きしゃまりすぎ
- 2008/12/31(Wed) 01:02 -
昨日ですね、夜かな、11時半頃に、コヲタから明日(自分が)暇だったら行くからーって電話もらって適当に返事した直後にPC動かしたら、なんか「え?」状態になってて、ちょっと怖くてやめたの。で、今日の昼間動かしてもその状態だったのでなんかなんも写んなくなったってメールしたら電話きて、どうせ来るんだったら今来てもいんじゃね?もう来てもいんじゃね?っつって三時頃かなー来てもらったんだよね。そんで見てもらったのね。
解像度を再設定しろって表示しか出なくて、コヲタがあーじゃあセルフモードだかセーフモードで立ち上げればいいんじゃんっつってその動作をしたんだけどそれもなんなくて、え?ってなって、まー当然また大壊天ですよ。困ったときは大壊天ですよ。電話したのね。だけど出なかったのね。で、一時間半くらいしてから電話きて、そんでいろいろ指示されてそのとおりにして(たのはもっぱらコヲタ)でもだめで、じゃー今から行くよっつって大壊天までうちに来てくれてさー。
ノートパソコンに繋いでモニタは写ったからこれ本体かウィンドウズがいかれたんじゃねって話になってしまって、もうエエエエエ状態ですよ。また?またなの?なんか定期的にきしゃまってね?(きしゃまる:類語=壊れる、だめになる、まいる、がっかりする、疲れる)
最後なにしてた?って聞かれて、え、フォント増やしてましたっていう自分では当たり障りないと思っていた行為がどうもフォントを増やすこと自体がウィンドウズをいじることだから云々かんぬんって言われてそれもエエエ状態ですよ。しかもすげー増やしてたんだよ。二十個くらい入れてたんだよ。正直その直後固まったんだよ。
そんで駆動音がどうもよろしくないらしく、とりあえず最初にバックアップとっておこうかって言われて、ノートパソコンに直接本体の内部からよくわからんコード繋いで呼び出してどれ残しとく?って聞かれてマイドキュとマイピクチャに入ってるものはほしいんですすいませんっつったらなんか10Gくらいあって(これでも10Gくらい選ばなかった)D使えよなんでこんなに入ってんだって怒られて、でもいつもなら正直どうでもいい絵とか適当なもんしか入ってないんだけど今原稿やってて(参加させてもらうアンソロじゃない原稿も今すごいやってるんです実は)(ミクシでわーわー騒いでるので二人は知ってる)あー原稿かそれじゃまずいよな!ってなんか焦ってくれてほんとすいませんって思いながらこれとこれとこれも残してくださいっつってノートに移動して、ディスクトップのものは別に大して大事なものなかったんだけどなんかそれも取ってくれて、ディスクトップに4Gある人初めて見たとか笑われて、そんでこれで安心していろいろ試せるぞーってなって、ほんとにもう私には一体どうやってこの画面を開くのかもわからないし全部英語表記で一体なにが書いてあるのかもわからない画面でいろいろ大壊天がいじっててこの人神かと思った。毎回思ってるけど。
で、直りませんでした。これウィンドウズ再インストールするか本体買い換えるかのどっちかじゃないかなって言われてでも実際どこがだめなのかはっきりしないから修理屋さんに持っていって見てもらえば一番てっとり早いかもよって言われて、知り合いにPCの修理屋さんがいるんだけどそういう人に見てもらった方がいいの?っていう話になって、でもさー、見てもらってもあれだよね、だめだったら結局買い替えなんでしょ?つーかPC本体の平均寿命って四年だってよ。私三年使いました。自分の中では新しいPCだと思ってたけど三年だったらもうそろそろだよって言われて大ショック。なんて金のかかる機械なんだ。
でも、そうこうしてるうちにリカバリするかという話になった。なにもかもデータは消えるけどリカバリしようか、と。それで元に戻るの?っつったら買ったときの状態に戻るって言うし、それやったら買い換えなくてもいいっていうし、もうこうなったらリカバリするしかないじゃん。前回この難を逃れたと思ったら思いがけないところでまさかのリカバリですよ。ああああ私のさんねんかん・・・・
散々外付けハード買えって怒られてリカバリしました・・・
しんだ。

