洋平さんで妄想をした
- 2008/10/26(Sun) 22:17 -
最近忙しくてわらえる日々を終えて忙しすぎて笑いも起こらない日々を過ごして発熱したらいやもしかして妄想のしすぎかもしれないと思い直しました。かといって止まるか。止まったら負けだ。

この前久々に伊織と会話しててまた妄想止まらなくなりました。
そういえばハロウィンなのね。私ハロウィンよく知らないのでいつもスルーなんですけど、結局ハロウィンってなにすんの?って聞いたら仮装するんだよって教えてもらった。なんか魔女とか吸血鬼とかかぼちゃとか多いのはなんで?って聞いたら西洋のことだから、と言われて、あーじゃあ洋平さんにハロウィンだからって吸血鬼の格好とかさせたら正解?っつったら正解って言われたので着せたくなりました。だって絶対似合うよね。似合いすぎて困るよね。
で、さっきちょっと紙ひっぱりだして描いてみたの。
hwy54102.jpg


おや?

所詮私はこういう路線にしか走れませんでした。自分を過信してしまっていたようです。
爪が長いのと長いコートがかろうじて吸血鬼にしたかったのであろう名残を訴えかけています。

洋花は別に特になにもしてなくてもいい、普段通りでいるだけで萌える、というような話をしていました。延々と。なんかね、普通でいいよね。別になにか起きなくていいのね。リモコンの取り合いとかごはんたべてるだけとか、帰り道にグリコしてるだけでも萌える。萌えるよね。
なんかねー絶対そういうの出だすの花道ね。グリコしよーぜーとか言って。そんでグーリーコーで追いついて手繋ぐの。最終的にそれ。グーリーコー、つっかまえたー ね。萌える。なにやってんのこの二人。どんだけ萌えさせんの。かわいいよね。可愛い。
そんで最近寒いからなべとか多いの。鍋だったらじゃー闇鍋やればいいのにとか思ってさー、洋平さんとか絶対コンドームとかとんでもねーもんつっこんでんだよね。それ掴むのお決まりのように花道ね。なんじゃこりゃーって起こってんの目に浮かぶ。でも洋花はきっと生だからこんどーむとか使わないよねってなって(なんか変な方向でごめんね)じゃー毎日浣腸してんのかよオイオイってどんだけ箱買いしてあんだよイチジクみたいな。薬局で買うの?頻繁に買いにいくの?店員さんとかもうむしろいろいろ察してんの?通販なのかな。いやでもそこはわざと買いにいくよね。洋平さんはそういうのきっと好きだよ。わざと二人で買いにいくの。なんかもう花道とか赤面しながらレジに持ってくの。そんでエーこっちの子の方がガタイいいのに意外だーとか店員さんにバレてんの。洋平さんはなんも気にせず「あ、これも」とか言いながらコンドームとかも追加してくんのね。もう花道耐え切れないよ。内心泣きたくなってるよ。帰りにその袋持ちながらあんなの違うとこで買えばいいだろ!とか言ってんのね。
でもまたグリコしながら買えるんだよね。仲良しだよ。イチジク片手にグリコだよ。なんつー二人だよ。
そんで花道とか絶対コケて袋の中身ぶちまけんのね。すげー目に浮かぶ。おまえなんでそこで、ってとこで痛恨のミスしちゃうんだよ。洋平さんなんかチョコレイトーっつって遠く離れちゃうんだよ。ひでえよ。鬼だよ。花道涙目。必死に拾ってるよ。通りすがりのいい人がこれも落ちましたよって拾ってくれんだけど拾ったもの見てそれ以上なにも言えないよ。咄嗟に拾うんじゃなかった!とか思っちゃうよ。花道なんか顔も上げられずにすみませんって赤面してるね。もー真っ赤。かわいー。かわいーけどかわいそーに。
家帰ってすっごい怒るんだけど洋平さんにコケなきゃいいんじゃんとかあっさり言われておしまい。仲良しだね!いいカップルだよ。変態カップルだよ。仲良し仲良し。でもさこの話をした日に、洋平さん夢に出てきたよ。笑ったよ。イチジク効果かな?洋花はいつでも仲良しでいいですね!


