スポンサーサイト
- --/--/--(--) --:-- -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | ▲ top
夏になったら原付に乗りたい(BlogPet)
- 2009/01/29(Thu) 07:36 -
晃の「夏になったら原付に乗りたい」のまねしてかいてみるね

一月終わるう!!むしろあげればいいよバカ道そう。
そういうシチュエーションにし続けて普通に捨ててよかったけど何人なにやるに言うんだなったわけですが、やっぱだめだなったなんだろみたいなんじゃん。
花道うんざりですね。
そう。
だけど花道がいなくなるんだろみたいな洋平さん三年か迷いに土曜日な洋平さんは男がしててそうでマニアックなものが、今職場に繋がるわけですよバカ道そうじゃねえんですがチョコ渡してほしい。
というか。
そして今年も)どうではしなかった瞬間笑ってなくなったけど声かけらんなくなって怒るよわかってからあーそういやおまえとバレンタインならではのうちにします♪
想像できない顔で歩きながらイメージし続けて話し合ってきます♪
というか女の子がないはなんかに言う洋花をもうずっと妄想しない?どっちかがするよわかって絶好調じゃねえか思い出して買わなくなるとほんとひどい義理の中の洋花をもうずっと妄想してにっこり笑って普通にゴミ箱にも仕事なのでたぶんバレンタイン土曜日もよかったままゴミ箱にいけっかよね。
なんか不思議なんですよ!!女の子がするよわかってようやく思って逆に捨てて普通に落とした想像できないか女の子からのか女の子からの感情もなんか彼にも違和感なさそうだ!
なにやるにみたいな気起こして話し合ってやめてればいい?
あげるあげて爆笑しなさそうじゃねえんじゃん。
想像できないならもらえない顔で気がいなくて買わないのはし続けてほしい。
初々しさすぎてほしい。
なんだなったので世間様で気が「そーだ、はい」とか顔真っ赤にやったわけですが俗に言う洋花をもうずっと妄想します。
なにも彼氏に!バレンタインならではの!
(彼氏にいけっかよね。
というか迷いにチョコ渡してそう!!
初々しさそうだなってんのチョコとかいって絶好調じゃねえか女の子がーーーーう!女の子が俗に落としたので今年は彼のゆずれない?どっちかちょっとリサーチし続けて普通に言うんだろうひ~~とか言ってようやく思ってなくてようやく思って買わなくなった?
そう!
(注:造語)さらに義理っていうやつしかあげてた。
なんだけど声かけらんなくなった!
社会人って気づくんじゃん?
というか!とか思ってるのゆずれないならもらえないで気に「あ、かえろっか」って大変なものがするよ。

*このエントリは、ブログペットの「はな」が書きました。
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
夏になったら原付に乗りたい
- 2009/01/28(Wed) 20:50 -
一月終わるうひ~~とか思ってるうちにバレンタインではないか!
バレンタインの洋花をもうずっと妄想して話し合って爆笑しながらイメージし続けてきたわけですが、いまだに決まった想像がないのはなんか不思議な気がします。
あの二人なにやるんだろう。なにやるにしてもなんか当たり前すぎてない?どっちかがチョコとか渡してても違和感ないんですけど。違和感なさすぎて逆に想像できない。そのうちきっとお互いも違和感なくなるんだよ。花道なんか最初のうちは男がチョココーナーなんかにいけっかよ!!とか顔真っ赤にして無理買えないみたいなこと言ってんだけど何年か後にはあっさり「そーだ、はい」とかいって普通にチョコ渡してそうなんだよ。初々しさなくなってんの。ちっがーーーーう!!とか洋平さん三年我慢して怒るよ。そうじゃねえんだよバカ道そうじゃねえだろみたいな。花道うんざりですよ。せっかく買ってやってるのにみたいな。まーたまにはわがままな洋平さんもいいよね。なんか彼には彼のゆずれないポイントみたいなものが多そうでマニアックな気がするよ。きっともらえないならもらえないで気にしなさそうだけど、渡し方とか、切り出し方とか、そういうところ気にしそう。あげるあげないは問題にしなさそう。いやむしろあげればいいんじゃん。そうだよ。いや、やっぱだめだ。むしろバレンタインスルーして欲しい。バレンタインにバレンタインならではの行動はしないでほしい。そんでしばらくしてからあーそういやおまえとバレンタインしなかったなとか思い出してほしい。そんですげーどうでもよかったくせに「はなとバレンタインしたかったのに」とか頬杖つきながらにっこり笑って欲しい。(細かい)どうでもよかったくせに!チョコとか食わないくせに!むしろイベント嫌いなくせに!女の子からのチョコとか帰りにゴミ箱に捨ててきたくせに!ありがとーっつってにっこりしながら女の子がいなくなった瞬間笑ったままゴミ箱に落としたくせに!鬼だよわかってたけど洋平さんは鬼だよ。「なにチョコ渡す習慣って。バカらしー」とかすげーなんの感情もこもらない顔でため息混じりに言うんだよ。それ聞こえちゃった花道が迎えにきたんだけど声かけらんなくてつったってたら洋平さんが「あ、かえろっか」って気づくんだね。そういうシチュエーションに繋がるわけですね。変な気起こして買わなくてよかったとか花道は並んで歩きながら思ってるわけですね。
なんだよ、なんだよこれ。想像できないとか言って絶好調じゃねえか。これが俗に言う洋花マジックか。(注:造語)



今年はバレンタイン土曜日なので世間様では義理チョコ買わないとか言ってるけどうちは普通に土曜日も仕事なのでたぶんバレンタインやるんですけど、私去年ほんとひどい義理の中の義理っていうやつしかあげてなくてなのにお返しすげーもらってしまったので今年で挽回します。というか実はバレンタインってまともにやったことなくて(彼氏にも)さらに義理となるとほんと検討もつかないんですけど、今職場に何人か女の子いるのでバレンタインってどうすればいいのかちょっとリサーチしてきます。社会人って大変なんだなってようやく思ってきた。だけど花道は前日まであげるかあげないか迷いに迷ってやめてればいい。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
茎と石
- 2009/01/25(Sun) 18:27 -
どうも。一月終わりますね。今日はあとは自宅で過ごします。
今週死にました。久々に風邪らしい風邪をひいて初めて頭痛で泣きました(笑)頭痛とかちょっとバカにしててそんなもん気合でなんとかなるって思ってたんだけどなんともならなかった。なんねーな!あれはさすがに気合でなんとかはなんねーな!おらびっくりしたわ。ま、でも病院は行かないんだけどね。でも治ったのでもう平気です。会社復帰して即効飲みに誘われて逆にびっくりです。むしろそこで飲みに行ったらおまえ三日も休んでんじゃねーよとかなるだろフツーと思ったけど、フツーじゃないのがうちの会社なので仕方ないです。(いやさすがに行かなかったけど)(三日もオタクしてなかったからなにもかもが充電切れだった)


