- --/--/--(--) --:-- -
スポンサー広告 | ▲ top
世間ではもしかして黄金週間?
- 2008/04/27(Sun) 21:27 -
連休だと思うとかえってなにもしなくなりますね。明日行けばまた休みか。明後日いろいろしよう…とか思ってるとまた何もしなさそうなので風呂入ったら今晩からいろいろします。

昨日は友達の結婚式の二次会も二時間くらいで速攻出てきてさらに次の飲み会も十時半くらいに突然帰りたくなったので即帰ってきて11時には寝たせいか、朝はいつもと同じ六時半に目覚めてしまって二日酔いの頭を押さえながらバジル氏の優雅な生活を読んでて(ウコン全然聞かないんだけど)、昼頃に出かけて夕方帰ってきたらようやく頭も復活し始めて、そろそろ活動開始すっかなーと思いながらムーンライトマイルに手を付けたのが失敗だった。


くっ…面白すぎる・・・


これは父が集めてたものだったのでここ何年かは誰も新刊を買ってないんだけど、というかたぶん私は何年か前にこれを一回だけ読んでて、そんときも面白いと思ったはずなんだけど、もう少し落ち着くまでは~と自戒してたんだね。でも自分の部屋には隙あらば読もうと持ってきてたんだよ。つい手を出してしまった。
今うちに13巻までしかないんだけど、どれくらいまで出てるのかな。ていうかまだ続いてるのかな。やべー見たい。でも続きを買いにいきたい衝動をぐっと堪えてとりあえずPCつけた。せめて来月になってからじゃないとだめだ。
巻末みたらスピリオール?かなんかで連載やってる(た?)っぽいね。スピリオールってヤング?なんか聞いたことあるけど読んでないからわかんない。でも面白かった。地べたに飽きた男達が宇宙に繰り出す話。今度買おう。続き。というか今中途半端になってる本の続き買うだけで破綻しそうだ。何百冊あるんだ。私はあるもの全部読むのがクセっていうか、読まないと気になって眠れないタイプだったんだけど、最近それも薄れてて自分で読みたくて買ったくせに全く手をつけないまま何ヶ月も放置とかしててでもさらに買うのでそれがどんどん溜まっててもう今何から読んでいいのかわかんない。マンガ本読むのも気力欲しいんだなーと思ってきた。とりあえずビニールやぶったはいいけど読まずに本棚に収納とか、買ったまま読まないから買ったこと忘れててまた同じ本買うとか、そういうの最近多い。そういうのって忘れっぽいだけなのかな。ちゃんと覚えておくにはどうすればいいんだろう。昔は何の何巻がないとか覚えてたのに最近全然覚えられない。いかんなー。
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
金曜日が花だと思ったのは久しぶり
- 2008/04/25(Fri) 19:22 -
実はこれからしばらく土曜を休みにしてもらったので久々に花金です。明日飲み会(行きたくない…)ですが。そして友達の結婚式(は断ったので、二次会だけ参加)ですが。29日だと思ってたら26日だった。二次会だけでも来てーと言われていてまあいいかと思っていいよって返事したあとに土曜日だと気づいた。しかも一昨日。飲み過ぎそうだ。ということで今日と日曜は引きこもる。

いろいろテンパってたらあきさんからバトンもらえたのではりきります。他己紹介でめでて下さいよっつったらほんとにめでてもらった。電話で。私のテンパり具合もピークを越えました。

ばとーん
「あの人知りたいバトン」

1.質問の最後に、自分の考えた質問を足す(自分も解答する)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチする
3.どんな質問を加えてもOK
4.ルールは必ず記載する


1.そんな7人にバトンを回す
ブログネタないひとどうぞ

2.お名前は?
晃歩美と書いてあきらあゆみと読みます。

3.ご職業は?
事務なんですが肉体労働もやってて、会社は大きく二つの分野をやってるんですけどそのうちの一つをまるっと任されていて正直私一人の仕事能力が会社の利益に直で繋がるのかと思うと心底恐怖です。その恐怖がついに先日身体に出てしまってもはや笑うしかない。だけど六月になぜかフォークリフトの免許取りに行ってきます。でも仕事は一応事務員です。これはあれか、エース事務員になるためのあれか。よしきた。

