- --/--/--(--) --:-- -
スポンサー広告 | ▲ top
はっ
- 2008/01/29(Tue) 23:04 -
今の今まで気づきませんでした。

私、11月にアップした木暮×洋平の「追い抜く三夜」という小説、改装と同時に切ってました。


わーーー


繋げてなかったんだね。ていうかあの話が出来る前に改装初めてたから、更新したものをページに組み込んでなかったんですね。うっかりにもほどがあります。というか、教えて下さらなかったら延々と放置していたと思います。ありがとうございました。そしてすみませんでした。せっかく読んでくださろうとしていたのに。
ちなみに携帯ページにはあるはずです。PCから見れなかったのです。

PCと言えば絵日記(最近順調)のログまとめて、SDとD-LIVE!のページに置いておきました。六太もいたんですけど十二はあれ一枚だけなのでそっちにはおきませんでした。


そろそろ本気で取り掛かろうと思ってます。水戸企画。今出来上がっているものと書こうと思っているものの数を数えたら青くなりました。なんというのらりくらり。これではいけません。
今更ですが、水戸企画にリクエスト下さった方、ありがとうございました。拍手もBBSもとっぱらったサイトなので改めて声を聞かせてもらえるということがなかったんですけど、リクエストフォームで自由欄にほとんどの方が感想書いてくれたりして、最近またなにから書こうかってそのリクエスト読み返してるんですけど、うっかり泣きそうになりました。こんなのでも需要あったんだなぁとか思ってすごい嬉しくなった。公開してるってことは見て欲しいということなんですけど、でも未だにほんとに誰かがこのサイト見てるんだなぁとかすごい驚く。ウェブにある時点で当たり前のことなんですけども。私小説書いてるくせにボキャブラリー少なくて、前にあった拍手とか前やってた裏パスとかメルフォとかそういうレスがほんとへたくそで、うわー嬉しいまじでーありがとーー!!とか思うくせにそれをうまく返事書けなくてもう毎回こんな返事もらっても嬉しくねーよみたいなことしか書けなくてほんと自分にがっかりしてたんですけど、いや今もなんですけど、あーほらまたわけわかんなくなってきた、とにかく上手いこと返せなくてがっかりさせたことも多々あるとは思うんですが、ほんとにいつもありがとうと思います。感想聞かせてくれてありがとう。頑張ってって言ってくれてありがとう。好きだって言ってくれてありがとう。一番って言ってくれてありがとう。更新楽しみって言ってくれてありがとう。萌えたって言ってくれてありがとう。
細々と長く頑張るつもりでいるので、これからも本能のままに言いたいこと小説とかマンガとかにして頑張ります。ありがとうございます。
更新(PC) | CM(0) | ▲ top
週刊今日のお兄ちゃん9
- 2008/01/27(Sun) 15:25 -
週刊じゃなかろうが週刊と言い張ってやる。誰もが存在を忘れたとしても延々と描いてやる。無駄にお兄ちゃんシリーズいきます。どうでもいいけど表紙は飽きました。


oni9-1


oni9-2




すごい他人事のようだけど、この二人はいつかくっつくの?想像できないですね。



夕べ母がお友達と飲みに行ってたんですけど、朝起きたらなぜか家のテーブルに白い恋人が置いてあって、誰か北海道に行ったのかと聞いたらそれは私宛にもらってきたお土産だそうだ。飲みに行った二軒目でスナックに行ったらしいんだけど、なんか私の知り合いがママやってるところのスナックに行ったんだと。そしたら私の母だということをママが覚えててくれたらしく(前に一回会ったことがある)、これあゆみちゃんに渡して下さいってもらってきたんだと。北海道にでも行ったのかな。律儀な。
あー全身筋肉痛で今日は動けまない。
あ、ていうか、昨日すごい悟受けサイト回ってたらなんか急にオヤジ萌えの波引いた。すっごいいきなり。あの高ぶりはどこに行ったの。すごい自分でびっくりした。というわけで他も考えられるようになったからいきなりお兄ちゃんシリーズから始めたんですけど。ドライブマンガももうちょいで終わりそうです。らくがきらくがき。というか水戸オンリは参加予定で今予定組んでるのでそっちもやり始めてます。あと水戸企画もやってて、やるのはいいけどおまえほんとに企画として動けるんだろうな?と頭を掠めていたんですけど、企画のページ作ってくれるって言って下さった方がいてほんとにまるまるお願いして今私は水戸企画は小説書くだけです。そして作ってくれてるページをもらって修正して欲しいところとか言うだけという、すごく偉そうなことやってます。本当に助かってます。あと洋花は激しいのがお好きの方でも今年も水戸チャットやろうよ的な話が出てるのでもうちょいしたら向こうでも動き出ると思います。なにかしらちょこちょこやってはいるので頑張ります。
今日兄 | CM(0) | ▲ top
花京院とか帰宅した(BlogPet)
- 2008/01/25(Fri) 07:31 -
きょうは、花京院とか帰宅した?
だけど、エージはページ数は電話したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「はな」が書きました。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
時間がNAIね
- 2008/01/22(Tue) 23:28 -
たまにブログ書こうと思っても毎回なんでか書かないので今日はグッドなタイミングで蜜弥さんからもらったバトンをやる!ありがとうございます。


