オンステージ
- 2009/02/26(Thu) 19:40 -
会社の人が結婚することになったんdねす。です。結婚しそうな頃からみんなでまだか結婚はまだかって周りでモヤモヤしてて(笑)とうとう結婚が決まったときには会社全体でおめでとおおおお!!!ムード。男性の方なんですけど。五十代なんですけど。奥様二十以上も下ですよ。
ずっとうちの会社にいる人で、途中から本社から私のいる営業所(というか新規ビジネスのほう)にきて、本社が忙しくなるとそっちにも助っ人にいくような忙しい人なんですけど。今までずっと独身だったのでよく私は冗談で俺と結婚しようよ~って言われてたんですけど、この前久々に事務所にきたときに(今本社の助っ人してる)、このたびはおめでとうございます!ってみんなでわーってやってて、そしたら「あゆちゃんはまだ結婚しないの?」っていきなり言うので「え?なんでですか?まだしませんけど」って言ったら

「俺とはもう結婚できないからさ~」

…なにこの余裕の一言!
完全に私がフラれた形になっとる。いつの間にか私が捨てられてたんですね。びっくりするわ。みんな爆笑。勝手に言い寄って勝手に振ってる人初めてみたわっつって。結婚式で私捨てられました!って叫んでやるって言ってさ。
まーまーまーでもおめでたいよ。花嫁さんまだ若いのでとりあえず簡単な披露宴みたいなのはしようよ~ってなって、四月に決まりました。で、八割がた決定しているんだが、私が司会をすることになりそうです。し、しかい?司会ってなにすんの。新郎新婦の入場ですっていうの?
そんでこの前奥さんと久々に会って(前になんかで一回会ったことがある人なのね)おめでとうございます!!っつってて、そしたら受付やってもらえる人いないかなって話になって、そしたらうちの会社の事務員に頼んだらいいよ!ってなって、まさかの受付も承りました。できるの?一緒にできるものなの?
今本社とうちの営業所は別々に余興やろうって話になってて、本社の常務@なぜか気の合うアイツが「俺ハゲヅラかぶって長州小力の物まねする」とかわけのわからんこと言い出してて、うちも本社に負けてらんねーそ!ってなってて、じゃあなにする?なにしようか?って言ってたら上司が「あ、あゆみちゃんは別だから。あゆみちゃんはみんなでやるのとはまた別に余興やってもらうから」
なんで。
私受付して司会してみんなで余興やってまた個別に余興やるの?
なんという晃オンステージ。聞いたことねえわ。
そんで入場してくるときに生歌いいんじゃない?とか言ってて、私前に結婚式場で働いてたこともあるので確かに生歌もありましたね珍しくないですよって言ったら「生歌の場合はあゆみちゃんだから」。
意味がわからん。
受付して司会して生歌で新郎新婦迎えたあとに余興二回もすんの?
よし、不可能。でしゃばりすぎだろ。しかも捨てられた女が!(笑)

でもおめでたいですね。私はなぜかふられてますけどね。私も五十まで待てば二十下のだんなもらえますか。だめですか。夢見るくらいいいですか。


あ、関係ないけど今日仕事してたら部長が戻ってきて見積もりを書いてる私に(また)おもむろにパワーストーンみたいなのがついてるストラップをよこしてきた。「信頼」と書いてあった。「部長、これは私ではなく部長が持ってた方がいいかもね」「あ、あぁそう・・・言うと思ったからこっちの「極める」ってやつあげる」
ありがとうございます。もう断るのかわいそうなのでその場で携帯につけました。信頼ってやつはもう一人の事務員さんにあげてた。そしたら「もっと仕事がんばれっていういやみですかー!」って言われてはっはっはって笑ってた。どうして私以外には強気なの。


とりあえず披露宴は年齢層高いので事務員さんとピンクレディーでもやりますかって話をしてます。ちなみにピンクレディーを踊ると辻森に毎回「だからそれはコントか何かなの?」と言われます。真剣です。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
にがってなによ(BlogPet)
- 2009/02/26(Thu) 07:40 -
晃の「にがってなによ」のまねしてかいてみるね