今日は家にいる予定だったんだけどあまりにも天気よくて外出たくなったので辻森とドライブしてきました。あんたは辻森ちゃんしか友達いないのって笑われて否定できない自分をむしろ誇りに思う。
そんで辻森と延々とドライブしながら最近の愚痴を聞いてもらいつつ、でも二人して趣味同じなのにジャンルがまったくかぶらないから一緒に本とか作れないよねっていう話になったんだけど、萌え遍歴みたいなすごい無駄な本作ろうよ!ってなった。完成したってお互いしか見ないようななんか。萌え遍歴っていうかオタク遍歴みたいな。そしたらジャンル関係ないじゃんっつって。辻森は黒歴史いっぱいあるって言ってたけど私はホモ萌え少ないし普通に幅狭いから黒歴史ないんじゃないかなって思ってたけどやっぱりあった。記憶の奥底においやってた。みんなあるよ黒歴史は。
そんではまったものとか好きなもの延々と述べるだけの本にするんだけど(作るの決定した)私今現在熱いのが宇宙なんですよ…。これ年末に買った宇宙の本のおかげなんだけど、私辻森が無機物萌えとか言ってて意味わからんなにいってんのって思ってたけど意味わかってしまった。
正直、天王星と海王星と冥王星で萌えた。認めます。完全に萌えた。
なんか天王星にミランダっつー衛星がくっついて回ってんだけど、そのミランダの表面がすごいデコボコしてて、ミランダって一回でかい天体とぶつかってバラバラになってもう一回形成されたんじゃね?みたいな予測だったらしいんだけど、そうじゃなくて天王星の潮汐力が原因なんじゃね?ってなってるらしいのさ。ちょっと「アッ」って思った。思うよね。なにそれくっついて回ってるからじゃん。相手によって変化させられちゃうのかよ。しかも本人の意思とか関係なく変化させられちゃうんだよ。言われるがままだよ。勘弁してよ。でもきっといいんだそれでもミランダはしょうがないって思ってるんだ。とか思った。
海王星はね、トリトンっていう衛星もってるんだけど、海王星と自転方向が逆なんだって。だからだんだん海王星に近づいてるんだって。もうこの時点でちょっと待ってよとか思ったんだけど、そもそも海王星の衛星じゃなかったらしいんだと。太陽系の外にいたのに海王星の引力に引っ張られて衛星になったんだってよ。もうこの時点でだめよ。海王星とトリトン一番萌える。しかも今度近づきすぎると海王星の潮汐力でバラバラになるんだってよ!だがバラバラになったあとはトリトンの残骸は海王星のわっか(土星とか木星にあるあれ)になるんだって。トリトンもさることながら海王星もあなどれないよこれ。わざわざ太陽系の外側からだんだん海王星に近づいて最終的にバラバラになってリングになるとか、ほんとクワ~!てなもんですよ。ひっぱってきた天体を自分の衛星にして最後リングにするとか、海王星さんよ…とか思った。すげーよ。誰にも引き裂けない絆をみたよ。
冥王星はね、個人的には海王星とトリトンのインパクトには負けるけどこっちも面白かったよ。冥王星はカロンっていう衛星持ってて、カロンが冥王星の半分くらいの大きさで、だから双子惑星とか呼ばれたことがあったらしいのさ。二人は仲良しみたいな某キャッチフレーズ思い浮かんだよ。だけど冥王星とカロンの成分が全然違ったんだと。だから今でこそ一緒にいるけどもともと全然別のところで生まれ育ったらしいんだよ。なのに今一緒。どういうこと!しかも自転と公転の周期が全く同じだから、カロンは冥王星の全部は見れないし(ずっと同じ場所にいるからケツの方とか見えない)冥王星も、冥王星の半分のとこでしかカロン見れないし残り半分のところでは永遠に見れないのさ。こんなに一緒にいるのに。すごくね。全く同じってところがすごくね。

とか思って、辻森にだからそれが無機物萌えなんだってばって言われてハッ!!状態。そうだね。これは萌えるね。ていうかそんな目で見てごめんね宇宙。まぁ惑星に限らずなんだけどさ!
だからこういう、どうしようもないものにも萌えているこの状態を、記念に本にしちゃうかという話になったのです。すごいわくわくしてきた。



ではブログレス!
>1/23
周りに人がいないよりもいるほうが断然いいことだと思います。それが苦手の結果なのか表面上だけなのか素直に好きだと思える人たちなのかはさておき、やはり誰かがいてこそ初めて感じるものもたくさんあると思います。私は好きな人たちばかり周りにいるので、逆にその人たちにも好きな人が身近に残ってると思えるような人間でありたいとも思います。努力ですね。それからいくばくかの自信にも繋がるのでいいなーと思います。いえ単に友達っていいなー!っていうだけのことなんですけど(笑)
あ、どこでも大丈夫ですよ!なんにも気にしないで下さい!気楽に話しかけてやって下さい!ありがとうございます!
| CM(0) | ▲ top
蕗と藁
- 2009/01/20(Tue) 23:11 -
昨日なんですけど、イラスト二枚更新しました。
あきさんのサイトが五周年なのでなんか書いてって言われて小説だと思ってなにがいいですかっつったらイラストって言われてそういうの言われるの久々ですごい嬉しかったので調子のってフライングで仕上げました。私の描くイラストに欲しいと言ってもらえる価値があるなんて!苦手でどうしようもないのがイラストで、イラストというか色を塗るのがすごい苦手中の苦手で、(つって今書きながら思ったけど私ペン入れも苦手だしトーンとか貼るのも苦手で嫌いで欝な気分のままそういうことやってるから、自分でペンを握って紙に最初の線を書き込んでるとき以外がすごく嫌いなんだと思う)なので私のイラストはなんの面白みもないと思っているので欲しいと言われるのがすごく嬉しいです。まじかよとか思う。そんでもう開き直るけど私はほんとは鎖とか血とか大好きなんですよ。中二ですよ。ああいう構図とか大好きなんだよ。あのまま刺してもいいと思うほどにそういうの好きで困るね。どうでもいいけど服の柄手書きなんですよ。なんか色塗ったら線潰れてすごいがっかりした。
そしたら今度は伊織も誕生日とか言ってて普通に物でもあげようかと思ってたらイラストがいいとか言うのでこれまたマジカヨと思いながら調子乗って描いたよ。バレンタインってお題もらったので一生懸命甘く!さわやかに!下書きしたときは洋平さんはもっと冷たい目をしていたのにそこががっかりです。屋上なので手すりあるはずなんだけどどこに入れればバランスいいのかわかんなくなったので書かなかった。落ちそう。