1.ときめく○○な人 3つ
これ、マンガの話にしていいかな。
・すごいムンムンでオヤジでヒゲ面でダンディではなく美中年ではなくおっさんででも当然のように受けになってるオヤジのあれ。(もうみんな引きすぎってっから声のトーン抑えなきゃね)(あ、○○な人という趣旨から外れてる)
・すごいなんでも諦める人。しかもその決意の強い人
・悪い人。好きな人いるのになぜか他にも都合のいい相手がいるとか、恋人いるのになんでか恋人一本になれないとか、でもすごい一途なの。言ってることとやってること違うの。そういう人。
全部ホモの話ね。

2.嫌いな○○な人 3つ
・天然みたいな設定になってて鈍いし頭悪いし空気読めてないしでも顔が可愛くてなんでかちやほやされてる人。
・ところかまわず男同士なのに恋人といちゃいちゃしてたり頭悪いカンジですぐヤキモチ焼いたり泣いたり怒ったりする人。
・素直になれないんだかなんだか知らないけど思ってることと反対のこと言ったりでも言ったそばから俺なんでこんな態度ばっかりとか自己嫌悪してたりしまいには自分に呆れて勝手に自己完結とかしたり付き合っても無いのに勝手にヤキモチとかやく人。
全部ホモの(略)

3.お金のかけられるもの 3つ
・マンガ
・マンガ
・たばこ

4.好きなもの 3つ
・マンガ
・マンガ
・たばこ

5.今 欲しいもの 3つ
・今まさに萌え盛っているオヤジ受け(詳細略)の男性向けノリな勢いの成人向けマンガを描ける画力
・時間
・やる気

6.バトンをうけとってくれそうな人 6人
おお、これ回すやつなんだね。では久々に回すか。勝手に。もちろんブログない人もいるしすごいヒマーってときだけでいいです。
・ハルカ
・ゆり
・めろん
・伊織
・あきさん
・蓮

7.その6人を色でたとえると?
・ハルカ→黄色。派手な黄色~オレンジ。元気溢れてる色。
・ゆり→黄色。パステルな黄色~オレンジ。派手な黄色でもいい。
・めろん→エメラルドグリーン。花京院はもちろん関係ない。
・伊織→ピンク。別に正臣の乳首の話ではない。
・あきさん→イメージは赤。赤に少し黒を入れた色。でも人柄なら真っ白。
・蓮→青。紫に近い。濃い青というより深い青。

8以降は、左の言葉に続けて自分の言葉を足す。

8.近付きたいから「他に思いつかなかった」
9.嬉しくて「馬鹿みたいだと思った」
10.愛しいから「一番手酷く裏切る」
11.可愛くて「思わず髪の毛引きずってやりたくなる」
12.恥ずかしくて「もういっそどうでもよくなった」
13.もどかしくて「今すぐ死にたくなる」
14.会いたくて「殺したくなるからこの部屋から一歩も出ないでね」

こんなもんでどうでしょう!
ところでブログ拍手レス!
1/21
まさにそれを読んで開眼したのでした。コメント読んでほんとに図星でドキーってしました。あのオヤジ達たまりません。いいですよねv
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
新たなる萌え路
- 2008/01/20(Sun) 18:19 -
寒いですね。先週めっきり風邪をひいた晃です。治ったけど。