いつでも時間おきすぎてあとは長編という高い防壁なみの中でなくてもういいなのシリーズもの思い出した♪
勢いって怖い。
あれやるわ。
こんなわかりやすい事態を見ないふりすることにアップしなきゃなーとすればなにか三つくらいのかなーと称して十二国記はたぶん三本くらいあってた時期が思いつかないふりする?
なにかシリーズにしようか実はことしの繋がりも書いてる)同じことにアップします♪
またお蔵入りするとはまぁまぁ書けて、更新とまりそうですがすることに去年よりもいっつも似た、更新とまりそうにしなきゃなーとすることになって小説は五本くらいのシリーズとか思ってしまったような気配がすると言うになってないのになぜかな話とか思ってあとはならなかった洋花小説は長編というもの思い出した、あ、と同じタイトルで似た洋花小説は迷宮とかも実はことしのか、なんの天才、あ、と思ってケリつけて十二国記はたぶん三本くらいあってます!!
頑張ってしまった。
またお題もやりたいなーと言うに去年よりも終わったのでよしとはまぁまぁ書けてあとは迷宮とか、今日はぽこ出ているん?)同じことにアップしよーとか、とは眠い!!
だけど今日は迷宮とか思ってる)更新とまりそうなというかこう、となると称して逆にしようというものがいいもの思い出したようなのお兄ちゃん途中じゃなくて小説かけるだけ書いてやめそうな気配がたぶんお兄ちゃん途中じゃなくてケリつけてしまった。
勢いって怖い。
書きかけでなくてしまった、それが先月はまぁ書けて十二国記はたぶんお兄ちゃん途中じゃなくなったら心の自分にアップしてやめそうになってないふりすることにしえなかった洋花小説かけるだけ書いて十二国記はある程度考え始めて逆になりはじめてた。
書きかけで「やめろやめろやめろ」となると言うに終わりに今日もやりたいなーとは迷宮とか思ってきれいになったらストックと思ってきれいに終わりに終わりに去年よりもいっつも似た時期がたぶんお蔵入りすること絶対繰り返すのであの花道で違うとか(んだけど、晃歩美ですけど、諦めきれずにアップします!!
おそろしいわ?
そしてむかーーして小説はたぶん三年前ふと見返したら心のだけど、でもどこでも誤字脱字のが思いつかない事態にしようという高い防壁なみのが、晃歩美です。
そしてむかーーしなきゃなーと思って逆に直視できないふりすると思ってしまった三本くらいのこっそり目標にしようという高い防壁なみのが先月はたぶんお兄ちゃん途中じゃなくなってくるんだがたぶんお兄ちゃん途中じゃなくなってしまった時期が思いつかないのであの花道がたぶん三年前のがいいか実はあってもういいものがたぶん三本くらいのは長編という高い防壁なみのだが好きじゃね?
あれやるわ。

*このエントリは、ブログペットの「はな」が書きました。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
にがってなによ
- 2009/02/23(Mon) 20:29 -
いつでもどこでも誤字脱字の天才、晃歩美です。
実はことしのこっそり目標に去年よりもブログを書こうというものがあったのだが先月はまぁまぁ書けてたのに今月スロースペースになりはじめてもういいかなと思ってる。三日坊主にはならなかったのでよしとする。(けど、諦めきれずに今日も書いてる)

更新しなきゃなーと思ってるわけですが、なんかお題も終わったというか勝手に終わりにして今やれよって感じなのは長編という高い防壁なみの超えられない壁なんですけど、それを見ないふりするとすればなにか三つくらいのシリーズものでもやりたいなーと思ってます。
またお題となると同じこと絶対繰り返すので。それでなくてもいっつもいっつも似たようなネタで似たような展開で似たような結末しか書いてないのに。なにかこう、なにか。(ねえよ)
同じタイトルで違うカプとか、似たようなタイトルで似たような話とか(ん?)、なんの繋がりもないのになぜかシリーズとか、そういうくだらないアイディア(と言うにはあまりに稚拙)はぽこぽこ出てくるんだけど、というか実はどんなシリーズにしようかなーとはある程度考え始めているんだけどでもネタが思いつかないのでやっぱやめそうな気配がする。

書きかけで放置してた洋花小説はたぶんお蔵入りすることになりそうです。なんか花道が好きじゃなくなってしまったのであの花道で続きを考えるのが無理っぽいです。
そしてむかーーしストックと称して小説かけるだけ書いてた時期があって、更新とまりそうになったらストックアップしよーとか思ってたんですけど、でも時間おきすぎて逆にアップできない事態になってます。こんなわかりやすい事態を予想しえなかった三年前の自分に乾杯。勢いって怖い。
スラダンがたぶん三本くらいあって十二国記は五本くらいあってあとは迷宮とかも実はあって、なんかこの前ふと見返したら心の中で「やめろやめろやめろ」と叫び続けるほどに直視できないものでした。おそろしいわ。
つーか、あ、思い出した、今日のお兄ちゃん途中じゃね。
あーいいもの思い出した。あれやるわ。それがいいな。頑張ってケリつけてきれいにしよう。

