- --/--/--(--) --:-- -
スポンサー広告 | ▲ top
威力85%
- 2008/08/26(Tue) 18:58 -
今手首がかゆくてふと目をやったらぬかが付いてました。必死になりすぎてたようです。(今日はなす漬けてきたぜ!)

あの、即お返事書いたらこっわこいつヒマなのかよ!とか言われそうなので(とかここに書いてる時点で時間あるのがバレバレなんですが)まだお返事してないんですけど、あの、誕生日プレゼントありがとうございました…!!ほんとにふいうちでほんとに嬉しかったです!もうだめだって言われてもお返事書いちゃう!いや返事とか勘弁wとか言われても書いちゃう。ありがとうございました!ちゃんと届きました!

それから24日までの通販のお申込メールにも漏れなく返事しております。ヒマなときに確認して下さい。というか通販を申し込んでくれてるってことはブログまで目を通してくれてるってことなんだよね。すごい。実感ないけどこれほんとにブログなんだね。ブログっていうかブログって見るためのものなんだね。あー意味わかんなくなってきた。(いつもか)

あ、ところで拍手内じゃなくてブログ内のコメント、もしかして今まで禁止ワードとかで弾かれてた方いらっしゃったらすみません。私アダルトの書き込みいちいち消すの面倒なので禁止ワードすごい設定してて、禁止ワードで書き込めなかったって言われてアッって思い出しました。とりあえず「☆」はOKにしてきた(笑)(これが禁止ワードとかひどい)あと小文字とか禁止ワードにしてるんです。嫌いだからね。アハハ!あと正直に言うと「~ですよ←」とか「~でした←」とかも設定してるの。ごめん嫌いなのウホッ。普通に書けば大丈夫なようにはなってます。が、まあこういうこと書いたら普通に書き込みにくいって話よね(笑)

そういえばプレゼントで思い出しました。私前にサイトが十万打のときに読者さまからお祝いプレゼントもらってたんです。実は調子に乗ってそれでいろいろ遊んでます。
200706042146000.jpg
水戸だぜ。
200706012313000.jpg
水戸ユニフォームなんだぜ。
すごいよね。完全にこれ特注だよね。水戸オンリで「コスプレ禁止です」って規制がなかったら私は危うくこれで参加するところだったぜ。
たまにこんなことして遊ぶんです。
2008052501.jpg
プリクラ。これ水戸ユニ着て、その上にパーカーとか着て中完全に隠してゲーセン行って、プリクラ機の中で脱ぐ!そして撮る!さらに急いで上着着る!忙しいがやめられん。今度水戸Tシャツと水戸ユニで撮ってやる。


ブログ拍手あざーす!
>8/25 お誕生日~
ありがとうございます!というかまさかここまで覗いて下さってるとは思ってもみませんでした!
洋花熱高すぎてなんかそれだけであと二年くらい何もいらない気がします。ばかっぷる最高ですよね!花道はいつも洋平さんに間違ったこと教えられてそうです。それが正しいんだと鵜呑みにしてそうです。ケツ使うのも普通だぜ!とか思ってそうです。下品!失礼しました!
アンソロ参加なさらないんですか?私は今なら何でもかけそうです(笑)

>8/26 笑いました!~
萌えますよね!私もなんでも萌えます。痛くてもばかっぷるでも愛情なくてもなにしてても萌えます。絶対花道あんな可愛い顔して変態の素質ありですよ。


デュワ!
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
洋花遍歴(BlogPet)
- 2008/08/26(Tue) 07:25 -
晃の「洋花遍歴」のまねしてかいてみるね

今はっと我に花のだよ。
最初に溜めてほんと加熱時期ぴったりかぶって花道が正気保てるんのあって開眼して洋平にも妄想止まらない?いやだって流川受け攻めなことだったあとは後ろでテレビみんのよでもやめられない?みたいな世の中広いから出るよもうほんと二国記の!とかもなんか伊織落ちた熱と、なんかもうなんか伊織落ちた熱と話し足りなくて押さえてるなら完全に言われてるんじゃなきゃイヤ!