ブログ拍手レス!
>10/19 いきすぎてて
これでも抑え目に妄想書いてたんですけどいきすぎでした?(笑)今日もひどくてすみません。

>10/20 サイトが
設立当初は毎日書いてたんですけどね日記。妄想だけ綴っていいのなら毎日かけるんですけど、書いてる暇もないほど妄想するので追いつきません。

>10/22 萌えます!
今日のイチジク持ったままグリコって「普段の洋花」というイメージなんですけどこんなのはどうなんでしょう?(笑)もう変態でも仲良しでもアホでもバカップルでも真面目でも全部普段の洋花のイメージです。彼らに限界はないと思います。


今日ようやく本棚設置して一安心です。おやすみなさい。
スポンサーサイト
| CM(0) | ▲ top
移動(BlogPet)
- 2008/10/22(Wed) 07:35 -
はなは、エージは気持ちが移動するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「はな」が書きました。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
洋平さんで妄想をする
- 2008/10/17(Fri) 22:13 -
この前出張行って来たときに、営業の方と所長から接待を受けたんですが、どちらも三十代前半と中盤くらいで、学生時代の話をしていたときに所長が「俺らの世代はビーバップだったなー」と言っていたのよ。わからないよねーと言われたんだけどもう俄然ノリノリですよ。「わかりますよ!きうちかずひろですよね!」と。そーそーソリ入れてさ~という話をしてて洋平さん思い出しました。営業の方は「僕はぶっこみでしたね。晃さんはぶっこみは見てなかったですか?」と言われて「特攻の拓は私も世代でしたけど見てなかったですね。私は一番好きなマンガは湘南爆走族です」と言うと「しょーばく!!」と二人して反応してくれてあぁーこのくらいの年代の人にだとすぐにわかってもらえるんだなと実感した。そしてでも晃さんの年代だと知ってる人少ないんじゃないですか?とも的確に言われた。
そんでそれ思い出しててそういや荒くれの新連載の二巻いつでるのかなーって思ってて、でもさー桜木軍団ってきっと思ってるより悪いことしてないような気がしてて、きっと荒くれのリンダなんかよりはずっとまともな感じなんだろうなーとか想像してたんだけど、私の中の洋平さんはけっこう悪いことも平気でできちゃうイメージで、でもしなかったのはやっぱそばに花道という緩和剤がいたからであって、とか思ってると日が暮れます。
ナイトみたいに変なグラサンかけててもいい。ていうかナイトぐらいふざけてる洋平さんとかどうなんだろう。グラサンかけて皮ジャン着てごつい指輪とかして?

いいじゃねえかそういうの。

そんでコンドームとか口にくわえながらバイク乗ってんのか。まじか。ねえよな。いや有りだな。そんできっと花道とやるために家に帰るんだ。指輪外しながら待たせたねハニーとか言って襲い掛かるんだ。そういうことだ。
yyhk02.jpg