だけど今日は眠いのでもうとっとと風呂入ってやめにします。週明けっていっつも眠い。日曜日寝すぎなのかな。
| CM(0) | ▲ top
身体ともにが汚れる
- 2009/02/22(Sun) 20:19 -
私今日片付けたんですよ!部屋!
もうね今日やるっつって家族とかにずっと宣言しててやりたくなくなること必須だったからあほかやれよボケってみんなにケツ叩いてもらおうと思ってて、そんで日曜日やる日曜日は絶対やるって言ってたの。私は日曜はとりあえずうきうきウォッチング見ないと活動できないのでそれは普通にみたんだけどね。うきうきウォッチング始まるよーって彼氏に電話で起こされて見たらちゃんとやりなさいよあんたって釘をさされてさらに途中でちゃんとやってる?って電話よこされてあほか!やっとるわい!ちょうど今自分的一服だっただけじゃい!
弟は私以上になんに関してもやる気がないのでこんなときに弟と一緒にいるのはよろしくないんです。部屋汚くても死なないしいいんだって、みたいな。別に普通に生活できてるから問題ないんだって、みたいな。その言い分すごくよくわかりますよ。すごーくよくわかる。その気持ちで三ヶ月生活してきてこの体たらくでしたからね。しかし今日やらないとまた母に本気で怒られそうだったのでやりましたよ。私の部屋のクローゼットに入ってるものをとりあえず弟の部屋のクローゼットに押し込んでやりましたよ。怒られるかと思ったけど意外に二つ返事でいいよーって言ってもらえたので助かった。なんだかんだで弟は私の尻拭い的なポジションにいるんだなと思った。考えてみればこの前一緒に飲みにいったときも私が生中頼んで後半もう飲みたくないって言ったら代わりに飲み干してくれたし、調子乗って食べたいって頼んだ料理も三口食って残してたら(最低)もー頼みすぎでしょって文句言いながら全部食ってくれたし、おまえは彼氏か?最近の彼氏でもここまでしてくんねえぞ。ていうかさすが家族だよ。会計は弟が払ってくれたよ。姉ちゃんちょっと自重するね。


話がそれましたが。
で、片付いたんですよ。片付いたはいいんだけど、なんか足痛くて。
足っていうか指先?ちょっとしばらく痛くてでも気にしなければ気にならなかったので気にせずにすごしていたんですけど、さっきふと自分の足見たら血まみれになってました。
え?
右の親指と人差し指が血まみれに。
しかしすぐ思い至ったね。部屋片付け始めて最初のときにこれやったと思うんだよね。



MOMOEプレミアムが足に落ちてきたからね。


説明しよう!MOMOEプレミアムとは!?
去年か一昨年あたりに私がネットで即買いした山口百恵の楽曲を全網羅したコンプリートアルバムなのである。50センチ×50センチほどのケースに入っているこれは全三冊から構成されており、その中にはアルバム24枚と写真集1冊が組み込まれているのだ。その重さ推定10キロ弱。力持ちの私が片手で持つには重いと感じる程度の重量である。
それをどっかり足に落としたのであった。
一人で片付けてたのに思わず「重いよ百恵ちゃん!!」と叫んでいた。
流血に気づかない私も私だが、改めてプレミアムのプレミアムたる所以を実感したのである。