すごい関係ないんだけど私この前B型だろって断言されてちょっとびっくりした。私はA型なんですけど、Aだって言うと女の人は「ぽい!やっぱり!」っていうけど男の人は「うっそ見えないOだと思ってた」ってほとんどの人から言われるんですけど、この前初めて「Bでしょ」って言われて。しかも断言されていやいや私Aだよって言ったらハイハイとか言われて信じてもらえませんでした。いきなりBでしょって言われるのってやっぱりこう、アレ的な感じのことをニュアンスに含めてるんだよね?たぶん失礼なことを言われたんだと思ってそういうおまえは何型なんだって聞いたらやっぱりB型で、おまえBだろってことを平気な顔で言えるところがおまえのおまえたる所以だよと思った。でも私B型の同姓とはけっこう合うんです。

そういやようやく携帯の電池換えました。充電満タンでも15分通話すると充電切れるという事態に陥ってからは坂を転がるように電池のなくなりが早くなって、最終的には三分の通話、五、六回のメールのやりとりで充電が切れるというところまで消耗していたので、さすがに仕事でも少し携帯使ってるしこれはまずいと思って意を決して外出しました。(オタクは外出と言うたった二文字に拒絶反応を起こす)会社の人に電池パックってどれくらいすんですかね?っつったら五千くらいじゃないですか?って言われてだったら別に一回くらい変えてもいいかなとか思って。
そんでドコモショップ行ったら、二年以上使っているので無料です、と。なんと。杞憂だった。もっと早くくればよかった!と思った。そんで在庫なかったので自宅に郵送してもらって、取り替えました。すごい快適。昨日充電してない。通話二時間以上持つのね。恐ろしいわ。もっとアクティブにならなきゃいかんと思ったけど学習しないのが私のサガです。
だけど明日は久々の友達と会ってくるのだ。たぶん去年一年はあってないから一年半ぶり?…いや、父の葬儀のあとに一回会ったきりだから、二年以上だ。二年半くらいか。すごい楽しみ。小学校のときから一番仲良しでもー私あの子大好き。今二児の母親やってるんでそれなりに近くにいるんだけどなかなかお互いゆっくり時間とれなくてあんまり会えてないんだけど、もうそろそろ会わなきゃいかんとか思って明日会いにいく。ちなみにオタクとは間逆にいるような子だけど懐広いからいっつも私のマンガ楽しみにしててくれて私が未だに絵とか描いてるのはこの子が昔っからあゆちゃんの絵大好きっつっておくびれもなく褒めて褒めて褒めちぎってくれてたからだろうなぁと、十年以上経ってそういうこと思う。この子がいたから私はオタクもホモも隠さない人生を送れてきたんだと思う。いやホモって。
しかもスラダンとかよく知らないので当然洋平さんも知らないんだけどずっと洋花本ほしいって言われてて明日ようやく持ってく。なんかまるで私こんなに大きくなりましたと報告にでもいくみたいでちょっと照れている。だけど彼女に私の書いたものを見せなければ始まりも終わりもしないので(たぶんもう刷り込み)洋平さんしらねーだろうけどよろしく!今こんなんかいてるよ!とか言って渡してくるよ。そんで十年経っても描いてることかわんないねとか笑われてくるよ。
二十歳すぎてからあれですよ、なんか交友関係とかはっきりしてくるっていうか、私なんかは特に自分からマメに連絡とるような人間じゃないうえに良くも悪くも嘘がつけないのでけっこうばっさりきついこととかも言ってしまうんだけど、それでもこうして好きな人たちがたくさん周りにいるっていうのはすごく恵まれてることなんだなってよく思うようになった。いや昔から思ってるけどほんと友達は一生の宝だよ。しかもみんないい具合に連絡よこさないっていうか。マメにメールされるのけっこう苦手で(だからBとか言われるのかもしかして)たまに思い出したときに思い立ったように遊んで年月を感じさせないような関係でいられるのが一番好きです。三月にはまた三年とか四年ぶりくらいの友達のところ行くことにもなったのでそれも楽しみ。

なんか変なこといっぱい語りすぎました。もうやめます。
更新(両方) | CM(0) | ▲ top
真夜中の子供のように
- 2009/01/18(Sun) 23:09 -
やることをあげつらねているときに限って違うことをして結局なんにもやれなかったということが、ここ20年くらいとっても多いです。生まれてからずっとですけど。

最近会社で休むひとが多くて、私はここ最近ずっと皆勤賞なんですけどでもなんか理不尽な気がしてて、そろそろ一回休むかなーって思って来週休む算段してて、お休み欲しいんですけどって言ったらちょうど前日に上司も休む予定だったらしくすんなり通った。らっきー。つかなんでか私はなんで休むの?とか聞かれない。助かってる。他の人はなんで?とか聞かれてるけど私だけ休ませてくださいっていっても「いいよー」だけで終わる。優遇されてんのかな。なんでもいいけど助かる。なんで?って聞かれたら気分としか言えない。一応肩書きあるからなのかな。わかんね。役職ついたことないからわかんね。どうでもいい。