水戸の日企画、参加して下さった方ありがとうございました。フォームの方、撤去させて頂きました。三月まで頑張ります。
ところで今月はたぶん更新ないです。ていうかできないです。先月もですが。ドライブマンガも今ビタっと止まりました。水戸企画に向けてそろそろやっておかなきゃいけないんだけどそれも止まってしまいました。(だからフォーム外したんだけど)今思いっきり萌えてしまったものがあって別にそれでなにかしてるわけじゃないんだけどそれに萌えてしまったので他に手が回らなくなったというか手が回せなくなったというか。いや別に新しいジャンルに萌えたとかそういうのじゃないんだけど。なにに萌えたのかというと





親父受けのケツ毛に萌えて頭回りません。






もうどうしようもないです。どうしようもないよね。ガチムチでガチホモで親父でケツ毛です。これ最強です。攻めがそのケツの何に興奮すんのかさっぱりだよでも萌える!から始まって今もう虜?手遅れ?ていうかみんなドン引き?おっほーーーーいうらーらー
ドライブマンガはもちろん百舌鳥×悟で描いてたんだけど今百舌鳥さん犯したいからだめ。描けなくなった。でも百舌鳥さんはきれいだと思う。なんかいろいろ。さすがに声を大にして書けないモロモロ。
そしてスラには親父いないから手が伸びません。洋平さんかっこいいけど若いんだもん。どうしたんだ私は。それに洋平さんは親父になってもかっこいいよ。おかしなほどにかっこいいよ。

なんだろう、なんかこの萌えわかる?年下攻めがいいってわけじゃないの。なんていうか、親父受けはたぶん前からあるカテゴリなんだろうけど、でも美中年とかじゃだめなの。親父も親父、なんかほんとおっさん、みたいなそんな。かっこいい親父はそんなに萌えないのかな。いや萌えるのかな。よくわかんない。でもとにかく絵面がきれいじゃない方が萌える。なんかわかる!?いやわかんないよね!?私もなに言ってるのかわかんないよ!最高にハイってやつだよ!なんかむっさいのがいいんだよ!もはやBLじゃない的な!とにかくそれに萌えててちょっと更新止まるよ!ちょっとの間だけだけどね!また落ち着いたら知らないフリして更新するね!大丈夫親父のケツ(略)なんかいきなり更新したりはしないから!そのうちすっかり月刊並みになってるお兄ちゃんシリーズも更新するね!
| CM(2) | ▲ top
ここからハル晃のターン!③~完~
- 2008/01/14(Mon) 23:08 -
三日目。起きて同じく十二時。
下に行ったら母がいてご飯どうするの?と聞かれて、いや今日はハルカカラオケに行きたいって言ってたから行って来ると言って、よし今日もわざと頭の方うろうろしてそれとなく起こそうとまた部屋に戻った。そんで(またも一時間後)カラオケに着いてソッコー昼飯を頼みながら歌を入れる。
まぁ最初はフツウにアニソンです。そこはもはや普通に。
後半の一時間くらい、なにかがはじけた。
ピンクレディーを一緒に踊ったのがきっかけだったと思う。次々とPVで踊っている歌を入れまくり、それと一緒に踊ろう大会開催。思っていたほど踊りがなかったPV、モウマンタイ。勝手に跳ねて飛んで回っております。
一曲歌うごとに全力で息切れ発汗発熱。
も・・・無理・・・と横たわった瞬間次の歌が流れてまた二人で踊り体勢へ。ほんとに汗かいた。しかも歌も歌った。歌いながら無駄に跳ねるオタク女二人。テーブルにぶつかりまくりコケまくり適当に振り付けしまくり曲が終わると無言でぐったりしまくり。一体なにが起きたというのだ私達に。ずっと踊りっぱで汗だらだらかきながら退室しました。


まぁとりあえずプリクラ取ろうかもはや取っても誰にも上げたりしないっていうか誰とももうプリクラとか取らないよねという流れでとりあえずプリクラ。
今回はひたすらD-LIVE!。なにこのバイク。(ハルカ画)バイクに見えるところがすげえ。もちろん波戸のターンも。変な顔してるのもあったのでとりあえず「うそ…気持ちイイ…!」と描いておきました。ちゃんと見てないというので12.13話は見ておけと言っておきました。(そういう私もホモの回しか見てません)