4.好きな異性(同姓でも可)のタイプは?
異性だと、悪いのがすきです。なんにでも無関心とか。でもダメな男とかは嫌いです。
同姓だとどんなに仲良くなってもきちんと礼儀があって気を使える人。

5.特技は?
一人遊び。
一人で時間を使うのがすごく得意です。というか一人で過ごすのが大好き。なんか母から話を聞くと、私はちっさい頃からそういうタイプだったそうな。誰もいない部屋で電気もつけずに黙々と同じパズルをやってバラしてやってバラして、それだけで一日過ごしていたそうです。あれだよ、変なことに変な風に熱中するの。

6.資格は何か持ってますか?
変わったものは特にないかな。エレクトーンなら少しあるけど、別にいばれるほどの四角ではない。

7.悩みがありますか?
コミケの規制に準じてどんどん制約されてゆく性器描写が…もう…わかるんだけどね、わかるんだけど、白抜きは…(読むのがつまらないという意味ではなく描くのがつまらないという)(尚ひどい理由)(こういうのがいるからだめなんです)

8.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好き嫌いは本当は全然ないんですけど、好みが激しくて、正直腹が減るから食べるだけで好きだからとかそういう意味での食事がほとんどない。でも作ってもらってる身分なので言いません。しかし感想求めてくるのでそこは正直に言います。そして最終的にスネられます。困る。でもうちの母は料理上手いです。他のひとが作ったものだと実はほとんど食べるの苦痛なほどおいしいと思えないです。

9.今、広い意味で恋していますか?
洋平さんと百舌鳥さん

10.自分を一言誉めてあげて!!
ほんとはもっと頑張れるだろてめえ

11.回す1人を指名すると同時に、その人の他己紹介
特に回さないんですけどあきさんにいっぱい書いてもらったので私もお礼に(なるかどうかは別として)あきさんを書きます。
すごい常識人。自分の周りの大切な人に何かしてあげるときは自分がきちんとしてなきゃあかんやろって言っててすごいと思った。そう思って実行してるのがほんとにすごいと思う。
そんでなんか怒らない。つーか優しい。私のことをMだMだっていじるけど実はいつも優しい。あれ、これが飴と鞭?まさかね?(笑)そんでいろんなことを口にしてくれたりする。いきなり誉めちぎってくれたりする。そして乙女であり男前であり大人であり少女のようでもある。さらにマニアックであり変態でもある。つーかすいません段々恥ずかしくなってきたのでこの辺にしときます。なにこの羞恥プレイ。

12.好きな植物は?
ニラ

13.似てる芸能人は?
バラバラでよくわかんない。ハイドとかはじめちとせとか松下ゆきとか松たかことかカオス。どれも似てないよ。もういいよコロッケで。

14.自分のエロ度数を教えてください(10点中)
7くらいだと思うんだ。書いてるもの見てもらえれば一目瞭然だろうけど私はそんなにエロ度高いもの書いてない。

15.マイブーム
Mr.ブルー

16.最近萌えっっとした瞬間
を、今小説で書いてるのでもうちょいお待ちください

18.(サイト持ちさん限定)サイト持ったきっかけ
十二国記小説が溜まったので。実は小説書いてるんだけどログとって置くの面倒なんだよねって後輩に言ったら「ホームページやればいいんですよ!つか私やってますよ!歩美さんも作ってくださいよ!」と言われてその気になった。

19.(サイト持ちさん限定)サイトのこだわり、目指すものは?
見やすくて字が小さすぎない&フレームじゃない。あと実は絵とかマンガの背景色はウィンドウズピクチャアンドなんちゃらっていう、ウィンドウズで画像とか個別に見るときに設定されてる背景色と似せてる。もしかして一番目が疲れないのかな?と思って。そんで見るものがいっぱいあると私は嬉しいのでそれも念頭に。

20.自分の同人履歴について自由に語ってください
オリジナルから入ったのでいつかはきっとオリジナルに帰ると思う。それが一年後か十年後かはわからない。そして今やってる四つの版権ジャンル以外にホモカプを考えたことはない。

21.お好きな飲み物とお嫌いな飲み物
好んで飲むのはお茶とコーヒーと紅茶。滅多に飲まないのは炭酸系とか甘いもの系。

22.血液型は?