*このエントリは、ブログペットの「はな」が書きました。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
洋花遍歴
- 2008/08/24(Sun) 01:39 -
今洋花でおかしくなってます。熱がくるのはいつものことだけど、いつもはほら、なんか洋花好きの人と話してても結局脱線して違う話しちゃったりしてなんとなく内に溜めて押さえてるとこもあったのね。押さえるっていうか違う話に夢中になったりして洋花の話しようと思ってた熱とかもなんかそっちの方いっちゃうの。
でも最近はなんか伊織と加熱時期ぴったりかぶってほんとおかしいの。毎日毎日洋花の話してるんだよ。しかも洋花の話だけしてるの。もうなんかお互い洋花の話するためだけにオンに上がってどっちか落ちたら(たいがい私)即オフ。なにこれ。かつてないよ。どんだけ洋花の話したいんだよ。毎日何時間も洋花だけ延々と妄想してんの。妄想言い合ってありそうありそうとかいってんの。すげー真剣。なんでネタ尽きないの。正直頭おかしくなってると思う。あー今頃なにやってんのかな洋花とか言ってるよ。きっと布団でいちゃいちゃしてる。おっまえ俺の布団とんなよ!とかふざけてる。もうあっちーよ!っつって布団から出るよ。そんでテレビみんの。きっと花道お笑い番組みんの。洋平さんは後ろでそんなの面白い?とかつまんなさそーにしてる。…とか延々と話してる。今日のおかずなににする!とか同時に言い合う。ていうかほんとこれだけ話してると会話かぶる。同じこと考えてんの。今日はうなぎにするか、だよ。なんでうなぎなの意味わかんない。いやここはうなぎだよ。ぬるぬるじゃん。それをむりやりつっこむ。なんでよ。これぞまさに、うなぎのぼり。…ばかだよかわいそうだよかわいそうな頭してるよ晃。とか言ってる。一体いつからこんな話してるんだろう。もしかして八月ずっと?そんなに話してるのかな。あ、今日誕生日だ!今年はでかい壁ですよ。この年になるのはなんかもうダメージでかい。今年21歳になりましたってしばらく大嘘つこうかと思う。まーいいよ私のことはね。そんでこれだけ話してても話し足りなくてとうとうスカイプ入れた。ヘッドセット買ってきた。しかも偶然同じ日に買ってきた。すげー笑った。っていうかスカイプとかすごいハイテクなのに無料で泣ける。何時間も音声チャットしてる。もうほんと頭ん中洋花でおかしい。あれだね、前は押さえてる部分あったけどそういうのあった方が正気保てるんだと思った。これだけ毎日何時間も洋花の話だけしてるとほんと加熱が一向に頂点を示さないからその分ほんとおかしい人になってる。よけいひどいことになってる。でもやめられない。まだまだ洋花妄想してたい。
今日はなんか伊織落ちたのでいきなり孤独になって(あんまり友達いないんだ)でも妄想止まらないのでとりあえず洋花について語るよ。

私中学生のときに同人に足つっこんですぐの頃に友達と本屋行って同人誌紹介みたいなのしてる本読んでそこでSDの同人誌紹介されてて、SDって何が多いの?って聞いたら「まー花流が一番多いかな。あとは仙流とか」って言われて、あーそっか流川受けだもんねやっぱりねって思ってたのがずっと記憶にあって、SDを19か20歳くらいのときにほんっとに久々に読み返して、そこで初めてなんの疑問も持たずに花流念頭に入れてたけどこれ花道受けじゃない?って思って中学のときに教えてくれた友達に言ったら「そう!!花道思いっきり受けなの!」って全肯定されたの。だよね花道受けだよね。ってなって、あれでもそしたら流花?流花ってあるの?(その頃同人とかもうやってなくてSDで何が多いとかいっこもわからなかった)でも流花ってなったら流川攻めなの?いやだって流川も私受けなんだけど。というか流川は王道受けで花道は読み込むと確立する受け、なんかこれわかる?みたいな話してて、もちろん同人誌とかサイトとかもめぐらないからほんと二人だけでカプ論争やってて(出口ない)、でもまた読み返すうちに「ねえ…私洋平×花道が一番しっくりくるんだけど…っていうかなんか今までのカプ論争ここに集結されてるよ…」って恐る恐る言ったら(洋平の知名度ものすごい低いんだろうなって思ってたから否定されると思ってたの)、「そうなんだよ!私も組ませるとしたら攻めは洋平なんだよ!」ってなったの。また肯定された。(でも結局友達はあくまで組ませるとしたらのカプだから微妙にしっくりきてなくて(しかも「主人公」という立ち位置のキャラがとにかくアンチテーゼで以て見てるから(別にキャラ単体が嫌いなんじゃなくて主人公っていう立場が嫌いなの)花道では特になにも考えてないし私結局花形×藤真だしとか言われて終わった)そんで流川が花道にずっと報われない片思いしてれば最終的に受け攻め決定するようなカプにはならないよっていう結論になって(なので未だに私は流花でも花流でも平気)なんだよもうこれは洋花だろ洋花しかねえよでも洋花ってあるのかな世の中広いからあるよねきっとって言ってたら友達が洋花本見せてくれて(持ってんじゃねーか!)、
あ・あるんだ!!
と、マイナーじゃないんだ!って思ってすごい安心したの。そうだよね洋花って純粋に見れば最初に思いつくカプだよねって思った。そんでその頃はもう十二国記のおかげで同人に出戻りしててサイト作ってみたら?って友達に言われててじゃーそっちで十二国記やるかなーって思ってサイト作ったの。そんで十二国記かいてたんだけど洋花だーって思ったら洋花も書きたくなってきてサイトよろずにしちゃえばなんでも好き勝手にしていいよねってもうサイトでは好きなものを書くようにした。ちなみにこの段階ですらまだスラダンサイト回りもしなかった。そんで一番最初に(正直言うの恥ずかしいんだけど)Hecatombとかいうよくわかんない洋花←流かいてこれ私の中の基本で王道~とか思ってて、まーつまり花道が洋平さんに恋心芽生えて洋平さんがしゃーねーなって困りながらも受け入れてくれて(そんで流川はずっと片思い)っていうのかいてて、それから初めてSDのサイトめぐり始めたの。で、びっくりした。流花すっごい多かったのよ。花流どうしたんだ?って思った。洋花もあってすごい嬉しかった。やっぱあるんじゃん!!ってテンション上がった。でも洋平さんが花道に片思いしてるのとかが多くてそれもほんとにびっくりした。あ、洋平さんが一方的に花道のこと好きなのが普通なのか?って思ってこれがほんとにめん玉ひっくりかえるほどびっくりしたことだった。私不思議なことにそういうイメージ0だったの。片思いしてるなら完全に花道が洋平に、っていうイメージしか持ったことなかったの。
で、もうスタートからすでにちょっとおかしい(?)イメージの洋花でやってたので好きなシチュエーションもいろいろ変わった。最初は
01.jpg
×
02.jpg
っていう二人が好きだったのね。なんかとにかくこれじゃなきゃイヤ!とか思ってた。
でもそれからいや他にも有りだよって思うようになって次の萌えシチュは
03.jpg
×
04.jpg
になったの。こういうの好きなの。ギリギリにいるような感じの洋花がすごい萌えてた。
でもそれで萌えたあとは、なんかそれ突き抜けた感じのに最大に萌えるようになった。
05.jpg
×
06.jpg
これに萌えた。ギリギリをくちにしないまま終わったみたいな。どうすればいいのどうすればいいのってところ越えて、もうどうにもしなくてもいいや全部捧げるみたいな。書きやすかったんだこれが。