そんな感じで今すっかりきれいになった部屋にうきうきしながらたたずんでます。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
いちご1パック
- 2009/02/20(Fri) 22:28 -
横浜に住んでたころに仲良くしてもらってたご家族といまだに親交があるんですが、そこのおばちゃんがいつもとってもよくしてくれて、一年に何回か宮城に遊びにくるんだけどいっつもおいしいもの食べさせてくれたり、誕生日とかクリスマスには未だになにか欲しいものないの?って聞いてきてくれたり、まーとにかく甘やかしてもらってるんですよ。
そこのご家族には私よりも十くらい上の男兄弟がいるんだけど、自分には娘いないしでおばちゃんとおじちゃんに私は特にかわいがってもらってるんですね。
で、最近いちご送ってもらったのよ。誰もリクエストはしてないんだけど。しかし私いちごとかあんまり食べないのね。たぶんちっさい頃は普通に好きだったと思うんだけど、もう自分で「いちご食べたい!」とか思うことが皆無に等しいというか。いやかと言って嫌いと言うわけではないんだけど。食卓にいちごがあったら五回に一回くらいは食べる。そんな程度なんですけど。
そしたら母が言うんですよ。「あんたのいちごだよ」と。
なんで?私イチゴ欲しいとか言ってないよ。食べたいものとかのリクエストっていうのすら基本的にないよ私。
「おばちゃんが言ってたよ。あんた小さい頃「あみちゃん(お恥ずかしながら小さい頃自分のことをこのように呼んでいたのである)ね~いちごを1パック全部食べることが夢なの!」っておばちゃんに言ったんだって。」
「・・・え?」
「いまだにそれ覚えてるんだって。だから「あみちゃん(再度お恥ずかしながら昔のなごりでおばちゃんには未だにこう呼ばれている)いちご好きよね!送るからね!1パック全部あみちゃんにあげないとだめよ!1パックは全部あみちゃんに食べさせるのよ!」って言われたよ。」
「い、言ったの、私、そんなこと」
「言ったんじゃないの?私も思わずもういちごそんなに好んで食べないよって言えなくてありがとうって言っちゃった」
「わ…わぁ~なんかプレッシャーが・・・」
「あんたちゃんと食えよー」
母が笑いながら釘をさしてきました。しかもなんかいちごが・・・すごく・・・立派です・・・
今毎日食べてるよ。確実に1パックはもう食べてるよ。ていうかこれ1パック何千円なんですか。それほどに高級感あふれるいちごなんですけど。というかほんとにまぁ、よく覚えてますよあのお方。彼女が言ったというのだから私は本当に言ったのだろう。かといってもうね、こんなに甘やかしちゃいかんと思うのですよ。贅沢になってしまうま。いやすでに手遅れかな。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
足の裏が疲れてる
- 2009/02/19(Thu) 22:17 -
今日お昼に事務所に戻ってきた部長がおもむろに私に鬼太鼓というせんべいの袋を差し出してきた。それまで仕事の話しててそれ部長の持ってきた仕事で、しかしそれちょっとやっかいだったのであの仕事大変でしたけどっていう意味をこめてちょっと冷たい返事しかしてなかったんだけど(いろいろツッコミたいのはわかってるので流して)その会話の最中に自分のコンビに弁当が入っている袋からせんべいを。
「え?なんですか?」「せんべいだったら食べれる?」「食べれますけど」「よかった。だと思って買ってきたからどうぞ」
私がいつもいろんな人からおやつとか差し入れとかもらっても甘いものだと食べなかったり断ったりしているのを見てだったらせんべいだったらどうなんだと買ってきてくれたらしい。どうしたんですか。あの仕事してあげたから機嫌とってるのか。
私の机の横に缶があって、いつもそれにもらったおやつが入っていて、断れるときは断ってるんだけどでもたまに甘いもの食べなさいよーってよこされたものとかなんかすごいたまってて(結局食わない)それが邪魔なのでいつも缶に入れて放置してるんだけど、せっかくなのでその缶に入ってるおやつを数点あげたら「どうしたの!優しいじゃん!どうしたんだ!!」とえっらいびっくりされて逆にちょっと困りました。これでもいつも優しくしてるつもりなんですけどね。と言ったら笑われましたけどね。でもなんだかんだ言って部長とは仲良しですけどね。