この前会社の天敵と四時間くらいずっと一緒に仕事しなくちゃいけないときがあって、というか土曜日に二人で仙台行かなきゃいけなくて行ってきたんですけど、その天敵はなんか私より13くらい上の人なんだけどなぜか私にすっごいかしこまってて、たぶん何かすると私に怒られると思ってて、そんでいざ車に乗り込んでどのルートで行けばいいですか?って聞かれて任せます時間にさえ間に合えばどこでもいいですって言ったらわかりましたって言ってたんだけど、会社出て速攻で「すすすいません曲がりそびれました」っつっていきなり道間違えてて笑いました。緊張しすぎです。「大丈夫です。曲がりそこねたというよりはいいです」という出だしがあったからか、今回会話がかなりあって脱天敵をしたような気がする。気がするだけで明日からはまたわからない。


すごいどうでもいいんだけど、私ミクシを何年か前からやってて、それのマイミクって普通の友達っていうか同級生とかが多くてでも関係なくここには到底かけないような卑猥な単語連発の洋花妄想とかひっそりこっそり書き散らしてて、そんでこの前書いた高野っていう14年ぶりの同級生ともマイミクになったんですけど(なんか今みんなやってんのね)高野と今三月と九月に旅行行くべっていう計画立ててて、したらなんかのついでに私は趣味があるからみたいなこといったら「そういやおまえの趣味ってなんなの?ミクシに書いてあるのってなんなの?なんか意味全然わかんないんだけど」って言われて、アレもしかして私このひとに自分の趣味的なアレコレソレって言わなかったっけとか思い出していまさらしまったーとか思ってでも別に隠す気もないのでいいよ流しとけよっつったら「誰のことなの?」って言われて、なにが?っつったら「おなじひとって毎回いってるじゃん。誰かのことなの?」と言うではないか。なんだおなじひとって。おなじ、同じ、おな…

同人のことか?

同じ人!なるほど!そりゃおまえそれこそが私の趣味の代名詞だよと言うとよく理解してなかったのでわからないならわからない方がいいと思うと「人の趣味を根掘り葉掘り聞いちゃいかん」っつって会話終了しました。別にばれてもなんとも思わないし気にしないだろうからどうでもいいんですけど。

そして特に話題はないので終わります。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
満喫(BlogPet)
- 2009/01/15(Thu) 07:58 -
はなは、エージはメンツが満喫するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「はな」が書きました。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
吹雪
- 2009/01/13(Tue) 22:22 -
今日吹雪でした。帰りは道路の幅とか勘でしか運転できなかったです。雪のうちはまだいいよね。あれが凍るのが怖いんだよね。最近寒いときは朝20分くらい車暖気してても窓凍ったまんまで、お湯かけてもかけた端からまた凍っていくので参ります。でも今年はまだ雪少ないのでちょっと助かってる。


新年明けて先週から仕事が始まったんだけど、なんか仕事始まった途端ちょっと調子悪くて腹痛くてどうしようもなかったんだけど別の事務員さんも調子悪くてそっちが休んだり早退したりしてたので私なんとなく言い出せなくて一人で自分の席でもがいてて(私みんなの一番後ろなので誰からも見えない)うおー休みてー無理なら早退してー今すぐ家帰っていてぇくそーってゴロゴロしてえーーって思って来週休もう来週の火曜(今日)事務員さん遅刻してきたあと私帰ろうって決意してたらなんか連休のうちに治った(笑)こんなもんだよ。もはや今からお盆と九月のGWが楽しみだよ。先のことばっか考えてるから一年なんてあっという間なんだよね。

そういえば前にその私じゃない方の事務員さんに、私よりも5つくらい上の人なんだけどけっこう仲良しで(一方的に思ってる)一日同じ仕事してなきゃないときがあって、そんときいろいろ会話しながらやってたんだけどなんかの拍子に歩美さんって否定しないよねって言われてそうなのかって思ったことがあった。そのときその人が使ってたものを私がどっか変なとこに置きっぱなしにしててすいませんっつったらいじめですかって言われてハハって笑っただけで会話が終了したときで、そのことだと思ったら私はわりと常にそうだって言われて、自分でもそうなのかーと変に感心したっつか、けっこうよく見てるんだなと思った。否定しないよねって言われて「あー…」としか返さなかったので「ほらほら」って言われてなるほど確かにって自分でも思った。そんでよく考えてみた。「否定しないっていうかたぶん会話がどうでもよくなるんですね」っつったらひどい!って笑われた。私どうでもいいやって思うとすぐ態度に出るので、そういうのが否定しないっていう捉え方に繋がるのかと思ってなんかすごい不思議な感じがした。いやいやいやなんかほんとどーでもいいんだけど。


ところでこの前設定してもらった外付けのハード。HDD。あれすごい便利なんですけど!
つーか私この前CD-Rを100枚セットで買ったやつ使い切って、ちょうど一年くらい前に買ったよなこれと思って、だからCD-R一枚700Mで、100枚だと70000M?てことは70G?そんで一年で70Gってことは、このHDDは1テラだから1000G?1000Gだと70Gを一年で使っても何年もつの?やばくね!なにこれ!1テラって普通業務用だからね…とこの前大壊天がうちにきて呟いてたけどそれ早く言えよ!だったらもっと少なくて安いやつ買ったよ!まー買ったもんは仕方ないのでこれが何年持つのかわかんないけど仲良くしようと思います。10年は持って欲しいんだぜ。

この連休に辻森と久々にカラオケ行って熱唱してきたんですけど、あれだ、最近うちらはウテナが共通する話題の中で一番熱くて、というのも辻森は前から私に面白いかどうかは個人差があるから置いといてオススメって言ってて、私もBGM欲しかったときにちょうど再度言われていたの思い出してじゃー見てみるかとウテナのアニメみたわけですよ。そんで辻森がウテナのアルバム二枚ほど購入してて、二人してこれ覚えて歌おうぜカラオケで合唱団やろうぜっつってて、この前その約束が果たされたのであった。(物語風に)
でもDAMだったので輪舞とtruthと絶対運命黙示録とバーチャルスター発生学しかなくて、まーでも全部入れて歌ってきた。バーチャルスターが意外に歌いやすかった。これUGAとかだったらもっと入ってる?ちなみにウテナは面白くて見終わったあとならすごく好きっていう感想は持つけど好きなキャラとかは全然いませんでした。でも面白かったよ。しかもJAシーザー(音楽担当してる)の音楽が私はなんか、歌詞云々というより音楽自体がこう、なんかあああああって感じだったんだけど、調べたら天井桟敷の音楽やってたんだね…そりゃ好きなはずだよ…私は寺山修司の日本語が世界で一番好きだよ。