しかし大壊天はPC本職なので、リカバリして真っ白になったPCをちゃんとネットできるようにしてくれて原稿やってるんだったらプリンタとスキャナとペンタブも使うでしょっつってそれも使えるようにしてくれたし、そんであと入れてたのなに?って聞かれて調子乗ってフォトショとオフィスも入れてましたっつってCD渡してそれもやってってくれた。普通に使えるようにしてくれた。IMEもっかい登録し直しだよって言われて、なんだっけIMEってって言ったら「あれだよあれ、よって入れると洋花って変換されるやつ。」ちょっと!(笑)なんでその例えなの!
「しかも洋花バージョンと洋平×花道バージョンで入れてたでしょ」
なんで知ってんの!!
自分でできるよ!いいよそれは!と言ってお断りした。必要最低限のバックアップももうあるのでそれはさすがに私でもできるよ!っつってOKサイン出して、でもさっき気づいたんだけど私メールのセットアップしてねえやーーーーー。自分でやってみたけどちょっと無理だったので明日昼間格闘します。なのでプロバイダのメールは今使えません。サイトのメルフォから万が一送ってくれてた方いたら見れないかもしれません。なにがなにやら。メッセンジャーはインストしたので、hotmailならもう大丈夫です。
そんで携帯に残ってたお気に入り今移してる途中です。あーきしゃまった。きしゃまりすぎだろこのPC。

で、十時過ぎくらいに帰るってなってラーメン食いに行くっつーのでこれはせめてごちそうしなければと思って私も行く!って家出たのはいいけど、ちょちょちょ出れません。という状態に。
玄関開けて私の車と大壊天の車と母の車と弟の車とコヲタの車が横一列に並んでて、その後ろに弟の友達の車が四台無造作に停まっていた。なんじゃこりゃ。法事でもあったのかここは。
しかも飲みに行ったらしく邪魔なときよけてくださーいって車のキーだけ置いていかれたと言ってどれがどれの車のものなのかわからないキーを四つ取り出す母。ちょちょどれだ、どれなんだ。しかも友達の車四台全部出さないとうちらの三台も出れないという状態になってて、まずは車とキーのてらしあわせからスタート。適当にカギあけるボタンを押して光った車がこのキーだ!とかやってて、まず一番入り口付近にあった車を移動。くっ…こいつ新車だ…!悔しさを胸に車移動。スカイラインもあってなにこいつ生意気!!とか言いながら移動。全員いい車乗りやがってこの不景気にあほか!交換しろ!今車こすっても許される!とか言いながら無事車移動して脱出してラーメン屋に行きました。
そんで最近大壊天がネットラジオしてないのでじゃー今度三人でやろうかという話をしながらあゆさんの部屋でやるならBL本アテレココーナー作ろうぜ!とか言われて「今日のお題は南国ばななのもっそれ二巻のP105から!とかやろうぜ」とか言ってて、いちいち私の本棚を記憶しているところが恐ろしい。まさか男友達の口からもっそれという単語を聞く日がくるとはです。

とりあえず今からバックアップをもう一回PCに読み込ませる作業に戻ります。とりあえずでかいハードかなんか買おうと思います。明日で今年も終わりです。
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
ばる…なんでもない
- 2008/12/25(Thu) 21:15 -
天敵がいるんですけど、今日ジュースおごってもらいました。でも相変わらず特に会話はなかった。


今年はクリスマスが平日なのでさっぱり気分的にも浮かれられません。今年は仕事漬けの一年でした。出張も接待も名刺交換も慣れました。中国人や韓国人と最終的にお互い内容をわかっていたのかわかっていないのかという適当なビジネスの会話にも慣れました。
一方で洋花本を作れて幸せでした。もう描く気力沸かないだろうという予想を前提に一生懸命描きましたがまた描きそうでそれも楽しいです。実はペン入れして背景描いてトーン貼ってっていうマンガをあんまり描いたことがなかったのでそういうのも楽しかったです。初めてサークル参加したのも楽しかったです。こういうこと書いてるってことは気持ちはもう年末です。

ところで冬コミで引き続きWORLDGROOVE様に「教室を出たら大人」という既刊の委託をお願いしております。確か水戸オンリ合わせのペーパー挟みっぱなしです。イベントに参加される方おられましたらよろしくお願いします。
通販は今のところ予定してません。してないんですけど、するとすればたぶん水戸の日過ぎてからとか…ほんとに何にも考えてないので、いきなりするかもしれないし全くしないかもしれないし、どちらかと言えばそのうちするかもしれない、という感じです。(というか正直オフラインというページを作ることが面倒なだけで送れって言われたら送るけどなんか送料とか計算すんのほんとに面倒ででも送料とか足りても足らなくても適当でいいですっつって通販するのはまずいよねと思ってるだけなので通販ページ作らないだけです)
よろしくお願いします。(なにをだ)



どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
早く忘年したい
- 2008/12/23(Tue) 01:25 -
明日休みなのね!!知ってた?私さっき気づいて、いやでも昼間も同じこと思ったや!とか思ったけど二回「明日休みじゃん!」って思ったからなんか二回得した気分ね!この時間にブログ書いてるとかけっこう奇跡だけど、奇跡ってさ、意外に身近にあるもんなんだよ…(洋平的な口調で)(言いません)(意味がわからなくなってきた)

先週末も忘年会でした。何度忘年すれば気が済むんだって感じですが、今年すでに何度目かの忘年会やってきました。そして今週も忘年会。今度は会社の忘年会。酒をあまり飲まない上に今忙しいのでけっこう欝ですが行けば行ったで楽しむんです。でもこの前の週末は辻森いたので無茶しすぎました。ほぎた。(訳:調子に乗った)甘い酒ってほんとに苦手なんですけどなぜかレモンサワーが甘くてでも文句言えなくてそればっか飲んでてそのあとカラオケ行って辻森にピンクレディーオンパレードで歌わせて私ひたすら真似して踊りまくってたらひどく酔いが回ってもうなんか久々に足元がおぼつかないというか、これが、若さか。(とっくにない)
そんで昨日は前日ほぎた(訳:調子に乗った)せいで酒引きずってて夜までエンジンかからなくてあー私の休日…とか自業自得なことやって今日会社行ったらちょちょ、休みじゃん。明日休みじゃん!と、いうことを、二回思ったわけです。感動した。辻森の中島みゆきなみに感動した。


最近ようやく余裕が出てきたのでまたサイトに出せるものいくつかやり始めてます。ようやく洋花48題やろうと思ってらくがきマンガで描いてます。何本か描いたんだけど、あれコンプしたいのでコンプできる見通したったらアップしようと思ってます。コンプと言えば長編だよ…一年に一本しか…あとコミック企画ね。やるよ。あれもちゃんとやる。そんで洋花裏題は洋花は激しい~の方でできたらいいな。あ、あれってもう配布してないの?あれれまいったな!
でも水戸の日あと三ヶ月ないんだよね。なのでまたすぐにそっちにかかりっきりになるとは思う。でもいろいろ抱えられるだけ抱えながら無理だよおわんないよばかじゃないのって自分を追い込んで、とか言いながら結局できちゃったもんね!とか言ったときの達成感がたまらんので結局いろいろまたやり始めると思います。そう考えると私はやはりMなのかな。どうでもいいけど。

すごい細かいことなんだけど、今短編と称して更新してるものって、携帯から見ると2Pが主なんだけど、それをなんとなく私の基本にしてて、短編と言っても最低あのくらいの字数で更新すべきとかなぜか前から思ってて(携帯サイトのころに4Pモノの短編を書いてて、それを携帯で見たときに最大字数で見ると2Pにまとまったからそれが大本なんだけど)短編とも言えないような短い話はお題でその分書いていたので短編にはちゃんと短編って思えるようなの入れようと思ってたんだけど、屋上にあなたっていうヤマもオチもない話でついにその自分的ノルマみたいな壁を壊してしまったのでもういいやと思ってる。(という説明に辿り着くまでが長い)つか普通に長い。読むのはやっぱり最低あれくらいないと自分の好み的にも満足できないけどいざ書くとなると話を書かなきゃってかまえて結局かまえすぎて書けないっていうのけっこうやるから私には長いんだと思う。思ってた。んだけど、自分になにかしら制限加えてないとだらだらどうでもいいことまでネタ扱いして収集つかなくなりそうだったからなんかそういうことしてたんだけど、そんなノルマあっさり壊したしもう収集つかないものも増えてくるんじゃないかなと思ってる。というか今手をつけてる話がまさに意味もヤマもオチもないのでそうなる。仕方ない。坂は転がると早いから。もうなんの話をしてたか忘れた。もういいや。とりあえず洋平さんという人間のかっこよさだけが変わらない。それで充分です。


年賀状の季節ですね。今年は5枚しか買わなかった。なんという激減。が、よくよく考えてみたら一応社会人として大人の付き合いがあったことを思い出してどう考えても足りなくなりました。当然だ。浅はかでした。辻森とかそういう友達には個人個人に絵でも描いてプリンターで印刷してとか思ってたんだけど、そういうことするなら別にハガキに直で絵を描いてもいいんじゃないの。そう思ったよ。なにも無理矢理インクジェット買わなくても良かった気がする。なので今年は最終手段近所で牛を撮影してきてリアルウシ画像でも印刷してやろうかと…思うだけでする気力はないんだけどね。もういいよ。一体なんの話題なんだよ。