すごい関係ないんだけどふと思い出した。
なんかさー私は好きなカプが一緒にお風呂に入っているのが好きだよ。いきなり関係ない話だよ。
たぶん好きなシチュエーションは?っていうのだったら一緒にお風呂!っていうのが上位に食い込むだろうと思われる。洋花とか想像するだけでかわいいよねえええ
きっとどっちかが最初はせめーよとかぶーぶー文句言うんだけど、あー花道かなそれは。自分で入ってきたくせに狭いとか言うの。そりゃそうだろうなって洋平さんは言う。あーでもまって逆でもいいよね。やっぱ狭いなーって洋平さんが言って花道が当然だ!とか言っててもいい。それもたまらん。でもそのうち一緒にお風呂とかすごい自然になるのね。そういうことですよ。ごく自然に二人で風呂に向かって二人で湯船につかる。そんで調子乗ってなんか泡のお風呂とかにしてギャーギャー騒いで遊んでる。やめろばかーぐわー目に泡があーとか騒いでんの。ばかっぷる!どうしようもない!私の頭もどうしようもない!
なんか昔から好きなんだよねー一緒にお風呂。そんで不思議なことにさ、これBLじゃないと私アンテナ反応しないの。ノーマルだと別に萌えないシチュになるの。この差はなんなんだろう。そんでこれでもずるが(ドライブね)を想像してみてもそこまで萌えないの。洋花はオッケー。年齢差が関係あんのかな?とか思ったんだけど、尚六(十二国記ね)でも萌えるんだよね。なんなんだろうこのイメージ。いやべつに突き詰めなくてもいいんだけど。でも一緒にお風呂は萌えるんだよなー。
| CM(0) | ▲ top
ホームランプとはなんぞや
- 2009/02/18(Wed) 22:01 -
車がようやく直りました。長い戦いでした。
今日仕事帰りに車屋さんに寄って帰ってきたんですけど、なんとかっていう部品取替えましたーって言われて実物見せられて説明されたけどわからんかった。
結局なにが原因なんですか?っつったらまー寿命って言われて、それ言われたらなんも言えねえ。金メダル級になんも言えねえ。乗り方悪いんですかっつってもいやそういうことじゃないから大丈夫って言われた。そうだよねえええ結構ぶっ飛ばすけどそこまで無茶はしないからねええええ
そんでけっこうかかって、お金。けどなんか「あ、パワーウィンドウなおしといたよ!」って笑顔で言われて。前から後ろの席の窓が開かなかったりしたので直してくれたらしいのね。今日暇だったんでとか笑顔で言われてつられてちょっと笑顔になってしまった。タダですからね。パワーウィンドウの修理はタダでしたからね。さらに電飾もつけてしまいましたアハハって勝手に私の車いたずらしてくれてました。ホームランプつけるとジュース置くところがピカーって光るようになってた。「なに勝手にやってんすかアハハ」っつったら「ちょうど一個ランプあまってたんでアハハ」ってまた笑顔。くそーーー憎めねえよこのひとーーー。きっとこの前もマフラー一式交換したし今度夏タイヤも新調しなきゃいけないのわかってるからなんかサービスだったんだよね。タイヤ交換とかもいつもタダにしてくれる。儲かるの?それで儲かるの?いいけどね。私が車いじりたい欲を抑えてるの知ってるからきっとサービスでいろいろやってくれるんだよね。代車借りてたんだけど代車のお金とられたことないからね。っていうか代車にお金かかるのかは知らないけどね。
私買ってから自分でいじったところって一つもないんですけど、でもガソリンスタンドとかで見知らぬおっちゃんとかによく「すごいね!車すきなの!?」って話しかけられます。外側はそこまで目立ついじり方してないんだけど内装がとりあえず凝ってる。前の持ち主よっぽど好きだったんだよ。いたるところがメッキ塗装されてるよ。助手席にテーブルあるんだよ。完全に特注だよ。いい気になってジュース立ててたら段差で中身飛び出たよ。


この前天気よくてすごい遊びにいきたくなって、前日辻森と弟と飲みにいったばっかだったのにまた辻森急に誘ってドライブしてきました。でかけてくるーって下に行ったら母に時間あるくせに部屋片付けなさいよおおおって本気でまた怒られました。本気で。なにも本気で怒らなくたっていいでしょうよ!と行って部屋に散乱してるもの全部クローゼットに押し込んでやった。ゴミもなにもかも。三分ですっきりした。そのときよくテレビやマンガでみかける必殺押入れに全部隠して彼女呼んじゃう的な技を発揮しているシーンを思い出した。そうかこういうテンションか!と妙に納得した。未だにクローゼットに全部はいりっぱなので今週はきちんと片付けようと思う。とりあえずまたクローゼットから物を出す作業から入る。問題ない。君には知る資格がない。フルメタはいつ出るの。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
車あああこのやろおおおお
- 2009/02/12(Thu) 22:31 -
最悪です。車きしゃまりました。(訳:だめになる、壊れる)