23.四次元ポケットとコピーロボット、欲しのはどっち?
四次元ロボット。ところで最近のドラえもんの黒目の光が心底気に入らない。

24.今、1番会いたい人は?
六年前に死んだ

25.今日の晩ご飯は?
さあ?納豆かな

26.今やりたいことは?
続刊のマンガで中途半端になっているものを調べる&今だ手を付けていないマンガの読破&古本購入ツアー

27.明日世界が終わるなら?
寝てすごす。

28.今、一番欲しいものは?
現金

29.好きなキャラは?
洋平さん、百舌鳥さん悟、尚隆、京ちゃん結城さん  というのはなんか毎回言ってるね。

30.好きなアーティストの曲からワンフレーズどうぞ
身体バラバラ溶けてダラダラ

31、お勧めの曲を教えてください。
最近ようやくディープパープル聞こうかと思ってる

32.最近の気分転換の方法は?
辻森とカラオケ。辻森とじゃないと懐メロの良さをわかちあえないんだよ

33.好きな茶店は?
隣町に一軒、町内に一軒

34.結婚願望はありますか??
逃げ道としてしか望めない。そういうこと考えてると失敗するので考えないようにしてる

35.この世に必要のないと思うものは??
三次元。全部滅びればうっとおしくなくていいんだよ

36.結婚相手に望むものは?
安定した収入と誠実さ

37.今友達に言いたいことは?
救われてます

38.自分にとって大事なものを3つ(人以外で)
やる気、気力、萌え

39.今何してんの?
ブログ以外で?原稿描いてる

40.今幸せですか?
別に特になにも感じない

41.戻りたい時間とかありますか?
やり直せる前提なら生まれない未来を選ぶ

42.好きなアーティストを教えてください。
イエモンと山口百恵と八神純子とブルハ。

43.疲れました?
つーか時間かかりすぎた

44.今お気に入りのゲームは?
ゲーム全くしません。今日上司に「テレビも見ないしゲームもしないって、歩美ちゃんは毎日何が楽しくて生活してるの…」と言われた。特にないですねと答えた。

45.ライブとかいったことありますか?
五月の千春のコンサート取れなくて涙目でした。

46.現在の携帯の着メロは?
メール→山口百恵「プレイバックPart1」
着信→セックスマシンガンズ「BURN」

47.自分を動物に例えると?
ガメラ

48.あなたにとって音楽とは?
通勤時のお供。昔は音楽で精神的に揺さぶられることもあったけどそんなことももうない。室内BGMとかではほとんど聞かなくなった

49.犬派?猫派?
犬。うちのネコはあと五年のうちに寿命尽きる。そういうのがいやだから動物飼うなって言ってるのに

50.生まれ変わったら女と男どっちになりたい?
男になってやりまくる

51、最後になにかいいたいことは?
思ってたより時間がかかった。これ。


力つきました!
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
桜満開もいいとこですね
- 2008/04/20(Sun) 12:49 -
来週花見と称して飲むそうですが、私は正直家にいた・・・い・・・
お腹が減ったけどなんかもう食べるのめんどくさい。