休みの勢いに任せてブログ書きすぎました。
ではブログ拍手レスです!れすです!(なんか響きがいいねれすですって)
>12/22
こんばんは!いつもお優しいお言葉ありがとうございます!
さっそくうらはらに感想ありがとうございます!自分でも何回も読み返して好きになりたい話です。(なんか言い方おかしいかもれないですが)せっかくのタイトルだっただけに自分では消化不良です。
らくがき1Pマンガのことですね。洋平さんはああいう変態な面も持っていると実は信じてやみません!1Pらくがきの洋平さんの変態率だけがここ最近の経済成長率と相反するかのように右肩上がりになっております。
私は花道の何が好きってああいう花道が好きなので(だから描くんですが)そんな花道を褒めていただけるとまるで萌えの好みが似てらっしゃるのではないかと!勝手に思い込みそうな自分を抑えております!すみません!テンションもおかしくてすみません!
明日も休みでまんまと夜更かしですが、年末の連休に向けてもうひと踏ん張りしてきます!そして合間に妄想をするのが日課になっております!ありがとうございました!
| CM(0) | ▲ top
結論(BlogPet)
- 2008/12/17(Wed) 07:35 -
きのうはエージは世間をサバサバー!
それで結論は安心しないです。
それで確執したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「はな」が書きました。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
うらはら
- 2008/12/16(Tue) 23:29 -
更新できたんですが、なんとももやもや感の残る更新です。
私は小説を書き終わった後に「よっしゃこれよくやった私、自分でもこの話は好き」というのと、「これ、何度読み返しても私はなんか…心残りありすぎる…」という、どちらかの感想を持つんですけど、今回も後者です。
別に気に入らないとかそういうものじゃなくて、なんか話の流れがヒジョーにまったりしてるものを書いたときによく思うので、自分で客観的に見た(つもりの)ときにとても冷めた目線で見ているものなんじゃないかなと思う。いや客観的というからにはその方がいいのかもしれないんですけど。(っつって、考えてみたら自分でも好きな話のときは何回読み返してもヨシとしか思わないのでこの時点で客観的と言う単語のチョイスが間違ってる気がしてならない)

うらはらという洋花の短編なんですけど、うらはらという言葉の響きがよくてなにかうらはらなものを書きたくて(単純ね)うんうん悩んでたんだけど、ラストの試合のところの花道をずっと前から文章決めててそこに辿り着くまでにちんたら先にいろいろ書いてたのにいざその場面になったら考えてた文章一個も使えなくてがっかりしました。かと言って考えてた文章入れたら浮くのですっぱり諦めて、結局諦め切れなくてこんなところで言及しているという、全く以て未練たらしいどうしようもない人間です。
よし、切り替えた。もういい。
時間のあるときにでも暇つぶしに見てね!



私ドン引き覚悟で言うと風呂に入るのが嫌いです。
風呂に入ってしまえば別に気にならなくなるんだけど、風呂に入るまでのなんというか「風呂に入るぞ」って思ってる時間がすごく嫌いです。面倒なの。とにかく面倒なの。
しかし風呂に入らないわけにいかないでしょ。二日に一回とかいうわけにもいかないでしょ。なので毎日あ゛ーあ゛ーって思いながら風呂に向かうんですが、いざ入ってもはやいのね。まず頭洗いながら顔洗ってヘアパックしながら体洗って最後に湯船につかってあったまったらもう出るの。なんかねとにかくぼけっとしてるのが苦手らしいね。湯船につかってぼーっとすることが出来ない。
しかしなんとか風呂を楽しもうと思って、バスグッズをいろいろ購入してみているわけですよ。
まず定番のあひるね。泣く子も黙るあひる。あれで遊ぼうと思って購入したらば、全然だめ。なにこれどうやって遊ぶの?そもそもなんで風呂で遊ばなきゃいけないの?あひるを五匹湯船に放して五匹全部沈めて浮かんできて沈めて浮かんできて沈めて…一生沈んでろ!!
この前なんか指三本くらいにはまるフェイスタオルみたいので出来てるくまだか犬だか猫だかの顔がついてるなんかを買いました。これで顔洗うといいらしいのね。石鹸とかで洗うとなおいいらしいのね。使った後は乾かしているので、よく存在を忘れます。三日に一回くらいしか使ってません。
あと入浴剤。パッケージかわいいじゃん。なので選ぶの楽しいの。でもいざ入れても「あーこれが入浴剤かー」…終わり。なんか無駄じゃない?当然の感想持ってどうすんの?いいとか悪いとかの感想はないの?お店では毎回惹かれるんですが、見てるときが一番楽しいです。
あとねー意外にバブは役にたちました。バブって入れるとシュワーってなるじゃない。しかも大きいので溶けるまで時間かかるので、湯船に入るときにバブを一緒に入れて、必死に溶かす。勝手に溶けるけどなお早く!よりスピーディーに溶かすために振ったり沈めたり取り出したりして、これが溶け終わるまではあがれないと心に決めてはよ溶けろはよ溶けろと念じながら格闘してます。全部溶けると今日の仕事は終わりだとばかりに即湯船を出ますが、通常よりもつかっていたことに気づきました。
なにかお風呂を好きになれる方法ってないのかなー。