なんかふざけた洋平さんを描きたい。私洋花で今まで一番できなかったのってギャグとかコメディとかそういうふざけてるやつなんだけど、最近は今まで書けなかったからかブームがきつつあります。すごい洋平さんは花道とのことオープンなの。もう花道だけ居ればいいの。他になにも目に入らないの。そんで花道はわりとマトモだからそういうのに慣れないの。人目きにしちゃうの。でも洋平のことは大好きなの。
洋平さんがサボるときはなんでかいっつも花道もいなくて、花道は別にさぼらなくてもいーやって気分のときでも洋平さんがさぼるときは一緒にいるのが習慣っていうかもうそういう風にしつけられててだんだんなんの疑問も持たずに洋平がさぼるときは一緒についていっちゃうのね。周りとか最初はあの二人いっつも一緒にいるよねアヤシーとかキャッキャ言ってたんだけどもうガチすぎて噂すらできなくなってんの。デキてるんじゃん・・・とかみんな思ってるけど心にしまっておくの。そのうち二人でいなくなることが日常化して誰も疑問に思わなくなるよ。慣れって怖いね。
バレンタインとかになると洋平さんと花道はギリすらもらわなくなるよ。ていうか誰もあげれないの。アヤコさん辺りが二人にとか言って一個とかくれたりしそうだけど他誰もあげれないの。だって花道にあげたら洋平さん怒るだろうし洋平さんにあげたら洋平さんはわりと平気な顔でありがとーとか言ってあっさり受け取っちゃうから今度花道怒るの。なんかそういうのが目に浮かぶからきっとみんな気を使ってくれるんだよ。女の子とか花道に今年はチョコあげるの?とか聞いてんの。花道が女役だってこともうバレバレなのね。最初は花道も赤くなってやんねーっすよ!なんで俺が!とか言ってるんだけど高三とかになると耐性ができてて「あー今年はどうしよっかなー」とか普通に受け答えしてんのね。そんでエーあげなよ喜ぶよ!とか言われてそ・そうかな?とか乗り気になって。バカだ。バカな子ほど可愛い。でも売り場に行くの恥ずかしいから結局あげないんだよ。男の純情だよ。可愛いよ。だけど洋平さんとか普通に買ってそうだけどね。きっと洋平さんは甘いモン得意じゃないよね。だから逆にいいんだろうけどね。好きな人がくれたら食べれるとかうそだよ。あんなもん誰がよこしたって苦手なものは苦手なんだよ。でも花道はわりと食えそうだけどね甘いもの。
クリスマスとかどうすんのかな。クラスメイトは気を使ってパーティー(あんのか?)とか呼ばないね。カップルは二人きりで過ごすんだよ!とか言ってさー、花道にみんな「ほら早くクリスマス一緒に過ごそうって誘ってきなよ!」とか背中押されてるよ。みんな優しすぎだよ。でも優しくしなかったら洋平さんがきっとみんなをひどい目にあわせるよね。なんかそんなかんじするよ。
修学旅行とか洋平さんはりきりそうだね。修学旅行だぜ花道!とか言ってバーン!って教室のドア開けるよ。洋平と花道の班だけ二人グループだよ。部屋とか誰も同室になりたがらないのね。男子みんな青ざめて本気で嫌がってたりすんの。むしろそれも洋平さんの計画だよ。二人っきりで過ごすための計画だよ。



とか、思ってると毎日日が暮れる。
| CM(0) | ▲ top
創作意欲とうららかな午後
- 2008/10/12(Sun) 15:19 -
私十年前に犬を飼っていました。小学生のときに犬が欲しくてたまらなくて、でも根がいい子だったので(…)親になにかをねだるということをしたことがなかったので欲しいと思ったまま言い出せずにでも諦め切れなくていつか買おうと思っていたんですよ。
でも思い返す限りねだった記憶がないのになぜかうちに犬が来ることになって、そしたら父がおまえが欲しいと言ったんだから責任持って面倒みるようにと命じられて果たして私は犬が欲しいとねだったのだろうか?と首をかしげながらも念願のわんこに夢中になっていました。
当時小学生だったので朝は七時に起きていたんですが犬が来てからは毎朝六時半に起床するようになって三十分散歩をしてから登校の準備。夜も帰宅したあと三十分散歩をするのが日課。それが何年も続きました。
うちに来たわんこは雑種で、さらにとってもとっても気が弱くて、犬って普通餌を食べてるときは近寄れないでしょ?(おばあちゃんちにいた柴犬が賢くてそういうタイプの犬だった)なのにうちのわんこは餌を食ってても横からきたどこぞのちんまい捨て犬に餌を横取りされて「ああー…」というような顔で自分の餌を我が物顔で食べつくすちんまいちんまい犬に切ない表情を向けることしかできないような犬で、こんなに気の弱い犬って居るのか?と思うような犬でした。
もちろん私の偏った愛情を一身に受けて五十メートル先からの「待て」もぶるぶる震えながら聞くような犬で、うちの父は愛情にとっても不器用な人だったのですごくすごーく犬にまで厳しくてこのわんこそのうち死んでしまうぞと若干思うような躾ぶりで、しかし中学二年生くらいになったときその犬を土曜日の夜に首輪を放すことが日課になったのです。さあ遊んでくるがいい。そんな気持ちで。今考えると無謀です。迷惑です。ドキュソ親子もいいとこです。だけど日曜の朝に玄関を開けるとうちのわんこは満足げな顔をして寝っころがっているのです。いっぱい遊んできたぜーというような顔をして。
そうかそうか満足したかとご飯をあげながら、そんな日課を続けたある日の日曜。
玄関を開けるとそこにいるはずのわんこの姿がなかったのです。
え?
逃亡したのでしょう。気性を考えると迷子になった可能性もおおいにありえます。もしくは事故にあってしまったとか?昼ぐらいまではまだ遊んでるんだろうと考えていた私も不安になって捜索に身を乗り出しました。叫びながら探す。だけどいない。名前を呼んでも出てこない。というか行動範囲がどの辺なのかさっぱりわからない。
自転車で保健所に行って探しました。こんな犬がきたら連絡くださいと言ってきました。でも連絡は来なかったです。
で、ようやく冷静に考えたんです。逃亡したのね。どう考えてもそうなのよね。躾と称して厳しくされていたら逃げたくもなります。私はあのわんこが大好きで大好きで大好きだったけどそれをちゃんと伝えられていたかと聞かれたら悩んでしまう。好きだからなんだというんだ。それであのわんこのなにを満たせたというんだ。
小学五年生から中学二年生まで、五年飼って今私は25歳。犬の寿命を考えるともうきっとこの世にはいないよね。あのあとも何度も何度も犬が欲しいと思ったけど私が飼いたい犬はあのわんこなのであって犬だったらなんでもいいというわけでもないし、そもそもまともに飼えなかったという前科を持っている私がまた犬を飼ってはいけません。悔い改めよ。そう己に言い聞かすこと十数年。