で、今は何に一番萌えてるのかというと、
07.jpg
×
08.jpg
みたいな二人。ばかっぷる最高。変態だよ。変態でいいよ。花道は純粋だからそういう汚れたことあんま知らない、っていうのより、花道は純粋だから洋平さんに変なことばっか教えられて鵜呑みして開眼していく素質アリっていうのが萌える。絶対あほだよ。あほじゃないのってこと真剣にやってる。そんででもばかっぷる。洋平さんとか日常で下品なこといってて花道にばかじゃねーの!でもスキだけど!とか言われてる。おまえらがばかだ。今そういうの大好き。好きなんだ。好きなんだけど、ほら、すごいでしょ。今はっと我に返ってこの記事の長さに引いたよ。なにこれ。どんだけ書いてんの。頭おかしいんじゃないの。もうだめだ。
とりあえず明日は原稿やる。あと小説も徐々に固まってきたので書き始める。そういう予定。洋花づくしだよ!
| CM(0) | ▲ top
虹がでた
- 2008/08/20(Wed) 22:18 -
今日夕方に大雨(というほどでもないんだけど)が降って、そんで帰宅しようと車に乗ってすぐに虹が出てることに気づいたのよー。
まー虹っつってもさわぐほどのもんじゃねーべとか思ってるうちにだんだんいろが濃くなって、あーきれいになってきたとか思ってたらなんと二本!二本でたんだよ。
200808201729000.jpg

200808201734000.jpg

わかる?うっすらと一本目の向かって左側にでてるの。写メとっちゃった。
しかも濃いほうね、わっかになってたよちゃんと。なんていうの、途中で色きれることなく、向こう側まで橋みたいにできてたの。ちょっと珍しいよね。そうでもないのかな。私はあんまり見ないので撮ってしまった。でももう捕まるからしない。


オマケ
juken2.jpg
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
泣くかと思った
- 2008/08/19(Tue) 21:35 -
体操競技が終わったとともに私のオリンピック閲覧も終了しました。
まだまだ頑張ってる選手はいるけど私はそもそもスポーツに全然興味ないので部屋のテレビもしまいます。(体操見るために自分の部屋のテレビを今の家に引っ越してきてから初めて付けた)

今日は体操の種目別で鉄棒だったね。もうほんとに日本の体操というか冨田が世界で一番きれいだと思った。コールマン掴んだ瞬間泣くかと思った。着地で崩れたときも泣くかと思った。車輪がきれいで泣くかと思った。関係ないけど真田先輩のプロテクター切れたときはガン泣きした。
落下が二回あってびっくりした。0.5だと思ったらちょろっと0.8って解説のひと言ってたけど今落下の原点0.8なの?なによそれ・・・私になんの断りもなく勝手に採点方法変えやがって!!(言ってみただけ)
まだ体操続けてほしい。
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
洋花アンソロですv
- 2008/08/17(Sun) 21:18 -
洋花アンソロがあると!なんと!!これ以上私を興奮させてどうするですか!どうしたいんですか洋花!もうばか!ばかっぷる!あいつらばかっぷる!知ってる!落ち着け!

今日ねー、昨日から豪語してた通りに起きてすぐPC付けてさーオタクろーとか思ってたらすぐに洋花アンソロあるんですけどーって話しかけられて、もう頭起きてないのに沸騰して大変だった。ありがたくもお誘い受けたのでもちろん参加ですv
というかこんな企画してるんですって言われたときに初めて洋花アンソロのこと知ったので、真っ先に締め切り聞いてしまった。だって来月とかだったら私有給とらなきゃ…。参加しないとかそういう選択肢はありません。
それでなくともここ最近私と伊織は延々ともうほんとに延々と洋花はばかっぷるだという妄想をしてたので、この洋花アンソロがテーマらぶらぶだと聞いてなにこの見計らったようなタイミング!と思った。もう夜中ずーーーと二人で話してるわけですよ。すごいことに脱線もせずに話してるんですよ。洋花はさー絶対仕事とか忙しくても洋平さんならきっと仕事明日!とかやって会いにいくよね。それか会社出たら花道まってんの待てなくてきちゃったとか乙女顔で言うの。そんでばかだなとか言われてキュンってすんの。あとバレンタインはさー、とか、もう、何時間も毎日毎日話してて、もうね、うちら頭おかしいよねってたまに本気で言い合う。なんでこんなに尽きないのかも不思議だけど、こんなに脱線もせずに長時間休憩なしで話し合うとか奇跡だろ。
と、思いながら、今日もすでに数時間洋花でさーとか話してるわけです。夜もやるよ!ぽろりもあるよ!