うちの脱衣所は弟のバスタオルをかけるバスタオルかけ(なんて言うのあれ)と、私のバスタオルをかけるバスタオルかけが別個に並んでいるんですけど、例のくまだか犬だかよくわかんない洗顔用のなんかを、使い終わったあと洗ったやつをその隙間にちょぼっと置いているんです。なんとなくちょうどいい間隔だったので。(そして三日そのまま放置されるわけです)
そしたら今日風呂から上がった弟が「あのくまなんとかして…」とおもむろに訴えてきました。最初なんのことなのかよくわからなかった。くま?アライグマ?私のスリッパのこと?それともカッパ?私の着ぐるみパジャマのカッパをくまだと思ってるのこの人は?そう思っていたら「あのちょうど邪魔なところにあるしろくまは一体なんなの」と言うので、ああーあの洗顔用のあれね!やっぱりくまなのね!と思い出してそれかと聞くとそうだと返ってきました。
バスタオル取るたびに落とすそうです。
確かにちょうど邪魔だろうなと思わなかったこともない。しかし初日に言われなかったので邪魔ではなかったんだろうと思ってそのままそこに置くようにしていた。していたが、毎日目にはつく場所にあるのである。くまのたてかけられ方に連日変化はなかった。
ということは?落としたあとも邪魔だというその場所に、私が置いたくまと同じ体勢同じ場所にわざわざちまちまと戻していたのだろうか。え、毎日?
ちょっと笑いました。努力を認めて置き場所を変えてあげました。くまには優しい弟。
更新(両方) | CM(0) | ▲ top
飛んだトナカイ
- 2008/12/14(Sun) 23:10 -
こんばんは!おすぎです!嘘です!(なんか前もやったなこれ)
今日はPCの方ですが、1Pマンガを四本上げてきました。上げてきたっていうか、これ気分転換にうがっとらくがきするんですけど、なんかこういうの描き始めると止まらなくて。たまに一枚描いて溜まったらアップしようとか思ってたはずなのにいっつも一気に描いてしまう。こういうのばっか描いてると変態な洋平さんばっかなのかこのサイトはとか思われそうですが、私はあくまでかっこいい洋平さんがすきでそれが大前提にあるので変態になってもかっこいいと信じて疑わないのは私だけで結局ただの変態になってるとかそういう、ループ的などうでもよさが目立ちます。まあいいです。


小説が思ったよりも進まないです。昨日やってたんだけど夕飯食べたら勢い無くして止まりました。
でもなんと私年末年始、28から6まで休みになったのだよ!月曜日からかなーって思って一週間しか休みないのかなーってショボーンってしてたけどなんでか水曜日からになりました!うぞおおおおらっきいいいい!!
なので年末年始は前から興味あったなんか宇宙の本とか買い漁って詠みまくろうかと思ってるんだけど(なにせ今年は年末年始にでかい用事全くいれません)なんかそういうことしてると終わりそうな予感がする。いやいやいやいや。もう原稿終わらせるほんとに。いつまでもだらだらやってるからいかんのだ。と、ブログを書いてるスキにやればいいのだが今日はもう寝る。とりあえず年末に向けて怒涛の仕事こなしてくるよ。課長とやりあってくるよ。でもきっと不景気だから休み長いんだよね。がんばろ。