ビスコビスコビスコ
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
三周年
- 2008/04/17(Thu) 23:27 -
すっっかり頭から抜けていましたが、サイト設立三周年を迎えました。つまり四年目に突入です。
見てくださってる方々に改めてお礼を述べようと、時間が取れたらブログ書こう書こうと思っていたのにうまく時間とれません。というかパソコン触らないのでもはや携帯から書いてます。
私はおもしろいとか楽しいと思ったことにすぐ飽きます。飽きっぽいんですね。でも好きだと思ったものに冷めたことがありません。波はあっても好きになりっぱなしです。
量産できなくなっても長く細くなにか書いたり描いたりしていきたいです。話が逸れてしまった気がします。

そういえば十五万打もありがとうございます。去年も今年もですが節目にちょうど水戸の日入るので洋平さん優先ですが、毎年この時期は水戸の日を終えて脱力してサイト放置してますが、そういう好き勝手をしていられるのも結局見て下さってる方がいるからです。過去に声を掛けて下さった方ありがとう。一番の励みになっています。
なんか淡々と書くと淡々とした印象になりますけど淡々どころではなく嬉々としております。なに書いていいのかわかんなくなってきた。

とにかく四年目も気合い入れて頑張ります!三周年でした。
好きなもの関係 | CM(1) | ▲ top
電球から赤いボール
- 2008/04/16(Wed) 17:57 -
誕生日おめでとう!なんとなく。今日誕生日のひと。いたらおめでとう!
いちにちが50時間だったら25時間を睡眠に費やして8時間仕事して残りを萌えと遊びに費やすよ。
小銭貯金というものを今年からしていたんだけど、小銭になったものを全部貯金箱に入れてたら貯金箱に入らなくなって結局邪魔になったから使うことにした。小銭貯金なんてするもんじゃないね。
熱いお茶が好きなんだけど熱いまんまでいてくれないのでずっと熱さを保つようなお茶が欲しいんだけどそういう需要にこたえてくれそうな供給なんてあるのかね。
どうでもいいけどこたつの上は今物を置けないのでPCをPCディスクに戻したんだけど、全く触らなくなった。久々にPC触った。でもメールチェックだけで今日はもう終わり。こたつの方が3.14倍幸せだ。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
ほんとは毎週思ってる(BlogPet)
- 2008/04/07(Mon) 07:30 -
晃の「ほんとは毎週思ってる」のまねしてかいてみるね

毎週思う)なしに関わらず描きたいが着てそこはこれは一発目も行かなので毎回なんかあれだよ、そのときも行かなのでこの辺で悟が着てるのでほんとだけどなんか尻を経るとまるっきり違うとすごくそういうの上着な話に湿布を言いそうじゃん。
知らんだろうと言えば服。
字っていうかセリフかくときの画像もず描き終ると、なんも決まって笑えたのでログということしながらひたすら描いたものを打った社員旅行あったの如く絵に関しては前に関わらず描きたいがない頃にしながらひたすら描いてる。
おやすみなさい。
たまにまともに描いてるんだよ。
と一緒にいくときはこれ去年から描いたね、今回はいつかネタが先走る!
旅行の如く絵に関してはほんとに百舌鳥悟って(んじゃないので毎回なんもずるがためにもうこんな時間が(万歳)、毎週毎週毎週毎週思う。
ところで更新しながらひたすら描いてそのおかげでも笑われてくれるよ、悟がという呼び方があるときのでいいじゃんエース?
百舌鳥さん行かなので基本的にしたのオンマウスの表記らしいの旅行あったけどなんかもう当然のかけ網率がなんも汚いですよ、悟の服とものようなさとも変えて、おまえらで伊織がためにするのかけ網率が高いとという呼び方が卓球はこれ去年から描いて連呼しなことは篭ります♪
一発目も汚いですとか思ってそうじゃんエースって忙しいから時間に立って急遽入れましたの尻が先走る。
ていうか不明ですよ。
そんで百舌鳥さん描きたいが始めてる上着な♪
自覚はこれは一発目も決まって急遽入れました!!
でも百舌鳥悟って萌える。
知らんのコマからそもそも社員旅行あったね!
たぶん百舌鳥悟ってゆく!!
恒例の上着はこの子とか言うようなんだね。
それからトップ画像と悟のようがきたものを途中で。
ほんとに百舌鳥悟って連呼したけどなんか書いてる上着なもんです。
好きだよ、ネタにするの込みようにいくときです?
たまにまともにいくときのこの辺で友達ももずさが(ん?)のは不可能な服と悟を言いそう。
つーとも二枚アップしながらひたすら描いてあるときはわざと悟と、毎週毎週思う。
しながらひたすら描いてくれるよ、今週こそはこれはたぶん30ページくらいな。