ところで誰か、優しいひと、明日と明後日の体操中継始まったら携帯に連絡下さい。
いっつも見逃すんだ。毎回見逃してるんだ。チェックしてるのに見逃してるんだよ・・・
お願いだれか・・・


あ、二十日以降に9日以降の分の通販おくりますー
そうだ今洋花とことん熱いので、なんか洋花の絵とか描いてもいいなら一緒に送ってもいいですかー
らくがきでもイイヨって人いたら教えて下さい。っていうか今からもし申し込まれる方いたららくがき付けてもイイヨ!とかゴミになるからヤメテ!とか一言あったら言うとおりにしますので、よかったら一緒に萌えてー
| CM(0) | ▲ top
今日が何日なのか考えたくない
- 2008/08/16(Sat) 23:37 -
墓参りに行く途中の車の中で、弟にお姉ちゃんが行って来たのって夏コミ?と聞かれました。夏コミ?なにが?今日じゃない?と、考えて、あー七月のやつかと思っていやオンリだよって答えたら、オンリ?ってなに?と。なんだろう、夏コミっていう単語使ってたから何か知識ができたのかと思ったらそうでもなかった。ジャンルとかキャラとかのオンリーイベントってことだよって言ったらへーと感心してました。
ちなみに私が行ったのは水戸洋平のオンリーイベントだと教えたらピンポイントすぎるねマイナーじゃないのそれ、と失礼な子!!白目で!恐ろしい子!!
親戚が仕事の話したいらしく、私がいつヒマなのかと伺ってくるわけですが、それを聞いて弟がなんで話したがってんの?なんか仲間なの?あ、腐女子仲間か、と自己完結してて、いやもうおめーチゲーけどそういうの他で言うなよ頼むからと怒った。こえーよあいつ。
なんか弟の友達にいきなりオタクに目覚めた子がいるらしく、BLとかすごい興味あるらしく「俺お姉ちゃん腐女子だからって言っといたぜ!」とかわけのわからん勝ち誇った笑みで報告してきやがって、そしたらお姉さん今度飲み行きましょう話聞かせてくださいとか言ってて、この子とは前に何度か普通に飲んだり遊んだりしたことのある子だったんだけどどうせ冷やかしだろうと思うのでうっせーうっせーと断り続けてココ最近顔を見てなかったわけですが、この前うちのピンポンを鳴らしてる子がいて、弟は寝てたので私が玄関に出たら、若い男の子が突っ立ってて私を見るなりいきなりお土産をぐっとよこして、私は誰なんだろうと思いながらそのお土産を無言で受け取って、どちら様ですか?と聞いた。「え、あ…あの、(弟)くんの友達なんですけど…」と返事がきたんだけど、そりゃ若い男の子っつったら弟の友達だろうよと思ってそもそも名前も名乗れんのか最近の若者は、と、若干むっとしながら「お名前は?」とか聞いたぐらいにして、そしたら苗字を名乗るのでピンとこなくて、「まーいいけどどうぞ。(弟)寝てると思うけど」と家に上げたのですよ。
でもそういやお土産もらってたなーと、ちょっと冷たい対応だったかなと思い直してアイスコーヒーを入れて弟の部屋に持っていったら弟の部屋真っ暗で弟寝てて、そのお友達が来たことによって起きたらしく、お友達は真っ暗な部屋で突っ立っているのに弟は寝起き一発目で「おめー空気読めよなんでこんな時間に来てんだよ」とか言ってるわけです。可哀相な友達。コーヒーをあげたらすいませんありがとうございますといっていた。
しばらくして弟と茶の間で出くわしたときに、「玄関開けてあげたの姉ちゃん?」というのでそうだよと答えると、なんで忘れてんのあいつだよ!と、そのお友達がオタクに目覚めた子だったらしいのです。一緒に飲んだり遊んだりしてたのにきれいさっぱり顔を忘れてました。お友達は真顔で「俺普通に忘れられてる」と凹んでいたそうだ。そう言われればだから最初にお土産渡してくれたのかと思った。たぶんそこでおー久しぶりだね元気?とか、嘘でも声をかけてもらう予定だったみたいね。自分でもちょっとこれはないなーと思ったけど、今また遊びに来ても判別できる自信は全くない。そして帰るときも私にうっせーいい加減にしろ!と怒鳴られて謝りながら帰っていた。(うるさかったの。夜中に。でもたぶんうるさいのはその子じゃない気もする。十人くらい来てた)散々な対応だったね。もはや笑い話です。

お盆にあれやろうこれやろうと思ってたんだけど、もはやわかってると思うけど言っておくよ。

なにもできなかった。

小説書こうと思ってでも構成思い浮かばなくてとりあえず短いのぽんぽんかいてたらうちのサイト短い話アップできるスペースないんだと後から思い至って凹んで拍手においてきました。
携帯ページでは一応絵とか更新してます。携帯でだけね。
とりあえず明日も遊びに行こうとしたけどもうここは完全にやめて丸一日家に引きこもってこれは俄然オタクとしての底力を見せるべきだとおもった。よくわかんないけど。引きこもってないヲタクなんてヲタクじゃない。私は明日ずーっとPCとマンガ机を行ったりきたりして最後の休みを過ごすよ。それしかねえ。
| CM(1) | ▲ top
最近読んだマンガ
- 2008/08/14(Thu) 00:34 -
ただいま!
結局出かけてきました。フフ