一昨日の話ですよ。会社出てすぐに忘れ物したことに気づいてすぐ曲がり道にそれたの。ぐいっと。そんで空き地みたいなところでぶーんって車回してまた道に戻ったらなぜか加速せず。
え?なにこれ?
この点滅してる文字はなに??
会社がすぐそこなのでとりあえず加速しないまま会社に戻る。そんで忘れものとって「なんか車ちょー調子悪いんですけどどうしよう」って言ったらまだ作業員さん五六人残ってたのでみんなに見てもらうことに。仕事が仕事なのでみんな機械っていうか重機とか車両関係強いのでなんか私意味もなく無敵状態。点検してんのかー?って言われてオイルとエレメントだけは毎回交換してるんですけどっつったらあーじゃあわりとマメに見てるんだなーなんでだろって言われていろいろ見てもらっているうちにエンジンが勝手に止まった。
え?なにこれ?
ご臨終だーーと騒ぎ立てる作業員を尻目にまじ冗談じゃねえ状態な晃。勘弁。ていうか毎回かねかかりすぎ。この前タイヤ新調したばっか。この前マフラー関係交換したばっか。そんときも六万くらい払ってるしね。今回電気系統が怪しいらしい。エンジンかけてもさっぱり動かない。むりやり動かしてとりあえず駐車場に戻して、さーどうする状態。
その日は作業員さんの一人が送ってくれるというのでお言葉に甘えて帰宅したけどなんか考えれば考えるほどへこんだ。かかりつけの車屋さんがちょうど火曜休みだったのでその日はにっちもさっちもいかない。家に帰ってどうしていいかわかんない状態になってるところにタイミングよく彼氏から電話きてなんか車ぶっ壊れたって愚痴ってるうちに半分八つ当たり状態になってまた意味のわからない怒りがこみあげてきてそこに母が帰宅してあれー車は?ってなってぶっ壊れたんだけどっつって言い始めたらまたなんかイライラしてきてなんで?って聞かれてなんでかわかったら車屋いらんわい!とか言い出してもーみんなに落ち着けとか言われるしほんともうだめだ私がもうだめだなんであの車いっつもどこかしら不調なんだいい加減にしてくれローンが去年終わったばっかなんだからいい加減にしてくれ。

次の日ずっと不貞寝してて(祝日だったので)うだうだしてるうちに車屋さんが取りにいってくれたらしく今入院中。私の方がきしゃまりそうだ。こりゃ買い替えだなあっはっはとかみんなに言われていやいやほんとそれ冗談にならないよ。ほんとにならないよ。弟が今自分の車使ってないので仕事で貸してねって言ってあったんだけど車屋さんが代車置いてったので今はそれ使ってます。なぜかグローブのCD入ってたんでラッキーと思って聞いてます。

会社で新規ビジネスの提案書作れって言われて、んなもんぱっと思いつくかよと思って今日はひたすら新規ビジネスの提案として「たこやきやさんをやろう!」っていう書類作ってました。明日会議に出してやるよ。書類完璧だよ。提案書なのにもはや損益シュミレーションまで作ってやったよ。くだらない内容を!全力で真剣に!!
新しいパートさん入って私すごくその人の物腰の柔らかさがすきです。パートさんっていうのはもう直で私の下につくので(というか私のやってる仕事の一部をパートさんに分担してる)ずっといるパートさんとかも全部私が仕事から人間関係の愚痴まで対応してるんだけど今日ほんとやる気なくて「あーやる気ねえ~」ってこぼしたら「あゆみさんが上司なのであゆみさんがやる気ないときは私もやる気ないですよv」って笑顔で言われてしまってすいませんすいませんみなぎってますほんとは全力でやる気みなぎってますっつって頑張ってもらいました。だめですね。自分の立場を思い改めました。頑張ります。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
姉ちゃん交代された(BlogPet)
- 2009/02/12(Thu) 07:33 -
きょうはなは、姉ちゃん交代された。

*このエントリは、ブログペットの「はな」が書きました。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
なんとなくあったかい
- 2009/02/09(Mon) 21:07 -
今日はなんとなくですけどあったかかったです。とてもいいことだと思います。夕飯がうどんだったんですけどおいしかったです。

年末から書きかけの小説をどうにかして完成させたいんですけどやっつけになりそうで手がつけられません。なんかお題でもやろうかなーとか思ってます。そしたらコンスタンスに更新できるのかなー。わからん。


弟が来週飲みにいこうよって誘ってきてあーいいよーって返事したんだけど、おまえバレンタインだぞ。おまえ当然のように彼女いないのか。思ってもいいませんがたぶん酒飲んだら言います。でもすごい考えるんだけど弟が彼女できたりしたら家に連れてくるんだよね。そしたらこんにちはーとか彼女挨拶してくれんのかな。そういうときって私はこんにちは!って愛想ふりまくべき?それともやっぱり威厳を気にしてあードウモみたいな鉄仮面で攻めるべき?あるいは何も考えずにこんちはーっていつもの通り返事するべき?ちょちょお姉さんまだ独身なの?とか言われそうだね。(田舎にいると二十歳すぎたらまだ結婚しないのかって言われ続けるから。私の歳だともう遅いほうだから)でも私のこととか考えずに先に結婚してもいいんだけどなー。そしたら妹できるんだよね。妹いないんだ。やっぱ可愛いのかな。でも嫁は嫁なのかな。嫁からしたら小姑だよね。いやだよね。でも仲良くなりたいな。でも弟の好みってオタクで可愛くて細くてノリツッコミのできる人なんだよね。いねーよ。