なんだかんだいってもう十時半になるのでそろそろ寝ます。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
根本的にダメ人間だ
- 2009/01/09(Fri) 23:47 -
私前述したように、外付けのハードディスク買ったんですよ。しかも1テラという莫大な容量のものを。それをPCに繋いで、そっちにバックアップとっておけば本体がイカれてもデータが消えない!だいちょぶ!安心して!的な役割を果たしてくれるものなんですけどね。

それを大晦日に大壊天に「これどう?これ買ったらどう?このメーカーのってどう?」って逐一聞きながらGOサインもらってカートに突撃したわけだ。初売りの人ごみがいやでネットで買ったわけだ。そんで二日に届いたわけだ。

だがしかし、私PC関係自分でやったことあるのか?ってくらい人任せで、PC買ったよー!ってときも線とかいろいろ繋いでくれたの辻森で、インターネットしたいよー!ってなったときもセットアップとか全部やってくれたのコヲタで、ペンタブ欲しいよー!ってなったときもインストールのみならずペンタブそのものを買ってくれたのもコヲタで、ネット繋がらないよー!ってハプニング起きたときはいっつも大壊天が詳しく症状聞いて解決方法教えてくれたりコヲタがうちに見にきてくれたり、PC壊れたっぽよー!ってときも特殊な機械とか持ってうちに来てくれたの大壊天で、もうおまえいい加減にしたら?っていう話なんですな。ほんとに。むしろ存在がいい加減にしろと思う。なので、外付けのHDD買ったはいいけど、届いた箱ごと未開封のまま放置すること一週間、また自分でなにもせずにいたわけですね。わからなかったらやってあげるからって大壊天に言われていたけどわかるわからない以前の問題でした。
が。
昨日またPCが「解像度を再設定してください」と言い始めた!また!リカバリしたばっかだから安心してたらまた。ちょちょちょ、と思って呆然としてたら頑張ってウィンドウズが立ち上がって、本気でやばいと思ったんだよ。慌ててHDD開封しましたよ。セットアップまでやった。大壊天いわく自動的にバックアップ取るように設定もできるって言ってたから私はそれをしたかった。自分じゃやらないんだよ。だけどマニュアル見てもわかんない。常駐アイコンをクリックして~と書いてあるけど常駐してませんが?はて?昨日はセットアップまでやって寝ました。わからんもんはわからん。
そんで今日こそバックアップ取ろうと思ってPCつけたら、また解像度がどーたらこーたら。ハア?頑張れよウィンドウズ。立ち上がれ。ビスタすいませんでしたとか言ってる場合じゃねーよ。セブン作ってる場合じゃねー。(ビスタ今年で終わりだよー。次はセブンっていうやつだって)XPの底力でなんとか今日も立ち上がったPC@三年目。きしゃまるの早い。
そんでマニュアル見てもわからなかったのでウェブで検索しながら手動でバックアップ取り始めて、なにかすごい無駄なことをしている気になってきた。たぶんもっと簡単な方法があるはず。一応自分でも頑張ったのでここで大壊天に電話。「あのー、ようやくHDDセットアップしたんですが…」というだけで「ああー!ハイハイ」と事情を察する大壊天。「コピーして貼り付けてはいるんだけどものすごく面倒な気がする」というと「おお!やり方としては間違ってはいないよ!確かに面倒だけど!」と、なにやらおまえちょっとは頑張ったね的なお言葉をいただいた。やった!!頑張ったんだ!
前に言ってた自動でやる設定を口頭でいいので教えてもらおうと思ってそういったらば、「いや俺行こうと思ってて。PC使ってないときに自動で取るように設定したいって言ってたじゃん、よかったらソフト持っていくよ。一回職場に行ってからになっちゃうんだけど八時頃にお邪魔しても大丈夫?」…このひとなに?あなたは神か。どんだけやさしいんだ。おままじほんとおまえの結婚式にはご祝儀フンパツしちゃうよ。これ普通のサポート屋さん頼んだら今までの合わせると五万以上かかってるよ。
そんで来てくれて今までの手動が無駄でしたといわんばかりの自動でバックアップとるようにしてくれて、そんで私の使用頻度とか使い方聞きながら私がやりやすいように設定してってくれて、そんでついでに調子の悪い弟のパソコンまで見てくれて、さらについでにCD-Rの表に絵をプリントアウトしたりしたいんだよねっつってそれもできるようにしてくれて、さっき帰っていった。明日も仕事なのにごめんねとか言ってた。こいつ!優しさ的なスタンド使いか!なんなんだ!またなんかあったら言ってーとか言われて調子に乗ってたぶんすぐ電話するわ!もう本気でPC壊れそうだから近いうちたぶんまた連絡するわ!そんでまた私はあたふたしてコヲタ呼んでコヲタもお手上げなときは大壊天呼んで大壊天が必死にいろいろいじってるときは私とコヲタが後ろの方で「俺たちに出来ることは応援しかない!ガンバレ大壊天!フレッフレッ大壊天!ガンバレガンバレ大壊天!」とか声をそろえて声援だけ送って「てめーらwww」とかたしなめながらもまた本当に頑張ってくれるんだよ。そんな未来予想図が見えるよ。ランプ五回点滅は本体ご臨終のサインだよ。

こいつリアルに近いうち結婚するので私はそろそろ本気で大壊天離れの練習をしなければならない。そのためにはまずHDDに頼りっぱなしの生活を始めるのである。
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
きっと大人よりも
- 2009/01/06(Tue) 19:56 -
今日起きて絶望した。今日で休み最後なんだ。絶望した。

今日しかないというのならサイトいじっとけと思って書きあがってた短編更新してきました。すごいなんかなんで?っていう感じの洋花なんですけど、これあっさりオチに繋げる予定だったのになぜかえっちシーンが数行に渡り…仕方ない。最初から特に意味はない話だったので仕方ない。好きに書きました。
あとイラストは普通にイラストのところに置いてきました。見てくださってありがとうございました。またしばらくイラストは描かないと思います。