荒くれナイト 黒い残響完結編
ちょっとー!まだ出るかっ!新刊コーナー行ったら大好き吉田聡の絵が目に入って迷わず購入したけどまた荒くれか。くそー買うよ。最後まで買うよ。吉田聡が何描いたってわたしはもう一生ファンだよ。
なんかコブラ視点みたいな話だった。春間が俺は四代目だけど善波さんみたいにはなれないよってはっきり言い切ってるところがなんか潔くてああいうの私の中ですごい好感度上がる。でもやっぱり荒くれ初期の頃のすんごいだいじょぶかコイツ?って思わせるようなハルマも好きだけど。秋山が当初とは別人だよ(笑)木原さんかっこよすぎです。


ヒキ
南国ばななが新作二冊だすよーって聞いてたから本屋で名前見てなんも確かめずにこれ買ってしまった。表紙もちらっとしか見ないであー男の子がいるなってしか思わなくて、家に帰ってきてびっくりした。
ホラーじゃん!!
しかも触ると変わる表紙とかやめてほんとやめて。いつだったか夜中に目が覚めてぼんやりした視界の中にこの表紙が入ってきて思いっきり目を閉じた瞼の裏であの女の子が浮かび上がってひい!ってなって起きた。あのね、こういうもともとうまい人がホラーとかやるとシャレにならないから勘弁ね。あのさ等身がおかしかったでしょ。人体としてはありえないでしょ。私そういうのダメなのね。グロとかの方がまだ人体的に理屈にかなってるから平気なのよ。こういう概念を犯す系がだめなのほんと。


シルバーダイアモンド13巻
先に14巻読んだからなのかもしれないけど、どうしようすごくつまらなくなってきた。どうしよう。このひと割と好きなのにどうしよう。


かみなりソーダ
依田さんに惚れて一気買いしたのでしばらく依田さんの本の感想。
なんていうかもともとの設定がちゃんとしてていいね。設定が設定という範囲を出すぎず、なさすぎず、とっぴ過ぎず、矛盾しすぎず。そういうお話を書いてこそのやはりオリジナルだとすごく思う。設定がきちんとうまく生かされてれば最終的な展開がどんなにお決まりになろうとも面白いものは面白いんだなと思った。最初は受けがあんまり好きじゃなかったんだけど、あとから挽回した。わりと素直に自分の気持ちに気づいたからかも。ちなみにこういう攻めは好きです。私の中のストライクゾーンを平然と走ってくれます。

この恋はハードボイルド
かなりよかった。受けも攻めも好き。ただ最後もう一話あるともっと満足できた。お手伝いさんのストーカー話も番外という感じでいいけど、そしたらそれが終わった後にもう一話二人だけのお話見たかったなー。でもそしたら一冊にならないのかな。(いや、もう一話読みきり入ってたような)攻めがすきですね。さみしい、って素直に言ったところがたまらん。

ブリリアントブルー
これもよかったなー。受けがいい具合に汚れてて、天然設定だったから最初は好きだったけど途中から食傷ぎみになってあーやっぱり私は天然とかいう設定は無理なのか…と自問してたところでの汚れ発覚だったので私は受けを嫌いにならずに済みました。そうだよね。ぽやっとしてれば大概イタズラされてるよな。そういうのもなんとなく悪いことなんだろうと思いながらそれでも珍しく秘密を持ってるみたいな顔をしてる受けが好感度上がった。そんで最後のイカつい新人のオチは笑えた。
二巻だったけど濡れ場ほとんどなくて読みやすい。というかこのひと濡れ場全然描かなくてすごくいい。大好き。

ぴかぴかブランニューデイ
こういう受けは割りとすきです。ぽやっとしすぎず、うじうじしすぎず、かわいこぶりっこしすぎず。早めにくっついたのでなんかもったいつけられなかった気がしてやったー!と思って読んでた。あんまりね、最後でくっついたー!とか途中で飽きることも多いんだよね私。最初は攻めも好みのストライクゾーンにいたけどだんだん逸れてった。いや好きなことはすきだけど。でも私三角関係とか嫌いだし。

愛の深さは膝くらい
あの、言葉で説明せずに進んでいく二人の関係がすっごく私は好きだった。ずーっとずーっと別にどちらかのキャラですきだとかこのみだとか好意をもってるとか言わせてないのに途中で当たり前のように「あいつーおれのこと絶対すきなくせに!」みたいな言葉が出てきて、あぁそういう感じの作家さんなのね!そういうの大好きよわたし!!と思って、依田さんの作品を読んだのはこれが初めてだったけど一発ですきになった。なにせタイトルがいいね。的確だ。

真夜中を駆け抜ける(千の花)
これ一番好き。一番たまらんっておもった。ほんとに早く続き読みたくてたまらない。最初からなにかの話の続きのようなしっかりした設定の上を走る出だしだったんだけど、読んでいくうちに「あ、そういう関係だったの」とか納得しながら感情移入させる感じがほんとにたまらんかった。あとやっぱ雰囲気。この雰囲気は最近ずーっと味わってなかったから久々に満たされたなー。
はい、依田さんの作品おわり。


あ、なんか依田さんのマンガ語ったらすっきりしたのでもうオワリにしておきます。
明日も出かけるので早めの就寝!おやすも!
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
銀メダルだったね
- 2008/08/13(Wed) 12:31 -
体操の決勝、ちょうど昼休みにみたんです。吊り輪と跳馬。これはもしかしたらライブで鉄棒見れるかも!と期待していたんだけどみれなかった。気になって帰宅したあとすぐにPCつけてなんかハイライトみたいなのあったからそれを見た。あーなんか泣ける。中国の着地の安定さがむかつく。


ところで今日遊びに行く予定だったのに寝過ごしておいてかれました。
初日からこれかよー。
とりあえずPCつけたので、なんかいろいろします。あ、通販のメール全部返してます。全部。今PC付けてきてた分も全部返しました。(全部ていうのは漏れなく全員にという意味です)休みだからね!なんでもできるよ!そんな気分になってるよ!

