで話しかけてきたんだけど、というか私この人とは働いてたとき全くしゃべったことがなかったんだけど私はひそかにかっこいいとか思ってて相変わらずかっこよくて目の保養になった。私かなり前ですけどここで働いてたことがあるんですよっつったら今俺もそれ言おうとしたんだよ!似てるなってずっと思ってて!というお返事をまるっと社交辞令と受け取ったら「ねぇ、あそこのファミレスでも働いてなかった?」って言われてびびった。このホテルやめたあとにファミレスで働いたんだよ私。え、なんで知ってるんですか?っつって。よく見かけたっつってて、あ、ほんとに覚えてたんだとちょっとびっくり。今いくつなの?って言われて歳言ったらどうも自分より年上だと思ってたらしく、さん付けからちゃん付けに変わってしまった。つーかこのひとこんなにしゃべる人だったのかというのが一番の驚きなんだが。私が働いてたときは誰かになれなれしく話しかけたりしなかったしなにか用事があって会話しても必要最低限しか会話してなくて。そしてそういうところがお気に入りだったのでとても身勝手に私はショボンとなってました。失礼だな。そしてもう結婚して子供いるって聞いてさらにショボンなったわい。
「俺よりもほんと年上だと思ってたよ。あの頃さ、あゆみちゃん全く笑わなかったじゃん。話しかけちゃいけないオーラだしまくってたよね。なんも話しかけられなかった」
いやいやあなたこそ話しかけるなオーラ出てたよねと思ったが最近これ言われるの多くてまさかここでも言われるとは。いや最近に限ったことじゃないんだよね。思い返せば初めて他人にそんなようなこと言われたのが高校生のときだった気がする。当時の彼氏に「なにやってもなにあげてもほんと喜んでくれないよね」みたいなことを言われたんだよ。喜んでいるにも関わらず。最近は同僚によく言われる。「朝のテンションだな」「いつもの話しかけるなオーラがでてるな」「とりあえず基本むっとしてるな」とか。これまずいよ。笑える。無表情でいると怒ってる?ってもう何年も何年も言われ続けてきたよ。
また働いてくれって言われて、式場でね。仕事休みの日とか入ってって言われてうーんって悩んでたら社員さんから携帯番号もらって入って欲しいとき連絡するからワンコールしててくださいって言われて、既婚した人から電話番号もらってももう嬉しくねえとまたショボンなってました。なにしに行ったんだ私。二次会はパスして帰ってきました。

これで今月のイベント終わり!あとはGWにむけて数日をやりすごすぜ!つかなんかかなり今疲れてるぜ!
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
展開(BlogPet)
- 2009/04/27(Mon) 07:30 -
きょうはながエージと展開するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「はな」が書きました。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
体力がない
- 2009/04/22(Wed) 21:58 -
私破滅的に体力がないことを実感しています。
最近は仕事終わるともう一人の事務員さんとカラオケ行ってピンクレディーを踊っています。今度同僚の結婚式の余興でUFOやるのだよ。年齢層高めなのでピンクレディーがいいかなUFOだったら簡単そうだよねこれやるかやりますかっつって簡単に決めたんだけど、全然覚えられん。
というか、体が動かない。

今日も行ってきて、すごい疲れた。すごいもうクタクタ。歌詞も覚えられないし振り付けも覚えられん。
カラオケ行かない日は結婚式の打ち合わせですよ。なんせ司会もやるからね。なんで私こんな一生懸命なの?これは私の結婚式ですか?明日も打ち合わせです。
そして明日はアリスのライブの東京のやつの特別席の抽選結果がでます。関係ないです。宮城も行きますけど。関係ないですけど。


そういや結婚といえば、私なんか何回も言ってるけど27で結婚する夢みたんですよ。二十歳くらいの頃に。夢の中で知らない人と結婚式挙げてて、なぜか私は夢の中で自分を27だと思ってて、その知らない男の人は二つか三つくらい上でした。でも全然知らん人。そんで夢の中で一回目覚めて、夢の中で友達にこんな夢みたんだよってファミレスで話してて、そしたら友達が「それ将来結婚する人の予知夢だよ!顔覚えてないの!?」って言うんだけど、私覚えてねー!とか言ってもっとちゃんとみとけばよかったー!って言ってるの。そんでまた夢の中で寝て、夢の中で夢を見たら、今度は新婚生活だったの。その知らない人がただいまーって帰ってきて私がベッドで昼寝してて「やっべーなんもしてねえ!」っつって慌てて起きる夢。また同じ人だったんだよ。
と、いうような夢を見てですね、これはもう予知夢だと信じてやまなくてですね、私は二十歳の頃から回りに散々言ってきたの。27で運命の人と結婚するからよろ!みたいな。相手の人の顔とかもうおぼろげだけどきっと会ったらわかるんだよ。と、夢見ている。
でさ、よく考えたんだけど、27で結婚するってことはその前はきっと付き合ってるよね。ということはさ、私今年で運命の27まであと数年ってところまできてるんだけど、そろそろ出会っててもおかしくないんだよ。と、思い始めて、そして周りも思い始めてて(笑)コヲタにはすでに「あゆさんの28の誕生日には残念パーティーを盛大に開くから楽しみにしとけ!」とか言われている。28になっちゃったよ誕生会ですよ。あれれまだ独身なの?誕生会ね。27で結婚するんじゃなかったの?誕生会。「28の誕生会にはみんな会場に前日入りするぐらいの気合でのぞむから!」とかはりきってます。失礼なやろうだ。
でもまだわかんないよね。出会って三ヶ月とかで結婚しちゃうかもしれないしね。しかしさ、なんかここまでくるとむしろほんとにタダの夢だったんじゃねーかなとか思っている。もうなんか最近はみんなにことあるごとに「あれ?運命の人はどうしたの?まだであってないの?おっかしいなー夢の話聞いたのはもう何年も前だったのに~~」って言われまくっててまだなんだよ!と言いながらいやほんとになんの意味もない夢だったのかもとか思ってますよ。認めたくない…現実はまだ見たくない…。27になるのが楽しみだったはずなのにもう怖い(笑)
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
なってこった
- 2009/04/19(Sun) 22:21 -
時の流れがはやすぎる。



もはやなにを何からどう書けばいいのかわからなくなっとる。水戸企画は終わったって言った?もう発送も終わったって言った?私と連絡取れた人とはもう全部終わってます。取れてない人はなんかもう取れなさそうなので諦めます。更新はしばらくないです。今なんとか一人の時間を作るために画策してるのでもうちょいお待ちを。


なんか毎日今日は日記かくぞー!とか思ってるはずなのにいざ書くとなるとなんも浮かばねえ。なんというマジック。しかし今日は辻森とカラオケとドライブ(お決まりのパターン)行ってきて久々にストレス解消になったけどね。萌えにまわす気力がほしい。いや時間だ。とにかく萌えのフリーダム時間よこせ。それしか思わない。ので、そろそろ頑張るよ。いろいろね。いろいろ書き溜めて一気にアップしたい。(言うだけタダ)とりあえず元気です!そしてもう寝ます!
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
最終プリントされた(BlogPet)
- 2009/04/12(Sun) 07:36 -
きょうはなは、最終プリントされた。

*このエントリは、ブログペットの「はな」が書きました。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