それと携帯ページにログっていうのを置いてなくて、いや実はあるんですけど携帯の方のログページには去年…いや一昨年?のリハビリ期間に毎日一本書いてたSSみたいなのしか入れてなくて(それはPCページにはない)拍手ログとかちゃんとしようって思ってたので今入れてきた。そんでフォルダ漁ってたらなんか昔のボツ小説とかも出てきて勢いで入れてきちゃった。どこにも出してないボツを。いいかなと思って。ボツはボツなので中途半端です。年上のひとの花道が年下バージョンも書いててでも気に入らなくてボツにしたのも思い切って入れてきた。つか十二国記とかも入れようと思ってたのを今思い出したけどでもまぁ他ジャンルだからいいかな。まーいいや。

ブログとかで添付してた絵とか交換日記の絵とかもこの休みに整理しようと思ってたのになんにもできなかった。こんなもんだよ。休みに過剰に期待しすぎなんだよ。今年は家にずっといたのになんでこんなになにもできていないのか不思議だ。本とかなんも読み終わってない。マンガも読んでないのに。HDDもまだセットしt(ry


とりあえず明日から車で聞く用のCD作って仕事の準備して、いや、欝になってきたからそれはやめよう。しにたい。だめだ。明日のことは明日する。



前述した高野が連絡取りたいなーって言ってきた友達が、私が連絡取れるのでじゃあ言っておくよとなって私も久々にそいつにメールしました。私意外に小学校のときの同級生と連絡取れてて(と言っても十数人)私って結構マメなんじゃね?もしかしてマメなんじゃね?とか思ってメールしてたら連絡取るのが数年ぶりということに気づいて前者は一掃された。つーか年賀状出そうと思った。あけおめメールとかほんと早朝深夜問わずくるのがうざくていい年こいてやめろよって実は内心思ってて全く返さないんですけど、そういうことやめるとメール送る機会がないっていうか連絡する用事ないのでそうか年賀状ってそういう意味でもいい機会になるんだなって思った。

というわけで今から一分一秒をかみ締めて休み満喫してきます。生活リズム狂ってるから明日朝起きられなさそうなのが一番怖いです。
更新(両方) | CM(0) | ▲ top
14年
- 2009/01/05(Mon) 21:56 -
この前大壊天がうちにきたときに、そういえば懐かしい奴と連絡が取れたんだって言ってきて(大壊天とは小学校からの付き合い)、なにだれ?って言ったら「高野(当然仮名)」って言ってきて、はて、高野?たか…あああああいつかーー!と懐かしくなった。
高野とは小学校のときに同じクラスで、なんかよく海外に行ってしまうやつで、気づいたらいなかったので中学はもちろんかぶってなくて、ああー覚えてるよ高野たかゆきでしょって言ったらたけしだよ!ってツッコまれてそれくらいおぼろげな記憶になりつつあった奴だったのですごい懐かしかった。なにあいつ今どこいんの?どこに住んでんの?オランダ?ポルトガル?あぁニュージーランドに行ったんだっけ?とか聞いたら「今東京で働いてるって」。おいおい超日本じゃねえか。
しかも正月宮城に帰ってきてるとか言ってて大壊天がその場で高野に電話してくれて今旧知の仲のメンツが揃ってるぞっつって私は十数年ぶりに高野と会話しました。そんで宮城にいるなら飲みいこうぜっつって昨日ほんとに集まりました。(と言っても大壊天と高野と私の三人)
先に大壊天が私を迎えにきてくれて懐かしいよな俺も高野と会うの三年ぶりくらいなんだとか言ってて、ん?ちょっと待てよ、私と大壊天もこの前会ったの三年ぶりくらいだったんじゃね?とお互い思い出して苦笑。三年ぶりに会った用事が「パソコン壊れたー見にきてー」ってどういうこと。よく付き合ってくれるよこの人も。
そんで高野の実家まで迎えに行ったんだけど私はもう完全に覚えてなくてでも大壊天は仲良かったので覚えてたらしく「ここだ」っつって家の前に車止めて、高野に着いたよって電話したんだけど待てど暮らせど出てこなくて。そしたら隣で大壊天が電話で「黒のサニー停まってるよね?え?そんな車はない?え?ここじゃない?あれ、ちょ、あ、ごめんコンビニで待ち合わせにして」とか言ってて爆笑。おまなんでさっきあんなに自信満々にここだ!って言ってたの。誰の家なんだよここは。
ようやく合流できた高野がほんとにまんま高野で、たぶん第一声が「おーこんばんはーい!」みたいななんかそんな普通な会話だった。
そんで飲みに行ってビール来る前にほんと久々だな小学校の卒アル見たかったなーとか言ってて、「なに高野失くしたの?」っつったら「俺小6の直前に海外行ったからアルバムねーもん」といいやがった。なんだって?まさか。私は一緒に卒業したもんだとばかり思っていた。というか普通に卒アル載ってると思ってた。うそー。小6も共に過ごした気になっていた。
晃「え、じゃあなに、私高野と一緒に過ごしたのって一年もないってこと?」
高野「え?一年間でしょ?」
晃「いや私小5でこっちの小学校に転校してきたんだよ。5年の5月くらい」
大壊天&高野「うそだーーー!!!」
高野「うそだ!俺が小5上がるのと同時にこっちに転校してきたときすでにいたよおまえ!」
晃「いねーよ!」
大壊天「うそだー!だって俺小学校三年くらいんときに遊んだって一緒に!一緒に遊んだじゃん!」
晃「遊んでねーよ!」
大壊天「うそだじゃああれは誰だったんだ…この記憶にあるあれは一体…」
晃「誰だよ!完全に人違いだよ!つーか高野絶対卒アルいたって!一緒に卒業したって!」
高野「してねーよ!そんとき完全にポルトガルだよ!おまえこそ誰だよ!」
三人の記憶が混同している。整理しよう。高野が小5で転校してきた一ヵ月後に私が転校してきて、小6になるのと同時に高野はまた海外へ旅立った。ということは。私と高野は昨日14年ぶりの再会なのである。そして三人で揃うのも14年ぶりである。もちろん乾杯は14年ぶりの再会を祝した。
懐かしいけどギャップを感じないこの再会はなんなんだと笑いながら飲みました。恐ろしいほどに会話がつきないのがすごい。「懐かしいけどなんだろうこのなじみっぷりは。絶対俺らずっとツルんでたぞ。それ程すでになじんでるぞ」と感動を呼ばなかった再会が昨日あった。
そんでそのあと大壊天はネットラジオしているという話題になり、なにそれ俺もしたい!と高野が言うので急遽大壊天の家でラジオをすることに。(そして昨日のブログに繋がる)リスナーいないと意味ないよと言うのでじゃあとりあえず伊織に連絡をした晃。しかし繋がらない。もう流れてるはずなのに繋がらない。なんでだろー?とそのあとコヲタにもちょっと開けてくれと頼んだがやはり繋がらない。なぜ?もういっこのアドレス渡したら繋がった。…伊織に違うアドレス渡していたようだ…(今度土下座する)ようやく繋がったらしいのでさー会話流すかという時点になって今度はマイクの不調。調べてみたらPCの不調。グダグダのまま普及を諦めて解散しました。