なんか夏らしい絵でも描こうと思ってたんですけどあんまりはかいかなかったです。はかいくってたぶん方言なきがします。
img502-2.jpg
花道はスイカとか似あいそう。

この前DENSUKEスイカっていうスイカをお中元でもらいました。調べてみたらなんかすごい高いのね。しかも一番大きいやつで、「秀」っていうシールはってあって、特に高いやつだった。
・・・お返しどーすんだ
この前も夕張メロンを何個ももらってはーもう夕張メロンしばらく食べなくてもいいとかぜいたくなことになって、あとアスパラいっぱいもらって、私アスパラってそれほど好きじゃなかったんだけど北海道のアスパラ食ったらほんっとにうまくてやべーーーーってなって、もう今スーパーのアスパラ食べれなくなってる。なんかね、私は食べ物の味とかにほんとうるさいんだけどこういうのが原因なんじゃないかなって思った。

img501-2.jpg
夏といえば浴衣だけど私浴衣とか描くのちょー苦手でした。
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
方法(BlogPet)
- 2008/08/12(Tue) 07:43 -
はなは方法がほしいな。
晃もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「はな」が書きました。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
カピバラさん
- 2008/08/10(Sun) 21:57 -
お盆前の多忙な仕事をなんとか乗り切ってる毎日です。給料日だったんですよ。土曜日。そんで今月はお盆あるしということでいつもより多めに家に入れたりして。なに大人の余裕?クスッ 余裕なんか全然ねー
なんかさー給料日とかすごい気持ち大きくなるね。ていうか私人におごるの好きなんだよね。むしろおごってもらいたいくらいの状況でもなんか出したりしちゃうんだよね。まーそれはいいんだけど、給料入るとそれが三倍くらいになるの。昨日は家に母しかいなかったしよーし外に飯でもいくかーオゴっちゃうぜ!とか調子乗って連れ出してコンビニ寄ってなんだなんだ何でも買え気にスンナとか言って、レストラン入っても母がメニューで迷ってたらここは高い方いっとけ!とか言って、なにビール飲むグラスが欲しい?あるじゃん。でも欲しいならいいよ、とか言って、もうなんか、自分でもちょっと調子に乗りすぎたと思った。もちろん自分のものとかも買ってるんだよ。昨日は下駄買ったね。もーなんかねだられるとだめなんだよね。買っちゃう。こういう男よくいる。まさにそれ。なにいってんだよとか言いながらほら持ってこいよとか言ってしまうま。なんだこれ。しかも母もねだれば買ってくれるとか思ってる。かわねーよ!とか言いながらちゃっかり頭の中で買う算段してる。だめだ。でもお盆に遊びに行くとき履くサンダルほしーって言われたときにあれだめこれだめってケチつけたね。なんであんたの好みになんのよーって言われたけど私が金出すんだからちょっとくらい私の好みなのにしろ!とか言って、こういう男もよくいる、と思った。だめな男の典型的パターンですねわかります。

今日は辻森とお茶しにいったんだけど、辻森の誕生日が先月で欲しいもの考えとけよって言ってたんだけどそういえば考えたの?って言ったら考えた!というので探しに行きました。コーヒーの豆入れるなんかが欲しいとか言ってて、でも辻森が求めてたようなのはなくて、ちょっと遠出して雑貨屋さんにも行って来たの。
でもやっぱりピンとくるようなのはなくて、じゃあ枕にしようかなーと言ってたので抱き枕もいいんじゃねとか言いながら抱き枕のコーナー行って、すげー抱きながら感触を確かめつついろんなのみてたんだけど、その中に一つ私好みの感触のものがあって、この素材すき!と思って買おうと思ったんだけど、それが抱き枕じゃなくてなんか変なスリッパ?巨大なスリッパ?みたいなやつだったの。いやこれ穴とかいらないんだけど…と思ったんだけど、でも絶対こういう感触のやつならぬいぐるみとかにあるはず!と思って店内のぬいぐるみ全部触りながら歩いてたら一つだけあった。

200808102135000.jpg

200808102135001.jpg

カピバラさんだった。


なんか前にぽっぽっぽって動くやつは別の友達買ってたからこのキャラクター自体は知ってたんだけど、どこが人気の秘密なんだろうと思って微妙に好きじゃなかったの。可愛さを狙ってるんだろうなとか癒し系ブームに乗るつもりかとか思って。(穿ってる)でも手触りに負けた。そんで私はでかいぬいぐるみに弱いのよ。でかいだけでだめ。(ただしディ○ニー系は大嫌い。)やっべ欲しいとか思って値札見たら五千円。くっ…思ってたより安い…!悔しい。買っちゃった。辻森に私の誕生日に買ってあげるよって言われたけど(今月なのよ)だめ今日から抱いて寝たいのって自分で買ってきた。
ちなみに辻森はあれだ、抱き枕と、なんだっけ、リロ&なんとかってやつ。リロ&ガットゥーゾ…ではないよな。(サッカーだよな)なんかリとガのつくやつ。ネコか犬かわからないってやつ。あれのキャラクターがすきなんだそうで。なんかそれも買った。(これの黒い方の扱いが白と比べてひどいと思ったのは私だけ?)


