ただいま
- 2008/06/29(Sun) 20:06 -
退院してきました。退院したらあれやろうこれやろうと思いながらいたんだけどやはり思うだけで終わっていきそう。そんなもんだよね。どうせストレスですよ。現代人はストレスに弱い。貧弱貧弱。月曜から何も考えずに仕事行く気でいたんだけど休めよなに言ってんだと言われまくってその気になって三日ぐらい休むことにした。一週間ぐらい休もうかと思ったんだけど無理…キツい…と(上司に)言われたのでまぁやる気になったら復活する。でも仕事で入院したんだからちょっと休みほしかった。でも月末なんでね。わかってるんだ。私が行かなくちゃ仕事進まないんだ・・・と考えるとまたぐっとくるのでやめやめ。(でも私一人が行かないぐらいで仕事止まる体勢ってのがおかしいよ)とりあえず気晴らしをします。

そろそろ更新したいですね。一応できるものは今一つ二つくらいあるんですけど、もうちょっと溜めてからにします。さっき昔(それこそ十代もいいとこ)に描いたマンガ出てきてすごいあほっぽい内容でギャグとか痛いのに若さがあってあれちょっとこれ面白くね?とか思って(自分で言う)知らないフリしてスキャナで取り込んでアップしようかと思ってスキャンしてたんだけどなんか見づらいしそこまで手間かけるほどのものでは断じてないということを今更我に返って思ってやっぱやめた。というのを、なんか何年も前から思ってたことにも気づいてなにやってんだろうって思った。

とりあえずらくがきマンガまたやりたいんだ。
もずるがで、悟の強制引越し(しそうでしょ。百舌鳥さん勝手にやりそうでしょ)とか、このネタやりたいのでなにか違うテーマを強引にねじ込みながらなにか描きたい。タイトなジーンズにねじ込みながら。
あとはごく一部から散々熱い要望をもらっている週刊今日のお兄ちゃんもそろそろ適当なマンガで一本化期待です。描きたいです。というか描く予定。でもお兄ちゃんの寝顔がオカズというコネタしかまだ決まってないからなんも手付かずだけど、でもこれは別にとくには何も考えてません。流れに任せる。ヤツラがくっつくのかどうかは完全に未定。でもこれ系はくっついた瞬間萌えは終わるよね。でもくっつけばいいのにって思うよね。萌えって難しいですね。

そういやたぶん近いうちに長編一本は更新できるはずです。一本は出来てるのであとはページを作る気力になるのを待てば良いだけ。あと前から薄々思ってたんだけど、お題小説をそろそろやめてもいいんじゃないかと思ってる。というかやめればいいんだよ。実は恥ずかしくてずっと伏せてきたんだけどそもそものあのお題は私が勝手に作ったものなのでどっかから借りてるわけでもなければコンプしなければいけないというわけでもない。前にお題小説ってのを見かけて辻森にその話題振ったらじゃあ自分でお題作ればいいじゃんって言われてそうか!と思って適当に五十個くらいお題作ってさらにそれを適当に三十くらいに絞ってもらって、「恥ずかしいからこれ辻森が作ったってことにしていい?」「(なんでも)いいけど」という了承を得て名前借りてて、でも終わりそうにないのでもういい加減いいだろと思った。コンプ目指してたのはなんとなくケジメ。つか自分で作ったものなんだから悩むくらいならさっさとやめろよと思った。なので(今「流動」だけは手を付けてるのでそれが終わったら)何事もなかったように終わりにしようかと思ってます。何事もなかったかのよーに。

とりあえず地震で散乱した部屋をようやく片付けたのでやっぱり広い部屋っていいねウフフとか思いながら二三日だらだらします。(嘘です地震以前に散乱してました)ではまた!
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
きょうはなが爆笑したかも(BlogPet)
- 2008/06/16(Mon) 07:11 -
きょうはなが爆笑したかも。