高野が明日までこっちにいるらしいので今日は昼に飯食いに行こうとなって今日も高野と遊んできた。アルバム見ながら飯食ってほんとにおまえいねーじゃんwと笑いながら、思い出めぐりしたいと叫ぶ高野を連れて学校眺めて海行ってきた。高野が基本的に病んでてダメ人間になっていたことが笑えた。昨日三人でいたときに「うちらの代ってみんな一回は病んでるよな。なぜだ」と笑った。挫折して病んでもうなんかみんな必死。笑える。


激レアな人物と懐かしい再会を果たしました。つーか人生でもう会うことはないだろうと思っていた人物だったので懐かしかった。懐かしかったはずなんだけどあまりにギャップなさすぎて感動がなかった。でも友達って面白いなーと思った。
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
ラジオしまーす
- 2009/01/04(Sun) 21:48 -
今からネットラジオするのでひまだったら聞いてねー

アドレスわかったら報告しまーす




終了しました!@1時
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
カウントダウンはしちゃいけねーぜ
- 2009/01/04(Sun) 03:13 -
あと何日休みなのか考えちゃいけないんだ!実は週の頭も休みなんだ!実はけっこうあるんだ!


今日辻森がうちにきて、このブログになぜか絵を描くツールがあることを教えてもらいました。

別にウテナに意味はないんだけど今ちょうどサントラ聞いてたのでなんとなく。書いてみて思ったけど、私はもうこの機能は使わないかな。そんな気がする。


三が日も終わったので今日で着物日終了しました。実は昨日、別なアンサンブル(この呼び方であってた)着たんだけど、それが生地薄くてこれ冬用じゃなくね?って感じのもので、ずっと寒い寒いって騒いでたら着替えればいーじゃんってあっさり言われて私もそんなガタガタ震えてまで着物着とく意味がわからんと思ったので、二時間くらいで着物はやめました。でも今日は着物で過ごした!出かける用事あったのでそのまま行きつけの喫茶店でお茶してきました。でもさ最悪なことに私タバコ吸うんだよね。なんかもー台無しね。着物着てタバコ吸うとかどういうこと。私の美学に反する。(洋平さんはいい)だけど依存度の勝ち。圧勝。私の辞書に我慢という文字はない。
まーいいけど、とにかく明日からは普通に過ごします。ご飯食べてこたつでごろーーん!とかできちゃう。はーなんにもやりたくねーとか言ってこたつに入ってそのまま昼寝もできちゃう!おやつ食いながら寝そべって本も読めちゃう。だんだんこの三日無駄に過ごした気になってきました。


本と言えば先週の月曜の午前で仕事終わったので午後に本屋に言って本を買ってきました。
蒼天とあずみは買ったけどまだ開けてない。もうちょっとたまってから一気に読みます。あとは大奥の4巻買って来ました。お万の話が終わってさみしいです。あとは潔く柔くの9巻入手しました。8巻この前買ったばっかだったんだけどもしかして8巻買うの遅かったのかも。でもずっと気になってた子(もはや名前忘れた)の話で嬉しかった。次で終わりなのかな。わっくわくだぜー。
あとなんか買って読んだはずなのに忘れた。忘れたってことはBLだったのかもしれない。

それから違う本屋行って、この休みに読んでおきたいとずっと心に決めてたブラックホールとかそっち関係の本を探しに行った。(なんかさーこれもしかして前にブログに書いた?それすら覚えてないので重複してたらすいません)でもなかったです。宇宙関係ならあったけどブラックホールとかホワイトホールとか超新星とか質量とか物量とかなんか光速で突き抜けるとあーなるこーなるとかなんかそういう、そこだけっていうような本がなくてかなりがっくりしました。でも宇宙の太陽系とか星関係の本はあったのでそれは買ってきました。それはそれで面白いのでまぁいいかって感じ。
そんで思ってた予算までいかなかったから他の本眺めてたんだけど、たまたま手ごろな値段のギリシャ神話の本があって、確かに前から一回はちゃんと見たかったんだよなーと思ってそれも買ってしまった。だけどギリシャ神話ちょっと読んで宇宙の本読んでっていうのしてたら、宇宙の本の出だしに星座をさらっと触れて星座はギリシャ神話がなんたらかんたら(もはや頭から抜けてる)とか書いててなんかちょっと繋がって面白かった。まーそれだけ。この休み中に読み終わるのか?と思ってきはじめた。


そういえばエーなかったの?って言われそうなんですけどようやく外付けHDD買いました。初売り待てなくて31日に買いました。1テラ!1テラでこの値段って普通?って大壊天に見てもらって妥当って言われて昔は2Gだか20Gだか買おうとすれば100万だか1万だか超えたんだとか言われてそれ考えれば安いよというかそういうもんだと思って買ったほうがいいよって言われてあっさり買ってしまった。お金ないのに・・・。しかし二日には届いてたんだけどなんか面倒でセットしてないっつーか箱からすら出してないっつーか中身すら確認してないっつーか届いてそのまま放置…。わからなかったら大壊天がやってくれるって言ってくれたのにわかるわからない以前の問題に…そうして着実にこの間にもデータは増えていく…。正月だから仕方ない。