この日のご飯は普通に家で食べた。砂肝とかカキとかハルカのうちの食卓に出ないというのでびっくり。ていうか私はコンビニ弁当とか買ってきたお惣菜とか一切食べれないと言ったらびっくりされた。コンビニ弁当とか先ず以て無理だね。だったら一切食べないほうがいい。どんなに腹へっててもコンビニ弁当とかお惣菜出されるくらいなら一日飲まず食わずでいた方が遥かにマシ。だから自分で作るのか晃は!と言われて私もそこで初めてあーそうなのかもと思った。
そんなどうでもいいやりとりはいいとして、ご飯を食べてゆっくりしてたらハルカがふいに「交換日記更新するか」と言い出した。
晃「するか?」
ハ「しちゃうか」
晃「じゃあPCつけるよ。画像送っといて」

というわけで突然更新することに。

交互にPCに座って日記を更新。11時くらいから始まって二時くらいまでやってました。詳しくは交換絵日記でどうぞ。ほんとはたぶん全部更新する予定だったんだけど、私眠くなって、更新してからハルカの方を向いたらハルカもなんか寝そうになってて、いや寝るべ今日は昼間運動しすぎた、ということで就寝しました。なのでまだストックあるのでそんなに日が開かないうちにまた交換絵日記は更新できると思います。いやていうかできるよ。ハルカさえすれば。(笑)

そんで布団に入ってしばらくしてから、ハルカが話しかけてきた。

ハ「ねぇ…まだ起きてる?」
晃「ん?起きてるよ」
ハ「考えたんだけどさ…」
晃「ん」
ハ「波戸ってSWATにいたよね」
晃「え、うん」
ハ「軍隊って多いよね…」

なにを真剣に考えてるんでしょうかこのひとは。

晃「あぁ…よく聞くね…しかも日系はなお標的じゃないの」
ハ「だ よ ね !絶対なんかあったよね波戸」
晃「あってもおかしくないかもね」
ハ「あったよ。今すごい考えてた」
晃「こんな夜中でも」
ハ「波戸のターン」


寝た。



四日目起きて十二時半。
この日もうろうろしてハルカを起こし、ご飯を食べて帰りの新幹線を決めたところで、ハルカがまだ帰りたくないと泣きを入れる。毎回思うけど時間が経つのが早すぎる。明日から仕事とか考えたくない。
生活リズムがけっこう一緒らしく、自分ちのようにくつろげすぎて逆に人んちにいるという違和感がないらしい。良いことではないか。交換絵日記の絵もっと描いとけばよかったー!といいながらハルカは帰りの準備を。
帰りになぜかうちの母と写メを取り合って(なんで?)うちを後にしました。新幹線も無事席が取れたみたいだし、「今回ミラクル起こしてない!」「望んでないよ起こさなくていい」と言い合いながら、今回もオタ合宿、いやドライブ合宿を終えました。
次はいつになるのかな!
| CM(0) | ▲ top
ここからハル晃のターン!②
- 2008/01/14(Mon) 23:05 -
二日目起きたら十二時。
私の方が先に起きて顔洗ったりして(わざと)ハルカの枕元をうろうろしてるうちにハルカも起床。ううっ…とのっそり起き上がってきたハルカがこたつにたどり着いた瞬間マンガ読み始めたので(すげーよこいつ…)ご飯食べに行くから準備して、と準備をさせた。
そして(一時間後)、最近私が気に入ってるカフェへ連れてってランチをすることに。
なんかの拍子に恋愛対象はどこまで入るのかという話題になった。
晃「あ、私は20歳から65歳まで入るから」
ハ「ブホォ!」
真剣です。すると65歳の場合性生活はどうなるのかとハルカも真剣な質問を投げかけてきた。