この前会社で、少し付き合いのある会社の事務が続かないみたいな話になって、なんか事務のおばさんがすごい怒る人らしくてミスすると泣かせるまで怒ってるんだって。会議室かなんかに呼び出して怒って事務員さん泣きながら出てくるんだって。そういう話をしてて怒ればいいってもんじゃないよねーって上司と会話してて、でもやっぱりすごい強く言われたら泣いちゃうよねって話になって、そら私もきっと泣くよ。「でも私はきっと泣きながら反抗すると思います」って言ったら「いや、あゆみちゃんは泣かないと思う」って上司に言われました。どーいうことですか。きっと泣くよ。私こうみえて涙もろいんだよ。この前のアルマゲドンとか久々に見て終わって三十分泣いてたよ。(いや涙の種類が違うってことはわかってる)「なに言ってるんですか!なくかもしれないじゃないですか。けど絶対反抗しますけどね。ていうか口だけだったら負けるかもしれないけどほんと殴り合いとかタイマンみたいなことになったら絶対負けないっすけどね。絶対勝つ自信ありますけどね!」っつったらもう一人の事務員さんが殴り合いとかあるわけないじゃないですかアハハって笑ってくれたのに上司だけは「いや、殴り合いじゃなくても負けないと思う。あゆみちゃんはなんでも絶対負けないと思う」ってきっぱり言ってきた。そうかーだから誰も私をしからないのかー。微妙に納得した。
気が強いんだよね。黒いものを白だって上から言われても自分が納得できなかったら絶対白とは言えない。だめだと思うんだよ。まだ入って一年半とかなんだよ実は。なのにいっつも自分押し通してしまう。協調性がないんだよ。ペーペーは黙ってろって言われたら何も言えないんだよ。だけどそれを一回も言われたことがないっていうのが私は上司に恵まれたなって思う。私の決定が通らなかったことがないんだよ。前に荒くれナイトで主人公が後輩に「上が白いものをピンクだっつったら見える見えないじゃなくそれはピンクなんだよ」みたいなこと言ってて、なのに自分が先輩に「おまえ俺が白いものをピンクだっつったらてめーはどうすんだよ」って言われたときは「ハイ、病院に連れていきます」って答えてて爆笑した。私もそういう立ち位置でいたい。白に見えようがピンクに見えようがいざとなったら病院だ。


今年の水戸の日はいつも通り水面下でいろいろ企んでて今まさにそれをやってるので更新ちょっと止まるかな?順調ではあります。頑張ります。寝ても冷めても洋平さんです。彼氏と電話してるときに会話止まると「洋平か」って言われます。その通りです。いきなり洋花妄想始まるともう他に何も考えられなくなります。花道いいいい今週バレンタインなのにいいいいつまで部活やってるのおおおおとか今は思ってます。今年は逆チョコ!とか宣伝をみるたび花道買いやすくてよかったね!って思う。思うよね。あの人ごみに洋平さんか花道もまぎれてる。つか二人で買いに行ってても今年は平気だね!さすがに手は繋げないだろうけど今年は奇異な目はされないよね。でもちょっと異色な風貌だからやっぱり人目は引くのかな。いやでも例年よりは買いやすいはず。私自身はイベントとかむしろあんまりやりたくないタイプの人間なんですけど、洋花で妄想するとすごい楽しくて止まらなくなる。なんなんだ。洋花ってなんなんだ。洋花マジックってこれなのか。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
蕨と畳
- 2009/02/03(Tue) 23:05 -
今日は節分でしたね。豆まきはしたかい?したのかい?私はしたよ。
最初乗り気じゃなかったんだけど猫にマメぶつけたら母に殴られました。弟にもぶつけてきたよ。持てる限りのマメを。苦笑いされて終わりましたよ。お姉ちゃんはもっと反応が欲しかったよ。(自分が弟だったらこんな姉ちゃんは嫌だと思う)