*このエントリは、ブログペットの「はな」が書きました。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
うー
- 2008/06/06(Fri) 23:29 -
この前誘惑に負けてカラオケ行ってきた。結局行ってきた。どうしても懐メロ歌いたかった。辻森と行ってきた。(どうでもいいけど今驚異的に辻森とつるんでるな)

とりあえず「あなた」から歌った。わたしーのーよこにーはーあなーたーってやつ。あとは精霊流しとかジョニーへの伝言とかMrサマータイムとかその辺のメジャーなところを。今回はもっぱら60、70年代歌ってた。辻森が「じゃあ私は新しめのものを・・・」と言ってCCBですよ。再結成記念か。新しい歌と言って歌う歌が80年代というのがもうすでに私達の感覚がおかしい。
で、昴歌ったの。もうかなり傾いてたのね。何かきっかけがあったら私谷村新司ハマるんじゃないだろうかとなんとなく予感してたの。で、歌入れたら本人映像流れた。

激ハマった。


なんだあれは。最後オーラ出てる。さすがや。さすがとしか言えん。「これはキタな」と辻森爆笑。笑うなと叱咤しながら私もけっこう堪えた。でもそれが引き金になった。
谷村新司って声低いから女じゃ歌えないかなーって思っていつも断念してたんだけど、さだまさし出たからこれ谷村新司も出るかもねって言いながら入れたんだけど、ほんとに出て、しかもオーラに当てられて、やっべイケるイケるっつって調子乗ってアリスのチャンピオン歌ったらなんか意外にハマって「ちょ、すごい合ってる」って辻森に誉められてるるるやっほーいって盛り上がって昴二回歌った。完全に谷村新司ハマった。上司に歌って欲しくない歌一位を黙って二回も聞いてくれる友達なんて辻森しかいませんよ。感謝ですよ。しばらくカラオケで昴とチャンピオンは歌おうと思った。
そのあと家戻ってきて即PC付けて二時間昴をエンドレスリピートで流してた。谷村新司もさすがに疲れたべなっつってリピート解除した。私ハマると延々と同じものをくり返します。性格が出てますな。
次は愛はかげろうも歌おうと思って今車の中で、「五番街のマリー」→「精霊流し」→「わかって下さい」→「昴」→「Mrサマータイム」→「愛はかげろう」の順番で毎日延々と聞いてます。でもとりあえず谷村新司最高。「嗚呼 さんざめく名も無き星達よ せめて鮮やかにその身を終われよ」という一節がお気に入りです。やっぱり歌も一つのお話になっているものが私は気に入るというか、終始言いたいことが一貫しているものしか好きになれないです。谷村新司最高。(わかった)アリスも最高。