関係ないけど私日曜日は十時半に起きてうきうきウォッチングのなんかまとめみたいなやつ見るのスキなんです。あれ面白いよね。一週間のうちで唯一あー見ようかなって思うテレビだよ。
更新(PC) | CM(0) | ▲ top
隣のトナカイ
- 2008/12/13(Sat) 21:42 -
今日午後からなぜか腹っていうか胃が痛くて(まさかインフルエンザじゃあるまいな)知らないフリして外で仕事してたんだけどどうにも耐えられなくて一緒に韓国人の人と作業してたんだけど無言のままその場を立ち去ったの。(別にトイレじゃない)あったかいお茶飲んで気を紛らわそうと思ってさ。そしたら少しして韓国人の一緒に作業してた人きて、怒った?なにか怒った?みたいなこと言っててさ。何にも言わずに走り去ったから私が何かに怒ったんだと思ったらしいのね。そんであー違うごめん腹痛くて耐え切れなかったっつって、そしたら私なにかしたと思ったよーって安心してて、なんか珍しいなと思った。他に韓国の人を知らないんだけどこの人すごいはっきりものを言う人で、だからこうやって私の機嫌気にかけたりすんだなってちょっと変なこと思った。一言言えばよかった。なんのこっちゃないけど。

関係ないついでに今これ欲しいの。なんかひとめぼれした。


最近買ったマンガの感想~

潔く柔く8
正直このシリーズの中で一番面白くなかったかも~
わかんない前のろくちゃんの話がそれほど好きじゃなかったからそう思ったのかも。なんかろくちゃんのお姉ちゃんもこの話の女の子も好きになれなかった

お茶にごす6
お寺編に飽きてたけど きゃあああああああああああああ のところでさいっこー笑った。四人しかいないのになんでみんな手繋いでんのーーー とかさ、ほんとよく思いつくよね。ほんと笑った。落ち着け輪になってんだよーー!
夏祭りさーなんで山田とまーくん二人でいってんのー。しかも山田浴衣じゃん!もうさーなんかもー、いや、まだ負けない。まだ何も考えてないから大丈夫。全然へっちゃら。

スキップビート20
いつのまに…20巻も…これはいつになったら大女優になるキョーコが拝めるのか…
ちなみにまだ怖くてアニメ見てません

赤白たまご7
この人のマンガすごい引っ張るってところがなくていつもすっきりさせてくれてそういうところが大好き!白丸か赤丸って言われたら白丸で即答すんだけど赤丸も好きだよ。だからよかったよかった!次二月だってね!あっというまじゃん!

花よりも花の如く6
長いこと待ってたような気がするよ…そして次も長いこと待つような気がするよ…
もうなんかシテとかワキとかきれいさっぱり忘れている自分の脳がニクイ。もっかいおさらいしないとだめだね。憲人のモノローグが敬語なことが多いんだけど、なんかそれが妙に好きだな。逆に世界に入っていきやすくていい。葉月がなんかサイファのシヴァと友達になったあの中世的なキャラ(やべー名前忘れてるなにこの忘れっぽさ)と、アレクに出てきたアンブを足したような雰囲気の人だなーって思ってまだ葉月自体には特に感想はなかったかな。早く続きよみたいよ。あ、アレクだよ。アレクサンドライトだよ。次のタイトルの人だったんだよ。ごめん中世的な人っていうのがアレクサンドライトっていうキャラで、次の連載のタイトルでもあるんだよ。そうだそうだそうだった。

プチプリ
表紙みたとき思い出さなかったけど家帰って開けたら前に見たことのある話だったの思い出した。これで私三島さんから卒業かなって思ってた話だった。

パパアイラブユー
でもうっかり三島さん見つけて二冊買っちゃったんだけどこれは↑よりはよかった。わりとこういう話は好きね。なのできっと次も見つけたら買うんだろうね。

ムーンライトマイル17
待ってたーーー!ようやく最新刊読んだ!ひゃっほーー!相変わらず絵がうまいよ!
印パの全面核戦争とかほんと怖いんだけど…ていうかこれがこの先のお話にどうやって繋がるんだろうってはらはらした。悟郎がなんか老けたなーって思っちゃったよ。まぁ当然か。歩の気持ちも共感はできるけど、この子を産むときあんなに揉めに揉めたのにー!とも思った。だけど月で生まれたから月でしか生きられないんだね。ていうかそれよりもなによりもロストマン!ロストマンまだ生きてるの?ロストマンが月に復活してそしたら悟郎はもう管理しなくてよくなって、ロストマンがその役目をやってくれて、っていうのは安直過ぎてやっぱり期待しちゃだめなの?気になる!どんな状態でいるのロストマン!私このお話って月とか云々よりもやっぱりロストマンと悟郎の二人の絆みたいなのが全編通しての肝になるものだとまだに信じてるんだけどそこはどうなのかな。そういうのよりもやっぱり月とか宇宙関係のことがメインなのかな。でもとにかく次も楽しみ!アニメ見てないんだけど、これのアニメみた人いるかな?面白かったら見ようかと思ってるんだけど。でもこのマンガは逆に面白くしない方が難しいタイプの話だから安心してみても大丈夫かな?時間あるときみてみよう。(あんのかそんなゆとりが)