知りません。

家に帰ると母と母の友人が家にいたのでハルカを紹介。そのあと夕飯はあとで家族で食べに行こうという話になっていたので、それまでの間ハルカと私は本屋へ。私はもちろんなんか一万ぐらい使う程度の量を買い、ハルカもこっそりなんか買ってた。
いや最初全然新刊なくて、せっかく来たのに三冊とかで済みそうだったし、え~とか思って内容知っててまぁ買ってもいいかなっていうやつをだらだら買っただけだったのだよ。そんでレジ行ってあーもやしもん買おうと思ってたのに忘れてたーとかなったんだよ。一回全部読んだけどあれは自分の手元に欲しいね。
そんで一時間半くらいドライブして帰宅したあと、母と弟と寿司屋さんへ行きました。
ここは自宅から一時間以上かかる場所にある寿司屋なんだけど、もううちは何年もここに行ってて(といっても年に1、2回)そしたら今回は覚えててくれたのか、最後に遠い場所から来てくれたんですよねってなんかものすごいフルーツ盛りでてきた。ありえない。よく覚えてたな。だけど若干多すぎてでもこれは残せんとみんなで頑張ってフルーツもたいらげてきました。いちごもあったんだけど、なにを思ったのかハルカ、いちごを取ろうとして私に投げつけてきた。
え?なんで?
手が滑ったごめんと真剣に謝ってきたハルカに爆笑。なに今のなんで私にきた?まさか寿司屋でいちごをぶつけられるとは思いませんでした。
どうでもいいけど帰りの車の中で弟運転、助手席に母、後部座席に私とハルカで座りながら、三人でホモについて語ってきました。

家について風呂にも入ってまた私はマッサージをしてもらって至福じゃーと一息ついたところで、ハルカがお絵かき!と目を輝かせる。記憶絵やろうと言われて待て私の記憶絵ひどいのわかってるでしょと抵抗したけど、「じゃあねー、ドナルド!」とハルカさん、私は人の話を聞かないという自己申告通り私の発言を無視して勝手にお題を作る。ていうかさ、おまえ自分の得意なの言ってるだろ?私デ●●ニー系ほんとわかんないの。ほんとにわかんない。ドナルドってなに、っていうとあひる?とかなんかそういう答えが返ってきたのでじゃあ…と描いたら「これただの鳥じゃねーか!」と一蹴された。テラ鳥!
違うよドナルドはねー…と得意げに描き始めたハルカ、おま、やっぱ自分が得意なの言ってるだろ!私でさえあーなんかそんなのいたいた、と思うような絵はきちんとドナルドなんでしょう。
晃「アホか。やめやめ」
ハ「えー」
晃「マンガにしよう。普通のなんかにしよう」
ハ「ドライブ!」
晃「いいね!じゃあ誰か描いてよっていうか、交換日記またハルカで止まってんべ!ケリー描けケリー」
ハ「難しいんだよ!じゃあ晃にはね、ロコ。ロコ描いて」
晃「ロコこそ難しいだろ!」
ハ「ハァハァしてるロコ描いて」
晃「ちょ」
ハ「ハァハァしてなきゃダメ」

ヒゲと傷跡のターン。
オタクはここから大盛りあがり。

晃「次はね、百舌鳥悟描いてもずさと。いやもずるがって言うっぽいけどとにかくカプ絵。ハルカのもずるが見たい!」
ハ「二人!百舌鳥さんは難しいよ!あー悟失敗したもうだめ」
晃「ちょっ、なにやってんの!ぐちゃぐちゃすんな!あほか!百舌鳥さんだけでいいからそれ取っといて!」
ハ「波戸描いてよ波戸。あのひと難しいよね。波戸描いて」
晃「描いたことねー!」
ハ「しかも押し倒されてんの。押し倒されてる波戸にして」
晃「ロコに続いて無茶振りしすぎだろ。もう無理だよ波戸に見えねーよ」
ハ「ちょえまぁdkg:rpち3いcv、:s;

ここからずっと波戸のターン!

えっろ!なにそれえっろ!やっばい今キタ、きすぎて心臓イタイ痛いほんと痛いどうしよう好きになったもう波戸一番好きになった」
晃「え!?一番!?」
ハ「次!稲垣!」
晃「おまえも描けよ!押し倒されてる悟とか描けって」
ハ「あとあと、えろい波戸、えろーー!みたいな波戸描いて!そのあと泣き顔波戸!泣いてるの!もう波戸しか目に入らない!」
晃「ちょっと、波戸のターンしすぎて数が合わない。これ明らかにハルカの書いてる量少ないよ。交換日記の数が合わない」
ハ「えーうそ」
晃「もういいよ、ザンザスとかスクアーロかいとけ」
ハ「よく名前覚えたね」
晃「あんだけあんたが叫んでたらね!」
ハ「百舌鳥悟かいてよ百舌鳥悟。なんか百舌鳥悟って悟がすっごい百舌鳥さんのこと大好きみたいな感じするけど、百舌鳥さんもたまには悟のこと好きだよみたいな、なんかそういう相思相愛な絵」
晃「ちょっと…それは私はエロ絵よりもキツいものがある」
ハ「だからリクすんじゃん!!」