懲りずに今犬が欲しいのです。




職場で番犬を飼おうということになりました。え?です。夜はどうするんですか。秋田犬だそうです。それを聞いて私はメロメロです。なによそれ。大きいじゃない。だけど可愛いじゃない。
私柴犬とかのああいうスタンダードな犬に弱いんです。というかそういうタイプ以外の犬を全く可愛いと思えないほどに偏愛なんです。犬は好きだけど犬全部がすきなわけじゃない。逆にちっこい犬嫌いなんです。うるさいから。毛の長い犬も嫌いです。うるさいから。目のでかい犬もきらいです。というか嫌いな方が多くてどうしようもないです。でも、犬。
火曜日にくることになりました。職場に。でも当初の狙いが変わったのか職場で飼うのは無理だと言うことになってました。当然です。でも火曜日にくるんです。
どうしてなにも考えずに飼うとかいうの!少し考えればわかるのに!そんでその犬どうすんの!しかも秋田犬ならでっかくなるのにどうすんの!!
とか思って、さっき母に打診しました。あのー、犬とか、どうですかね?と。
生き物はだめ!!と一刀両断されました。
あの、うちで飼ってるネコは生き物に入らないんですか?
それで昔飼ってたわんこの話になって、そのときも母は父から犬飼いたいと打診されて生き物はだめだと反対したそうです。それを聞いて「え?」となりました。だって、なぜかあの犬を飼うとき私が飼いたいって言い出したってことになってたよね?だから私が世話を一手に引き受けることになってたよね?
すると「お父さんが犬飼いたくて仕方なくて知り合いのうちに子犬生まれたときにあんたをわざとその場に連れてって飼いたいって言わせるように仕向けたんだよ」と一言。
チョットー!卑怯だ。そうだよ私ねだった記憶ないもん。おもちゃとかお菓子ですら買ってってねだったことがない子供がいきなり犬をねだるはずがないんだよ。全部納得しました。十五年経って明かされた新事実。コナンも真っ青です。
まぁとにかく明後日来る犬を見て決めようと思う。もう今から実物見たら引き返せないだろうとか予感してるけど見てから決める。でも飼うとなって秋田犬ってちょっとでかいよ…とも若干思ってる。



今週連休なので友達と遊ぼうと思ってたらみんな稲刈り忙しくて全滅です。こんなとき農業やってない家の人間はヒマです。仕方ないので一人でランチして帰ってきました。
そういやこの前友達から電話きて、この友達は地元にいないんだけど高校時代からいっつも三人でツルんで遊んでたうちの一人で、もう一人が携帯のメモリ全部パーにしたから連絡くれって言ってたよっていう電話だったんですけど、こいつと連絡とると必ずおまえ早く帰って来いよと言うのが恒例になってるんです。
「次いつ帰ってくんだよおめーはよー」
「この前帰ったんだよ。あれ、帰ったときあいつ姉さん(なぜか私のこと)と会ってたって言ってたけど」
「ああー、そうだこの前(学ラン借りに行ったときに今からこいつ帰ってくるよーって言ってたのを思い出した)会った、言ってた言ってた」
「だから姉さん誘おうって言ったら「今きっと学ラン着てはしゃいでるだろうからダメだと思うよ」って言われたから連絡しなかったんだよ」
笑ってやり過ごすしかない状況というのはいつ何時やってくるかわからないものですね。そうですねそのとき連絡をもらっても私は即断っていたに違いありません。それ以上何も聞いてこないところがなんというか私というものをわかってらっしゃると遠い目になりました。