*このエントリは、ブログペットの「はな」が書きました。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
ほんとは毎週思ってる
- 2008/04/06(Sun) 23:51 -
毎週毎週、今週こそは出かけないでずっと部屋に引きこもってやるって決意しているのに、毎週なにかしら出かけては夕方にもうこんな時間かって後悔しています。来週こそは篭ります。と、日曜のこの時間に毎週思う。

ところで更新いました。しました。
前に言ってたもずるが(万歳)のまんがアップしてます。今回はたぶん30ページくらいだったかな。忘れました。
恒例の如く絵に関してはあれですよ、ペンで殴り書きしたのを修正(できない)なしのままです。知らん。萌えが先走る。下書きしてペン入れという工程を経るとめんどくささが先に立って萌えが逃げてゆく。まあそれはいいんだけど、相変わらず字も汚いです。字っていうかセリフかくときもノリノリで書いてるのでテンションと比例するかの如く汚くなってゆきます。たまにまともに書いてあるときは前のコマから時間が経過してて冷静になってるときです。
つーかね、百舌鳥悟って(どうでもいいけどもずるがというのがあのカプの表記らしいのだがなんも知らない頃にもずさともずさとって連呼しててそのおかげで友達ももずさとって言うようになってもう当然のようにもずさとって口にするのでもずるがともずさとという呼び方が入り乱れると思う)、なんかあれだよ、ネタがあるなしに関わらず描き終るとすごく寂しくなるので毎回なんも決まってないままらくがきまんが始めてるんだけどね、今回はいつかネタにできるんじゃないかと思ってた社員旅行というものを使ってみた。ありそうじゃんエース。旅行あってもいいじゃん。ていうかおいしいじゃん。でも百舌鳥さんなんかそういうの行かなさそうね。おまえらで行けとか言ってフッって笑ってそう。でもそこで悟頑張りそう。百舌鳥さん行かないなら俺も行かないですとか、おまえ女子中学生かというようなことを言いそう。でも百舌鳥さんが卓球とかしてもいいとか思う。温泉はあれか、悟と一緒か。一緒に入るのか。卓球はほんとにするのか。上手いのか。ルール知ってるのか。いや知らなくてもいい。ただラケット持ってくれるだけでいい。とか妄想しながらひたすら描いたけど、エースって忙しいからそもそも社員旅行というような行事は不可能なんじゃないかと思った。まあいい。

つかこのマンガを途中だったけど正月にハルカがきたときに見せたら(ん?てことはこれ去年から描いてたのか?)百舌鳥さんの登場シーンで吹き出された。手の込みようが他とまるっきり違うと言われた。自覚はあった。辻森に見せたときも笑われた。ほんとに百舌鳥さん好きだねってしみじみ言われた。好きだよ。百舌鳥さん描きたいがために描いてるよ。百舌鳥さんのかけ網率が高いと言われてそこは自分でも無意識だったのでほんとだーと思って笑えた。
一発目で悟が着てる上着は百舌鳥さんの上着なんだけど、なんかもう普通にそういうことしてたら萌える。なんで当たり前のように百舌鳥さんの服着てんのこの子とか思って萌える。服と言えば服に萌えがないので基本的にどうでもいいような服しか描かないんだけど、悟は一日目も二日目も同じ服。だって着替えとか持っていかなさそうじゃん。そういうの気にしなさそう。一泊二日の旅行の着替えは下着だけ。すごくそういうことしそう。そんで百舌鳥さんに嫌そうな顔されてそう。
ていうか描いてる途中で伊織と悟の尻はつるつるというような話になって、そのとき伊織が転んで尻を打ったとか言ってて、悟が転んで尻に痣作ったらどうなるのおおおおと盛り上がってしまった。なんか尻が痛いっつったら絶対百舌鳥さん見せろとか言うよ。そんで平然と尻眺めるよ。しかも湿布貼ってくれるよ。悟の尻に湿布を貼る百舌鳥さん。なんという生唾もの。これは描かねばならんだろうと思って急遽入れました。たまらん。たぶん百舌鳥さんはわざと悟を落としたね。