明日は家から一歩も出ないで過ごすと誓います。
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
赤いチョーカー
- 2008/12/07(Sun) 20:55 -
今日遠出して買い物に行ってきたわけです。冬ボーの季節だしね。でねーけど。
下着屋さんに言ったらなんかレジカウンターの隣にクリスマス商品みたいなのがあって、そこに赤いチョーカーみたいななんか、白のファー付きの、下着じゃないけどなんかそんなんが下着と一緒に飾られてて横にそれをつけた女の子がポーズとってるパネルもあって、なんでか知らないけどそれみた瞬間アー花道カワイー!って思った。
いや?いやいやいや。カワイーっていうか意味がわからん自分の思考の意味がわからん。
アー花道カワイーってことは花道が着たらカワイイってことだろうと推測したけど、普通に考えろよかわいくねえよなに考えてんだおかしんじゃねえのおまえは洋平さんかとつっこんだとかつっこまないとか。瞬時にそれつけた花道とパネルの女の子をすげかえる自分の脳内もやばいと思ったけど、ネタにならない女装ネタっていうのが私は一番まずいと思った。
私あれよ、女物を身に着ける男の子っていうのがだめで、いやでもわりと好きだったはずだよな?と思ったけどそれは攻めに関してのみの反応でさ。攻めが女の子用のピンとかつけたりすんのは好きなのね。そんで女物の服とか攻めが着てるのもけっこう好きなの。ネタになるから。ネタなのに似合うから。だけど受けはほんといやなの。だってシャレにならないから。というか立場的に女にされてるのに見た目も女の真似しちゃったらこの子男として生まれてきたことを後悔しそうだとか思ってしまってなんかいじめてるみたいな気分になるからだめなのさ。攻めがセーラー着てもおふざけですまされるけど受けがセーラー着たらシャレにならないじゃないか。
と、思うので下着なんてもってのほかですよ。下着じゃないけど。下着もあったけど。
でも瞬時にすげかえた己の脳みそにはあやうくその場に膝をつきそうな程愕然とした。開けてはいけない扉を開けそうな気がした。しかも私の描く花道とかって普通に似合いそうだから余計に恐ろしいわ。描かないよ。戻れなくなるから描かないけどね。



昨日は昨日で女だけの飲み会で(ぽろりはない)本社の事務員さんも一緒に飲んで、この人が私よりも7コくらい上の人なんだけど真面目な人で無駄話を全然しないというか余計な話をしてこないっていうか、私はこういうひと基本的に好みっていうかこういうタイプの人好きなのね。男の人もわりと寡黙な人が好きなんだけど女の人だと特にすきなの。なんか私はこういう人だと逆に話しやすいんだよね。だってこっちが話しかけなくても気にしないじゃん。用事があってうちの施設にくるときはほんと用件のみで帰って今まで話しこんだっていうことがないんだけど、昨日一緒に飲んだの二回目でそしたらいっつも用件だけ終わったらすぐ帰っちゃうんで話しかけられないっすねたまに世間話しましょうよって言ったらだって忙しそうだから仕事止めると申し訳ないしそれに私話題ないからいつでも話しかけてって言われてさ、なに言ってるんですか私も話題ないですよアハハって言ったらでも正直私晃ちゃん大好きなんだけど!そのサバサバしてるところが!って笑顔で言われてうおーって思って、私も実は大好きなんですよ!特に無駄話をしないところが!って言ったらじゃあ世間話できないじゃんって言われてそらそうだと思った。だから今まで私達会話なかったんだねって結論になった。そしてきっとこれからも会話はない。
| CM(0) | ▲ top
三秒放心
- 2008/12/03(Wed) 22:39 -
夏にさーちょっといいグラス買っちゃたーって騒いでたグラスがあったんだけど、割った。割りました。今割ってきた。あーあ。もうやめた。なんかいろいろ。