あ、通販に関してのメールには今日返信してます。昨日までのものには全部返信してます。(すいません在庫まだあるんで大丈夫です。そういうページもなにもなくてごめんなさい)ていうかしばらくなくなりそうもないのでその辺は気にしないで下さい。
あと今後のイベントの参加予定とかは全くないです。気が向いたら突然出るかもしれないですが、気が向かない方が高めです。(わからない。自分のことなのにわからない)

ではお盆まであと(私は)二日、頑張って乗り切りましょう。
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
日本の体操
- 2008/08/04(Mon) 23:19 -
体操の特集みたいなのやってたので楽しみでした。今見終わったとこ。

知らないうちに若い選手とか出てきててなんかすごいなー。時代は常に回ってるんだなー。中島みゆきだなー。
私冨田の前ぐらいにエースやってた人辺りから体操をテレビで見てたきがする。だからなのかちょっと前まで富田って新人の頭でいたけど、いまや押しも押されぬエースですね。というかあのひとわらわないね。なんかそこがすごい好きなんだけど。いつもおんなじ顔してる。
でも今日の特集は吊り輪だった。もっと鉄棒とか床見たかったな。
ていうかあの採点方法変わったあれに未だについていけない。いつだったか鉄棒のなんかやってたときに13点とか出て、えっ10点超えてる!?って思って意味わかんなかった。A得点とかB得点っていうのがあったけど、あれは全種共通なのかな。結局何点満点なんだろう。20点?
私の微かで曖昧な記憶によるとそういえば昔ってE難度までしかなかったような気が…。でもこれってまだ点数が10点満点の頃にF難度も追加されてたような気もする。なにもかも曖昧だ。

そもそも私は目が追いつかないので、ワザを見たところで身伸か屈伸かしかの違いしか見分けられないんだけど(ひどい)、でも最近ようやくムーンサルトがわかってきた。どうでもいいけどムーンサルトって最近は言わないのだろうか。月面宙返りとかなんとかって毎回解説されてる気がする。
ひねりが入ってるのはわかっても1回なのか1回半なのかってのはちょっとわからない。たぶん着地ではっきりわかるはずなんだけどなぜかわからない。そんで中国の着地におけるブレの無さが怖い。くそー李軍団め!
でも未だにプロテクター見るたんびに真田先輩思い出す私は重症。(ガンバの話だよ)

オリンピックで体操っていつやるんだろう。時間合えばちゃんと見たいなー。私自身が元々スポ根全くないっていうか正直スポーツの何が面白いんだろうっていうタイプのひどい人間なんだけど、あ、中学の頃は一応バドミントンやってたんだけどね。こんなに必死に毎日運動して大会で勝って一体なんの役に立つんだろう思い出とかそんなもんいらないんだけどなーとか思って、レギュラーとか選ばれてもやっぱ私には無理だったね。もう根本的に根性が曲がって途中で枯れてるんだと思う。(BY湘爆)
でも体操はさ、見ててすごいわくわくする。私は観戦もけっこう眠たくなるっていうかひらたく言えばスポーツ観戦とかマジ勘弁してっていう感じなんだけど、でも体操はただテレビで見てるだけでも面白い。鉄棒の離れ業やる瞬間になんか一緒に身体伸びる(笑)これって好きってことなんだろーなーと思った。ので、オリンピックも見たいなーと思った。
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
- 2008/08/03(Sun) 23:19 -
突然ですが私の部屋が汚い。

今ベッドが使えない。なぜなら入院している間に母がベッドから布団を剥がしていたので、退院したあと私はとりあえずそこに物を置いて、ベッドの下に布団を敷いて寝たのです。それからもう布団を移動する気力がありません。布団はたたんでも元の位置に敷いてしまう。するとベッドにさらに物が置かれる。布団に寝転がりながらマンガを読む。布団の周りにマンガが置かれる。周り、360度。たまにそのマンガの山の奥の方から開けてない新刊とか食べ忘れたお菓子とか出てくる。なのでとりあえずまた触りそうなものは横のベッドに投げる。洗濯物を仕舞わない。立て続けの東京遠征で同人誌がベッドや布団の周りに散乱。ゴミ箱がいっぱいになったのでよくわからない紙袋に変わりにいれとく。クローゼットを片付けたかったので一度物を外に出した。クローゼットは片付いたのにクローゼットの外が汚くなった。意味ねー

今日こそ片付けようと思ったのにBLマンガ寝ながら三時間昼寝した。もうだめだ。私というにんげんがもうだめだ。
ブログ拍手ありがとー
>8/3
そんなあなたの方が可愛いです。(洋平さん的な流し目で)

jghngfh.jpg
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
誤字脱字
- 2008/08/01(Fri) 21:39 -
いまさらなんですけど、私バナーのサイト名を自分でちゃっと適当に書いたんですが、遺書の遺が間違ってますね。てんてんがない。けどいいよね。画像を保存したときから実は気づいてたんだけど、字間違ってるけど気にしないで下さいってサイトで言えばいいかなって思いながら言うのすら忘れてて今に至ります。いいよサイト名とかなんでも。
あと前の通販しますよって言ってる記事で、アッ…って久々に思うおかしい日本語言ってますけど、なんかもういいよね。きっと読んで下さった方はなに言ってるんだとスルーして下さったと思うんです。

18歳未満の方はご遠慮できません

意味がわかりません。

最初購入できませんって書こうとしたんだけど本にはご遠慮下さいって書いてたの思い出してご遠慮って打ったんだけど途中から購入できませんっていうのが頭に残ってたので無意識のうちにそっちが出てきたみたい、と推測している。イイヨーイイワケハイイヨー。