あ、あとSDにイラスト二枚アップしました。これは前に携帯拍手で使ってたものなのでログということで。
それからトップ画像も変えた。あとジャンルページにいくときのオンマウスのときの画像とか。なんか書いてあること変わらないのでテキストエリアに表示、とかいうめんどくさいことしなくてもいいんじゃないかと今更思った。あと、オエビ撤去しました。手書きブログ繋げてみた。これも飽きるまでです。なにもかもに飽きてる。飽きないのはこの五つのジャンルくらいなもんですよ。
無駄にバナーも変えてみたけどなんか汚い色になってもうほんと無駄だった。また今度更新したときにでも変える。ていうか次はいつ更新できるのか不明です。今月中にあればいいなー。

なんか長くなったのでこの辺で。おやすみなさい。
更新(両方) | CM(0) | ▲ top
週刊☆今日のお兄ちゃん13
- 2008/04/01(Tue) 22:43 -
ストックがなくなったー
img401-1.jpg

img401-2.jpg

お兄ちゃんの寝顔の写メのやつのときに、寝てるお兄ちゃんにぶっかけ大作戦でいいんじゃないのというようなネタで盛り上がったのでそれもいいかもしれんとか思ってるんですが、そうなるとやっぱなかなか一ページじゃ収まらないのが悔しいです。


ところで花道誕生日あめでとう。おめでとう。公式で決まってていいな。
私は水戸の日で燃え尽きてるので花道の誕生日はおめでとー!と言う以外に特にありません。
あ、言い忘れてましたが、頂き物ページ改装してます。前にフレームにしてたんだけど私表示フレームの指定し忘れててすっかりフレームの意味がないというページになってましたが、面倒なのでもうシンプルにまとめなおしました。で、あきさんからもらった小説飾らせて頂きました。むふふ私のために書いてくれたお話ですよ。どぞ!見て!
あと水戸企画外しました。ありがとうございました。

どうでもいいけど今日歯医者いってきました。なんか歯が痛い気がするっていうかしみるっていうかなんか気のせいかもとは思うけどでももはや二十年とか歯医者にいってないので、今まで虫歯なんか無縁とか過ごしてきたけどもしかしたら自分のしらない間になってるかもしれん虫歯なくても定期的に行ってた方がよかったかもしれんとか思ったら凹んだのでいってきました。勇気を出して。
診察台みたいなところに通されたけどちょー挙動不審だった。じゃあ上がってくださいって、なに、どこにどうやって?勝手がなんもわからん。写真とかとったけど目閉じててくださいって言われてずーっと閉じてたらもう開けてもいいですよって笑われるしもう子供か!歯医者なんて一生行かないと思ってた。うがいするコップさ、コップおくと自動で足されるのね水。すごいね。うがいした水だすところに水流れ出して最初なんでかなーって思って止まるまで見てたら、あれってもしかしてうがいして吐き出した水を流す水なのかね。ていうかそうとしか考えられん。じゃなきゃ水の流れる意味がわからん。あそこから水汲むのかと思ったけど自動で足されるし、たぶんこの結論はあってるよね。

で、結局虫歯はなかった。気のせいだった。
健康できれいな歯ですよって言われた。
なんとなく気のせいかなとは思ってたけどほんとに気のせいだとは思わなかった。



よし、寝る。
今日兄 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