補足:アリス→谷村新司、堀内孝雄、矢沢透がメンバー(代表曲は冬の稲妻、チャンピオンなど)
(友達にアリスって今考えるとすごいメンバー豪華だったよねって言ったら通じなかったので一応)
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
あー
- 2008/06/05(Thu) 19:20 -
共同企画サイトのFIRE!HARUAKIRAに、洋花コミック更新してきました。更新履歴みてたまげた。一年に二本しか更新しとらん。なんじゃありゃ。もっと頑張る。今回は洋花の「雨の音」という小話です。
仕事帰りの車の中でいきなり思いついてすぐ描いたんだけど、見ればわかるかと思うのだが企画サイトでは初めて一発描きしたものです。(…)(…)(でも他と大して変わらない悲しい事実)
水戸オンリに参加するんですけど、その原稿を今延々とやってて(嘘、今週は全く触ってない)(まずい)もうなんか今すごいいやなの。私思い知った。絵を描くこと以外嫌いなんだわ。ペン入れとかトーンとかベタとかほんと嫌気がさすZE。一度描いた絵をなぞるという過程すらイヤだ。そんで辻森が毎週背景描きに来てくれてて、私はほんと背景とかああいう数学的なものも描くのがいやだしやらないから尚下手だし(なんだよ台形の中心点で半分って)(あんなの勘だろ)でも辻森が「あとは同じだから自分で線引いてね」ってなんも描かなかったりするコマなんかもう知らんと思ってペンで一発描き。もうだめだ。自分で描かなきゃいけない背景とか下書きナシだぜ。そんな丁寧な性格じゃないぜ。
背景やるときに前に辻森が消失点がどこどこにあった場合の窓の大きさは台形の中心点が半分になってるとかいうことを教えてくれてヘェースゲエーって感心してたらちょっと待ってなんで知らなかったの?今までどうやって描いてたの?って言われてえ?何もかも勘。って言ったらびっくりされて、ちょっと待ってだって視点が目線よりも上か下かで俯瞰かあおりかっていうのも変わってくるけどあゆちゃんはそういうのも描いてたしでもそれを知らなかったらどうやってあの背景を思いつくのかわかんないとか言われていやだってそういうのは描こうと思って描くんじゃなくてすでにその背景込みで頭の中に思い浮かんでるからそこでなんでこんな背景なのって言われてもそんなの「そーやって頭にあるから」としか言いようないじゃんね。あの人は難しいこと考えすぎなんですよ。でもその数学的に描かれてる背景に感動してこの前ハルカに一生懸命そうなんだってよ!って説明したらへぇすごーいっていうかなんで今更言ってるの?そうやって描いてたんでしょ?と同じこと言われてえ?私は全部勘。って言ったら同じ反応された。頭のいい人たちは難しいことを考えるもんだぜ。そもそも少女マンガは背景さえデフォルトしなきゃいけないっていうかあまりにも詳細に書きすぎても少女マンガという世界観が壊れるからよろしくないよね。といいながら私は自分で描かないので、全部辻森任せ。今日ももうすぐ来るぜ。そろそろ私もやってないと怒られるぜ。なんでこんな話をしてるんだぜ。


で、ここからはどうでもいい話。
来週会議があります。講習に近い。今回は全体で大きい会議です。それに向けての資料を私が一切合財作るのだが、なんか作ってる暇がない。なんで毎日毎日こんなに忙しいんだ。(でも残業はしないよ)(どんなに膨大な量を渡されても定時に終わらせるのが社員の社員たる所以)(しかし一般事務から契約関連から接客から経理から机に向かう仕事全部をたった二人でこなしてるのはさすがに有りえない)(そしてそれをやりながら半日は外仕事で終わる)(死ねる)でもその会議でたぶん私が中心になるのだが、これまでの仕事の内容の確認と今後のやり方を全体に浸透させるための会議なん(だろうと思う)だけど、もうね、うちの会社テキトーだから私にまるっと任せてるんだよね。どうすればいいんだろ。今後のやり方とか私が考えなくちゃならん。おー頭回らん。とりあえず上司にななひゃくまんのおねだりをしてる現状で手一杯。(欲しい機械があるの)まあえらそーに前に出てだらだら喋るのは得意だからいいんだけど。あと今度上司と会議するときに指示をもっと的確かつ要点を得た内容でしてくれって言いたい。ていうか言う。私あんまり仕事中になぁなぁで喋られるの好きじゃない。談笑ならまだしも仕事の指示も同じ口調だとがっかりする。まあとりあえずなんでもいいから給料を(略)
更新(携帯) | CM(0) | ▲ top
週刊今日のお兄ちゃん14
- 2008/06/04(Wed) 00:26 -
img402-1.jpg


img402-2.jpg
今日兄 | CM(1) | ▲ top
人間になりたい(BlogPet)
- 2008/06/02(Mon) 07:10 -
晃の「人間になりたい」のまねしてかいてみるね

遊びに来たので。
こんなにえらそうに来たので逆に結局私の序章なんし・?状態だったので逆に聞くエース事務員だった)「え、それすでに管理職2、3個分の仕事量じゃね…?」言われた)

*このエントリは、ブログペットの「はな」が書きました。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
| メイン |