オタクは熱い。

もう私はとにかく悟が可愛くて可愛くてたまりません。なにしてても可愛い。どうすればいいんだろう。あの子の可愛さは犯罪だと思う。
晃「伊織に言わせればこの子何回まわされたのー!的キャラだよ」
ハ「伊織さん!あーでもそんだけ可愛いからね!でも百舌鳥さんが阻止してそう」
晃「してそう。なんせ“悟は渡さんぞ”だしね」
ハ「そう!なんでそんなこと言えちゃうの!」
晃「つーか百舌鳥さんサービス良すぎだよ。水着姿まで公開してるよこのひと」
ハ「あのカラダ、たまらん」
晃「やばいよね。ほんとかっこよすぎ。ていうか百舌鳥さんってカンペキキャラのポジションじゃん」
ハ「うん」
晃「なのになにか完璧って感じがしない。もうそこがたまらない。なんでなんだろう、完璧なんだけど完璧なはずなんだけどでもなんかそのポジションにいながらあのキャラっていう」
ハ「わかるわかる。ていうかね、基本的にオヤジいいよ。私の中ではオヤジというだけで高感度上がる」
晃「ケリー少佐とかか!」
ハ「波戸はさ、あのすごい悪い上司いたじゃん」
晃「あー、いい上司人質にしたやつ?」
ハ「そう。それとガチュンでいい」
晃「…え?」
ハ「あれがいい」
晃「え、いい方の上司じゃなくて?」
ハ「悪いほう!」
晃「あるあるあ…ねーよっ!」

・・・ないよね?

熱いオタクは四時に就寝しました。
| CM(0) | ▲ top
ここからハル晃のターン!①
- 2008/01/14(Mon) 22:56 -
こんばんは。毎日元気に過ごしております晃歩美です。こんばんは。(二回目)
週末はハルカがうちに泊まりにきてました。恒例のことながら長いです。しかも分割しながら書くと後々面倒で書かないということになるので一気に書いてしまおうかなと。


もともと正月休みのときにお互いの日程聞きながらじゃあ2日から宮城くるかと調整してたんだけど、ハルカがその日仕事になってしまったのでじゃあ三日、という話に。その話を聞いたときのハルカが思いっきりテンション下がってて、三日から行くと五日に帰らなきゃないし、それやめて12日から14までお世話になるかとも思ったんだけどそれも大差ないしどうすればいいんだろう…と本気で泣きそうになってたので、じゃああれだ、二回ともくればいいんだ。
みたいな。
ハルカ復活。
その予定で話を進めておりました。

が、ここでハルカが四日に突然の葬祭。
すまん前半いけなくなった…となった。ハルカまた落ち込む。ので、よしわかった私も土曜休み取ろう!そんで金曜にくればいいんだよ、ということになりました。


で、金曜日。九時半着の新幹線で来る予定のハルカに備えて仕事から帰ってきたあとはお昼寝。しばらくするとハルカからのメールで起こされる。新幹線の時間ギリギリになって慌てて飛び込んだらおっさんの胸に飛び込んでしまったとのこと。それはきっとあれだ、ときメモでいうところのイベントだから最後告ってから降りて来いと返信して到着の時間に迎えに行きました。
久々の再会。今回は前回からけっこう時間が空いた。五ヶ月ぶりくらいの再会。家に向かう道中でさっそくハルカが今回の冬コミの模様を話し始めて、予想以上だったという感想をいただきました。
冬コミ二日目の前日にハルカから電話があって、明日九時くらいに行く予定なんだと聞かされてたの。だからいやいやいやおまえもっと早く行けよって言ったのね。「え、晃が行ったときって何時に行ったの?」「始発で行ったよ」「え!?」みたいな。しかもハルカ達って旬ジャンルがっつり回りたいとか言ってたし、旬ジャンルだったらもう始発で行ったところでとりあえず一時間は並ぶよ会場入ってもとりあえず並ぶよ壁だったら、みたいな話をしたらそんなこと全然予想していなかったらしくいきなり慌てだして。結局もうちょい早めに行ったらしいけど何件か諦めたところもあるとか言っててもったいないと思った。そしてドライブの百舌鳥攻め見当たらなくて買ってこなかったとか言ってたんだけど、百舌鳥受けで絵が好みのところはあったんだけど晃はあれだけ百舌鳥攻めって言ってたから買うのやめてきたんだって言われて、ちょっと待ってこんな絵じゃなかった?と尋ねたらそうそうそれ!って言われて実はすんごいショック受けた。大好きですから!百舌鳥受けだけど好きなサークルさんですから!と騒いだんだけど、ハルカもまじでかあああ買ってくればよかったーーー!と騒いだんだけど、いやごめん調子乗った。私が言わなかったのが悪い。ていうか自分の分まで頼んだ分際でしかもジャンルとか回ってくれてんだから私が悪いとなんか謝って大丈夫ドライブはまだまだ熱い。なんかそんな締め。