母と私ふたりだけでゲラゲラ笑いながら各部屋にまいたんだけど(平和でしょ)、私の部屋を空けてお化けの部屋だと叫ばれました。そんなにひどいのかな。なんかもー腐るほど毎回言ってるけど例によって例のごとく今現在も部屋が汚いです。いや汚いというのは自覚してるんだけど自分ではレベル的にまだ五くらいだと思ってる。(十段階で)
いつから汚かったんだろって考えてみたんだけど11月くらいはきれいだったはずなんだよね。なのでそれから考えてもまだ三ヶ月くらいなので期間的にはまだ余裕?よくうちに来る辻森にはお世辞で汚くてごめんよと言うんだけどいや私からすれば全然汚くないよって言ってくれるので毎回それで安心してる。いやお世辞なんだろうけどさ!いやでもお世辞じゃないかもしれないよ!辻森嘘いわないんだよ。汚いときは絶対これはさすがにないかなとか言うんだよ。なので辻森の返答が一種のバロメーターにはなっている。
コヲタもこの前久々にきたときに散らかっててごめんよって言ったらいつもの通りじゃんって言ってきたのでたぶんまだセーフライン。いやいつもちらかってるじゃんっていう意味で言われたんだけど。大壊天には混沌としてるなと呟かれたけど。つーか最近うちに来た友達を思い出すとこの三人しか出てこない辺りが私はなんというか、こう、アレな感じだ。(悪い意味じゃない)
しかしいつだったか日曜日に出かける前に茶の間にいたら珍しく母が部屋を片付けなさいよいい加減片付けなさいよおおおってすっごい言われてちょっとびっくりした。え?え?とか思ってたらすごい真剣に言われてた。でも私腐るようなものは部屋にないよ!散らかってるだけなの。と信じたいだけなの。
二月中旬くらいになったら一回片付けるかなーと思ってます。今から気合溜めておく。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
大雪だーー
- 2009/02/01(Sun) 17:28 -
土曜日って普通に仕事なんですけど、土曜日にすごい雪降って、降るだけならまだいいんだけどうちの会社のヤードの中で雪かきをこまめにしておかなきゃいけない場所があって、悔しいことにそれが事務所のまん前なんですけど、みんな雪の中忙しそうに仕事してるので私一時間おきに雪かきしてそれが久々に疲れた。上司はその日会社休んでて、もう一人の事務員さんは部長のお手伝いをしに一緒に営業に出かけてしまって事務所の中私だけで、いつもなら交代でやるんだけど誰もいねーし一人でこれ無駄なんじゃないかいやしかしやらないわけにはいかんとか悶々としながら格闘してました。
雪かき三十分もするともはや自分にも雪積もってかいたそばから自分に積もってる雪が落ちてもうなんか笑いながらやってた。一日雪かきで終わったわ。
見かねた作業員が手伝いますっつって一緒にやってくれたけどもう途中から半笑いですよ。やる意味あんすかね?やることに意味があるんじゃないでしょーか。みたいな。
途中で社長がふらっと遊びにきて雪すげーな!とか騒いでおまえ立場的に現場で働かなくていいのにとか言い出しやがってじゃー社長やってよ!一緒にやってよ!みんな見直すよ!つーかどんな立場だよ!とはね、言いたかったけど言いません。へーへーっつって。私があんまり返事をしないときは何かを察するのかそれ以後機嫌をとるようなことしか言ってこない辺りが憎めません。
したらさー、帰り会社の駐車場に行ったら車埋もれてんの。ワイパーで窓こするとかそういうことできるレベルじゃねーの。積雪何センチだよ。無理っぽいなーって思ってたら案の定車も前に発進しないし、またここで雪かきですよ。もういい。途中で諦めてバックと前進繰り返して無理やりでてきた。
そんで家に帰ってきたら庭がとんでもねー状態になっててまたここでゆきかk(ry

先週は仕事で日帰りで何回か仙台行ったんだけど、仙台いくときは天敵と一緒にいくんですがこの前はお昼コンビニ寄ったらなぜかチョコケーキを買ってくれてですね、というか買ってきてて、へーこの人こういうの食べるんだって思ってたらどうぞ!ってよこされて、いや私…甘いものは…とはさすがに言えなくて天敵なので向こうもきっと歩み寄ろうという努力をしているんだと思ってすごい嬉しいふりをして頑張って食べました。正直途中で泣きそうになってました。そして毎回「どうぞ寝てください」って言うんだよ。どういうことだ。会話したくねえってことか。努力はしますってしか言えない。
そんで先週二回目のときにやっぱり一緒に行ったんですけど、今度はあれですよ、「まだ寝ないんですか?」とか言ってきた。もはやつっこむのもうざいので「言われると思って努力はしてたんですがなかなか」とだけ呟いておいた。さらに連日運搬しますかみたいなこといってきたのでいやクレームあった場合に連日だと対処方が変わるから数日あけましょうって言ったら「あ、考えて仕事してるんですね」だと!これはさすがにちょちょちょですよ。なんて失礼な野郎なんだ。どういう意味だっつったらちちち違いますとか言い出だしてもうがっかりですよ。事務所でその話したら爆笑ですよ。ネタをどうもありがとう。


今日タバコかいたかったけどまだ雪あるし明日にします。なんかすごいくだらない内容で失礼しました。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
| メイン |