通販と言えば30日までのお問い合わせメールにはお返事してます。時間あるとき確認お願いします。

誤字脱字はほんとにひどいんですよ。一番おおいのが「ですよ」を「dねすよ」と打つ間違い。Eを押す前になぜか勝手に右手がNを押しているんだと思う。そういえば携帯サイトの更新履歴の「ありがとうございました」も「sりがとうございました」ってなってなかったっけ。なんで間違うんだろう。(いやキーボードが近い位置にあるからだよね)
そんで自分で変換登録とかもいろいろ登録してるから、変換して、アッ違う!と思うのと同時にエンター押したりするので(たぶん瞬発力が鈍い)いきなりなに言ってんの・・・という事態に陥ったことがもう何度も何度も何度も何度も。誤字と書いてあきらと読むほどに。
どうする、を間違って変換しちゃったりすると「┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨うす流→洋←花 」となってしまう。間違ってるのには気づいてもバックスペース押すつもりでエンターとか押すともう。チャットとか私の発言の三回に一回は誤字脱字があると思う。(うそ!五回に一回くらい!)

ところで昨日ビール祭り行って来ました。会社の人たちと。会場が普通のホテルだったので数百人くらいはきてたと思う。ビールは私はいつも最初の一杯か二杯しか飲まないので行ったところで元取れないだろうなーと思ってたけどけっこうイケましたね。でもビールって飲みすぎると頭痛くなるので何事も過ぎるのはいけないなと思う。
そんで最初にチケット切ってもらうんだけど、そのチケットの番号で抽選会がありました。すっごい商品多くてこれ空クジないんじゃない?ってくらいみんな当たってて、賞品の中にすだれがあったのを途中で発見して、みんなで事務所にすだれ欲しいよな当たれすだれ!!って言ってて、でもすだれの前にみんな当たってしまって、残りは私だけ。私だけまだ当たってない。
あれだけ商品があってまさかのドボンか!?とみんなでハラハラしつつ、でもすだれまだだから落ち着け、私の番号はすだれだから、とみんなで本気期待。(310番のときに思わず手を挙げようとした)

まさかのドボン。

抽選番号聞いてたら千番代もいたので会場は千人ちょっといたのであろう。そのほとんどが当たってる中、逆に当たらないほうがすげーよという状況で私はほんとに外れてしまった。何も当たらず。すだれってレベルじゃねーぞ。
ビール祭りが終わってみんな帰って行く中、狙っていたすだれが私の横を通りすぎる。悔しい。みんなすだれいらないでしょ。
「すだれちょーだい」
言ってみた。

くれた。

エー!!やったー!言ってみるもんだ!誰だったんだろう!事務所で使います!絶対使います!
じゃあ俺たちもそろそろ帰るかというときにドボンチケットを持って立ち上がったらちょうど知らないおじさんが(また)横を通った。あれ、当たらなかったのという顔をされた。そうなの当たらなかったのという顔をした。酒の勢いのせいにしてまた言ってみた。

ポトスくれた。

ちょっとー当たらなかった方がおとくー!これも事務所に飾ろうと思ったら母が欲しがったのであげた。
会場を出て階段でやたらでかい花の鉢植えを持ったおじさんと一緒に降りてきたんだけど、そんなでっかいのも景品だったのかーって話をしたらあげたいところだけどこれはもう予約入ってるのン♪と一蹴された。見破られた。もうところかまわずちょーだいって言うのやめよう。そもそもそんなでかい花もらってどうするんだ。酒のせいにしすぎてました。調子のってました。
だけど先に出て行った花のおじさんがまた戻ってきた。

ジバンシーのティーカップセットくれた。

お花はもう予約入ってるからあげられないけど、ジバンシーでよかったらあげるン♪って言ってくれた。なんでおねえ言葉みたいな喋り方するんだろうこのひと。でも嬉しい。ジバンシー好きだから嬉しい。ていうか私このひとにはちょーだいって言ってない。なんだろう、可哀相な子に見えたんだろうか。そしたら上司がおまわりさんだよあのひとって教えてくれた。おまわりさんなのかおねえ言葉のあのひと。

二次会でカラオケ行きました。そしたら通路にフィギュア飾ってあって、上司が晃ちゃんの好きなものみっけたー!とか騒いでたけど私別にフィギュアとかはさほど興味ないですよって言ったら、棚の上にあった二頭身ウルトラマンのデカ貯金箱をどうやら上司が欲しかったらしく、俺こういうの好きなんだと切なげに呟いてた。ので、売り物じゃないかもしれないけどダメ元で聞くだけ聞いてみましょうよ値段、って言ったらなんかすごい引いてんのね。だだだめだよ売り物じゃねーよきっと高かったらどうすんのいいいいいよやめようよ、とか言って。いや高いなら諦めてもいいし聞くだけ聞いたほうがいいと思って受付に抱えてってこれいくらですか?って聞いたら、なんかちょうど受付にいたお姉さんの私物だったそうで。売り物じゃないんですよ汚れてるから~って最初言ってて、汚れててもいいからお値段つくなら聞きたくてって言ったら

「いいですよ。実は私の私物なんです。あげます」

エー!!また!またもらった!私が値段聞きにいってるときに後ろにこっそりいた上司がすっごい喜んで今日いっぱい飲みますありがとうございます!って本気で喜んでた。よかったねって言った。上司との会話とは思えん。
さっそく今日事務所にウルトラマン置いたよ。お客さんがなにこれ?って言うので貯金箱なの可愛いでしょよかったらココにドーゾ、とさっそく募金してもらった。ひでえ。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