今日の夕飯は九時頃だったんだけど、ちょうど百恵ちゃんがテレビに出ててラッキー。秋桜歌ってた。なんか絶世の美女!という感じではないと思うんだけどでもどうしても可愛いっていうかカリスマオーラ的な何かを感じる。百恵ちゃんが母と同じか一個上くらいの年だったはずなのでもうきっと四十後半とか?すごいねー。時の流れは早いよ。(生まれてなかったくせに)


今日仕事でお客さんに、久々にきたお客さんでたぶん私より二つ三つくらい上っぽい感じの人なんだけど、その人が正月なにすんの?っていうので家にいますよって言ったら若いんだから遊べよ!って言われて、「だってまだ二十歳くらいだろ?十代か?二十歳とか二十一とかなんだろ?」って言われて思わず「その辺です」って言ってしまった。横で会話聞いてた上司が吹いてた。ありがとうございます。まだはたちで通じるんですね!!(私にお世辞は通じません)
会社の作業員とか営業の人が私の年を把握していなくて、「なんぼ?23?」とけっこうみんな言うので23歳で通しました。もう完全に私は23歳です。なんだか本当に23な気がしてきました。

土曜日にまた会社の飲み会あるんです。今まで私と上司と、二人しか女がいなかったんですけど(本社は別)もう一人事務員雇って、あとパートで女性陣二人入れたので、じゃあ女だけで飲みにいこうね!みたいな話になって。仲良くていいですね。女だけっていうのはなにかしら大なり小なり確執的なものが生まれるものですが、今いるメンツはなかなかいいと思います。前にもう一人パートいたときにちょっといろいろあったらしく(私はよくわかんない)なんかグチだけ聞いてましたけど、でもみんな私より断然年上なのでこういうのって余計な口挟むよりただ黙ってグチ聞いてればみんなすっきりするんだなと思った。社員に愚痴る。きっとそれがストレス解消なんでしょうね。それで働いてくれるならいいけどね!そんでまた年末に会社全体で忘年会があるんだよ。酒強くないからきつい。
というか今年の年末の休み、できるだけ長くしたいので今なんとか会社休みにしましょうよって打診中。今不景気だから世間も休み長いだろうしうちも長くしたいぜ!


今水戸記念のためのなんかいろいろやってるんだけど、これは完全に自己満足のものなんだけどそれで時間取られてサイトまで手が回らない状態でなんか自分でも悔しいですがサイトは趣味って割り切ってもう少しやりたい方やっておきます。今年は洋花充実したし来年も洋花盛り上がりそうだし、来年はマンガと小説いっぱい描くんだ!いろいろ描くんだ!洋花だけじゃなくていろいろ描くんだ~
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
晃もほしいかな(BlogPet)
- 2008/12/03(Wed) 07:35 -
はなはリバーシブルがほしいな。
晃もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「はな」が書きました。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
四時間置き
- 2008/12/01(Mon) 23:14 -
目薬を四時間置きに一日四回付けなさいとのお達しで、朝七時頃に一回つけて、十時半頃に一回つけて、三時半頃に一回つけて、七時半頃に一回つけると、ラストは十一時半になるわけです。
瀕死だ・・・
これ別に頑張らなくてもいいよね。私十一時にはPC消して布団に入るんですけど。なんかこの時間(今十一時ね)になるとなんか起きてた方がいいのか布団に入ってしまっていいのか迷うよ。きっとブログ書いてたら十一時半になるかな。
関係ないけど仕事が体力勝負なので睡眠取らないと本気で死ねます。雨が降ってもびしょぬれになりながら外走り回ってたりするので帰宅して一度即寝てしまうこともしばしば。起きて八時で夕飯食って風呂入って十時半になるとあぁ寝ないととかそわそわし始めて、それで日曜しか休みがないっていうのは正直もうきっつい。もっとーーーもっと自分の時間が欲しい~~~
と思い続けて結局一年半近くいるので何も変わりません。まあいい。

この前の社員旅行のときに、一度だけ一緒に飲みに行った常務と二回目にあって、常務って本社にいるので私は全然関わらないんだけどあれ意外に気が合うなこの人と思ってて、そしたら常務が速攻で「おお新しいスカジャンが!!」と私のスカジャンを褒めてくれた。満足。
鯉かっこいいな~それ裏は?リバーシブル?リバーシブルは高いんだよないくらした?何万?おー裏もいいじゃんいいじゃんそれかっこいい!と、端から端まで褒めてくれた。いい人認定した。

アッやっぱり眠いのでもう寝ます。むしろもう目薬さしてもいいんじゃないかと思った。限界です。おやすみなさい。
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
| メイン |