で、うちに到着して、早速ハルカにお土産をもらって風呂交互に入って「よし、オタクの時間」。
とか言いつつ思いっきりマッサージしてもらう晃。とんでもねえ。そんで私の部屋の本棚にあるBL本をさっそく漁っていたハルカ。
ハ「ねえ、なんでこれ買ったの?」
晃「え?なんでって?」
ハ「いや内容が…」
晃「あー、私気に入ったら作家で買うから、一冊しかない作家の本は好みじゃなかったと捉えてもらっていい。まさに今君が読んでる辺りね」
ハ「だよね!!晃にしては珍しいと思ったんだよ!」
晃「モノは試しだよ。内容見れないからとりあえず買ってるだけ」
あ、そうそう、ハルカさんは一月誕生日だったので、晃は去年何が欲しいか聞いたんだけど、「えろいもの」としか返事が返ってこなかったので悩んだ結果、「えろいものが描けるように」ペンをプレゼントすることにした。
メインはロットリング。魔法のペン。ロットリングあればイイ。私は0.1ミリ使ってるんだけど、ハルカは細かいものあんまり描いたことがないらしく、さらに筆圧が濃いのだそうでとりあえず0.2ミリのものをプレゼントした。これで良かったら違うペン先とかも買ってみて、という想いで。さあどんどん細部まで描くんだ。
それからハルカは前に画材屋さんに行ってつけペン買おうとしたけど何を買っていいのかわからなかったというのでGと丸の本体の方と、いろんなペン先とインクもプレゼントしてみた。私は今はもう一切つけペンは使わないんだけど。
あとはなんか変なおもちゃとかそんなの。(別に怪しいものとかじゃないよ)
それからハルカに冬コミで買ってもらった洋花本をもらった!やったー!スラダンの同人初めて手元にきました。嬉しい。しかも買ってもらった。嬉しすぎる。
そんで騒いでるうちになんか四時とかになってしまったので就寝。

ブログも続く。
| CM(0) | ▲ top
現在
- 2008/01/14(Mon) 00:54 -
ハルカがうちにきていまして、昨夜描き溜めた絵を交換日記でひたすら更新しています。

ひたすら。

わたしのパソコンに交互に座って交互に更新。
ひまなとき覗いてみてね。

もうひたすらオタクのターン。
更新(両方) | CM(0) | ▲ top
更新(BlogPet)
- 2008/01/11(Fri) 07:27 -
きのうはエージは更新するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「はな」が書きました。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
コーヒーならアメリカン
- 2008/01/10(Thu) 10:42 -
なにもかもが滞ってます。晃です。

今、なにもかもそっちのけでドライブマンガかいてます。例によって例のごとくらくがきだけどね。いろいろツッコみながら再燃!なにあの二人!ていうか悟!おっまえはどんだけ百舌鳥さん好きなんだよ!もう簡便して。いや勘弁して。


ところで、メルフォ今使えませんわはは。わかってるなら直せ。
言われるまで気づきませんでした。一言メルフォで送信したら404出た、といわれて、ええええとか思ったけど考えてみれば当たり前です。(でもなんか携帯の方は使えるよね?なんでだ?)
まってねー、今なにか考えてるから。ていうかもう面倒だ。普通にメールにしますたぶん。PCに直に届くようにしないと、どっかのレンタルとかだと絶対ログインして見ないと思う。お知らせメールとかあってもログインすんの絶対面倒だもん。しかもログ一年くらい残らないとだめ。それくらい残ってたらレンタルでもいいんだけど、拍手とかも二週間で消えるんでしょ?無理無理。絶対見ない。ていうか改装で力使い果たした。