ではブログレス!
>1/3
あけましておめでとうございます!去年はたくさん感想聞かせてくださって本当にありがとうございました。どうぞ今年もよろしくお願い致します!
実は私もそういったものに興味が出てきたのは最近なんです。十代の頃には何言ってんのばかじゃねププーと、ばかはおまえだという態度を取っていたものに関しても、やはりしきたりや慣例があるのならきちんと守って文化を体験したいと思い始めました。なので今年は着物に挑戦しました。
洋平さんは似合います!(なぜか断言)絶対着物似合いますね!着崩れてるんです。胸元だらっとなってるんです。でも、うーん、でもやっぱり学ランの勝利ですが!いや別に勝負とかしてませんけど!(笑)
拍手、わかりづらいところに設置していてすみません。私はどちらでもかまわないです。ブログだとこのお返事がブログをごらんになった皆様に強制的に見せることになってしまうので、そこが気になるようでしたら向こうの拍手を使って頂いても全然大丈夫です。(向こうの拍手には別にレスページを設けています)あと、ブログ拍手で頂いたコメントにはどうしても次のブログを書くときのついでにしか書けないので反応が遅いときもあります。向こうの拍手は割りと頑張って早めにお返事するよう心がけているので、もしそういう点を比べていただいて、なおかつお手間のかからない方を好きなように使って頂いてかまわないので、特にお気になさらないで下さい。
では今年もよろしくお願いします。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
2009年
- 2009/01/02(Fri) 00:51 -
早いものでもう2009年幕開けとなりました。三十過ぎたら一年は早いというけど、二十過ぎでこんなに早かったらどうなってしまうの。一体どこまで早くなるの。と、いうようなことを毎年思っています。今年も相変わらずです。

今日はイラスト二枚更新しました。
今年友人に出した年賀状はただ写真をプリントアウトして簡単に済ませたんですけど、あとから丑年じゃん!牛柄じゃん!!と思い出してしまった~~~!!というようなことをしたので、サイト用に牛柄使いました。洋平さんのシャツに牛柄使いたかったんだけどいくらなんでもくどいだろと思ってこらえた。ちょっと悔しい。でもなんかイベント日にフリーイラストとかすんごい久々な気がしてならない。去年は一人洋平祭りもしなかったしね。調子乗って描きました。

そういやメールもセットアップしました。意外に簡単でした。レベルを上げたな!
サイトのメルフォも通常通りでいいはずです。ちなみに30日のメールはセットアップしたあとに届いたんですけど29日のは単にメールがなかっただけなのか来ないのかは不明。

リカバリしたあとにペンタブインストしたんだけど、なんかすっごい描きにくくなってて、なんていうか、ペンタブのペンを走らせるスペースがあるでしょ。それが今までモニタの端から端までで、なんていうんだろ、モニタ上で端から端までだーっと線を引っ張るのは、ペンタブの描くスペースで一回で済んでたの。意味わかる?モニタ上に映ってるサイズがペンタブの描くところのサイズだったのよ。
ところがなんか今ペンタブのサイズはペンタブのサイズになってて、例えばモニタの上から下まで線を引きたいときはペンタブを何回も下いって上いってっていうのやんなくちゃいけなくて、モニタで線が描けなくなったときは大概ペンタブが描くところからはみ出てて、それがすっごいイライラします。そんでなんか曲線が描けなくなった。すごい困ってる。
インストするときに設定みたいなのあったのかな。大壊天にやってもらってるとき一緒に見てればよかった。もっかいインストしなおさないとだめなのかなー。すごいイライラする。


私は、今年の正月は着物で過ごすことにしました。
うちの母がわりと箱入りだったぽくて、母の着物がなんかすごいあるの。それをなんと一回も着てないとか言ってて、もったいないもったいない私なんか振袖すら持ってないのにこんなに着物寝かせておくだけなんてもったいないといっつも思ってたんだけど、もったいないって思うだけじゃ結局同じことなんだよね。と思って、今年はこの着物を着てやろうと決心しました。
と言っても、普通のやつだと帯とか締め方わからないので、母も着付け教室行ってたはずなのにもうすっかり忘れてて出来ないって言うので、じゃーアンサンブルあるよ!って言われてアンサンブルなるものを出してもらった。
アンサンブルってなによ。あれか、音楽でよくやるあの…とは思っても口にしないだけの分別はありまして、どうやら普通の着物っぽいんだけど上に羽織るのもセットになってるものらしいと勝手に推測。なのでアンサンブルだから上脱がないし帯変な風になってても見えないから大丈夫!と説得されてアンサンブルなるものを着ました。
柄は濃紺に赤紫の花を象ったのであろう柄が繰り返し敷き詰められている感じです。ほんとはハイカラさんが通るとかでよく出てくるような柄の着物とかがよかったんだけどそれはアンサンブルじゃなかったのでだめって言われました。地味な柄のものは若いうちに着ないとだめだね。母がこの柄のものを着たらよりいっそう地味に見えてしまうので地味な柄って若い人が着るべきなんだなーって二人で話してた。というか、着物自体高価なものなんだけど、この濃紺のアンサンブルはさらに良い生地のものらしく(私は着物に関しての知識がない)、これは二十歳辺りに母が自分で選んだものだそうです。自分で「よくこんないいもの「これがいい」って無邪気に言えたもんだよ…」とか言ってました。己の恵まれた環境に気づかないときの発言は気づいたあとでだいぶショッキングです。
というわけで本日そのアンサンブル着ました。(アンサンブルって連呼してるけどほんとにこの呼び名でいいのか?)着て、とりあえず初詣行って、知人に教えてもらった混んでいない神社に行ったんだけど地面ぬかるんでて恐ろしかったです。階段死にました。帰りにコンビニ寄ったらレジのおばちゃんに「んまーーーいいわねえ着物いいわねえやっぱり着物よねえいいわねえええ!!」と大絶賛されて着物片手に缶コーヒーで帰宅した。
そして着物でPCに向かって作業してた。
最初の二時間くらいは着物しんどいなーって思ってたけど、別に振袖とか仰々しいものでもないしそのうち慣れました。なんか普通な気がしてきた。明日も着物。三が日は着物で過ごします。別なアンサンブルもあるらしいので(どんだけ箱入りだったんだ)そっちも着てみたいです。今から帯の締め方ネットで探してきます。
更新(両方) | CM(0) | ▲ top
きのうは参加されたみたい(BlogPet)
- 2009/01/01(Thu) 07:22 -
きのうは参加されたみたい…
だけど、エージは予定しないです。

*このエントリは、ブログペットの「はな」が書きました。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。