この連休でとりあえず本棚組み立てて設置したいです。先日一気買いしたGS美神極楽大作戦もベルサイユのバラも本棚に入りきらずにとっちらかってて今部屋が洋花同人誌と単行本と原稿で大変なことになってます。関係ないけどそろそろウテナ見てみたいです。
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
SDオンリー(BlogPet)
- 2008/10/08(Wed) 07:27 -
晃の「SDオンリー」のまねしてかいてみるね

10/5のかも)と違う感じの生活した九月でしたところがいいなのSDオンリーで一言感想を取り戻した洋花まみれで一言感想下さる方々にこっそり通販して友達にZOKKONです)最近は嬉しいと思ってしまって拝見して初委託です。

*このエントリは、ブログペットの「はな」が書きました。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
SDオンリー
- 2008/10/01(Wed) 23:22 -
10/5のSDオンリーで、WORLDGROOVE様のスペースにて委託して頂けることになりました。
水戸オンリで発行した「教室を出たら大人」というR指定コミックです。キュリさんに甘えて初委託です。よろしくお願いします。
(おまえちゃんとページ作って通販とかしろよと周りに散々言われていて耳が痛い…)
そして前にこっそり通販してたときにイベント参加されるならそっちで買いますと言って下さった方に、イベントは未定ですとお答えしたのでわざわざ通販してくださった方もいらしたんですが、今回さっそくイベントで購入できるようになってしまって重ね重ねすみません。わざわざ通販してくださったのにごめんなさい。そして許してください。(甘い)


ところでいつか言おう言おうと思って結局言ってなかったんですけど、拍手を押してくれる方、どうもありがとうございます!
いつも押してくれてる方(同じ人ではないのかも)、たまに押してくれる方、ありがとうございます。
そしてコメント下さる方ありがとうございます!コメントにレス不要(とか、不要っていう感じの記号とか最後に入れて下さる方のコメントを勝手に不要なのかと解釈してレスしてないですが)と書いて下さってる方のコメントもちゃんと拝見しております。ログ流れて見れなかったということも今まで一度もないので(何気にやればマメなんです)全部拝見してます。
それからメールで感想下さる方も、ありがとうございます。メールだとほとんど返信不要にして頂いててほんとにまったく音沙汰なしですが、ちゃんと届いて拝見してうはは嬉しいとかるんるんになってますので、返信不要で反応くださった方もありがとうございます!と言ってもそんなに多くはないのですが、たまに反応下さる方々にちゃんとお礼言いたいなと思いながら何ヶ月も過ぎてしまいました。(こういうところがダメなんです)


最近は洋花まみれで生活しています。まるで二十歳の女の生活とは思えません。ちょっとごまかしました。二十歳とっくに過ぎました。(見た目二十歳そこそこで全然イケるよ!と周りに言われて調子にのって自分でもそう思い始めて友達にまだイケるでしょって言ったら真剣に「みえるわけねーよ」って言われてショック受けました)
八月に最高潮に達した洋花熱もだいぶ落ち着きを取り戻した九月でしたが、十月に入ってまたぶり返してきました。風邪かこれは。振り回されっぱなしです。もうなんでもいい。とにかく洋花を描いていたい。この時期に更新が止まるというのが例年と違う感じですが、私はオフやってもいないのに洋花マンガばっかり描いています。いつか公開できるといいなとか思います。途中で力尽きることも多そうです。でも来年の水戸の日には真剣に企画企んでます。辻森にその企画の全貌をわくわくしながら話してみたところ、「こんなことをしたいんだ」と目を輝かす私に「ばっかじゃないの」と人ではないものを見る目つきで一言感想を言ってくださいました。私のハートはあの子にZOKKONです。私の水戸の日に賭ける想いをとくと感じるがいいさ!
そんな感じです。
関係ないけど出張行きたくないです。
更新(両方) | CM(0) | ▲ top
| メイン |