もう少ししたらドライブで更新できると思います。そのあとは水戸企画にかかりっきりかなー。
ていうか十二国記もやりたいんだけどね。その辺は萌えのままに流されてゆきます。

そして明日からハルカがくるぜ。遊びまくるぜ。
| CM(0) | ▲ top
改装してしまった
- 2008/01/04(Fri) 18:39 -
どうする!しちゃった!改装なんてもう今年中に終わるのか?なんて思いながらいたけど今までやる気がたらなかっただけみたい!わかってたけどね!うふ、わかってたんだけどね!(ウザいなんて)(言いっこナシだよ)

PCのほう、完全にジャンルごとにわけました。目が痛い?私も若干痛い。でもジャンルごとのページに行けばそんなでもないはずなのでもうむしろ面倒だったら好きなとこブクマしてください。もう適当に。その辺は適当に。公開型のブクマとかはひー勘弁してだけど自分のPCにちょちょいっと入れるとかだったらなんも気にしません。リンクも検索避けしてもらってたらディープだろうがなんだろうが気にしません。リンク貼ってくださってるサイト様もおめージャンル多すぎなんだよとか思ったらもう好きなジャンルのとこでリンクしてくださっててかまいません。

携帯のほう、なんか広告多くなってしまったけどそこは捨て置いてください。というか字と絵でまとめた。むしろそれだけでいいような気もすることこはするんだけど一応なんかいろいろ変わらず置いてます。大根気にしないでね。トップになんか絵が欲しいなと思ったので軽いアイコンにした。で、その大根は私の作ったアイコンじゃないので使わないで下さい。アイコン関係ほとんどるーこか辻森が作ってくれてるので、私はお二方の許可を頂いて使わせてもらってます。水戸アイコンもそう。なのでほんと私に聞くならいざ知らず私以外の人に晃さんに使っていいよって言ってもらえるように頼んでくれとかおかしなことしないで下さい。いやほんと。だめだよ。私に言われたって私が許可できるものでもないんですが。

ところで改装の何が怖いかって戻るリンクが怖いのです。
私なりに確認はしてるんですが、毎回毎回不備でてきまくって繋がってないよーとか見れないよーとかへんなところに飛ばされるよーとかリンクは繋がってるのにページがないよーとか頭が上がらないほど出てくるので、そういうあほたれ不備はどんどん言ってください。すみません。すでに謝っとく。すみません。

PCのほうですが、SDのページ、小説のところは横に(別窓)っていうのがあるんだけどそれは言わずもがな別窓表示されるページのあれだからあれとして、その横の「短編」とか「長編」とか、そこクリックしてもらうと一覧でるようになってます。別窓嫌なひとはこっちで。というか基本的に同窓表示なの。なんか別窓って私は好きじゃなくて。まぁだったら前頁に戻るリンクつけるの基本だろうがと自分でも思いますがそこはあれですなんかもうそれはそれっていうかあまりにページ数が多くてくじけたとかなんかあれです。…すみません。

一番時間かかったのトップですが、トップはテンプレ使ってないので、他のPCから見るときにどのように表示されているのかわかってないです。けっこうつじつま合わせ的なところも多いのでこちらもとんでもない不備あったら教えてください。

あとリンクもいきなり大量に無断で貼ってます。しかもジャンルわけしてないのでいちいちオンマウスでテキストエリアの文章読まなくちゃいけないとかいうね、そういう不親切設計です。でもまだ増える予定です。

なんかキリないのでこの辺で!
更新(両方) | CM(0) | ▲ top
新年明けまして
- 2008/01/03(Thu) 14:01 -
めでたい方もそうでない方も、本年もどうぞよろしくお願い致します。


そういえば夕べ思い出したんだけど私は毎年新年になにかしら小話をここで更新していたようなそうでないような。まぁいいですね。今年は思い出すのが遅かったので無しということで。

新年はどのようにお過ごしですか。私は宣言通り毎日引きこもってます。引きこもり引きこもりたまに辻森、なんかそんなインターバルをはさんで。そういえば年賀状が届くんですが、ノーマークだった前の仕事の生徒達からも年賀状頂いて、あわわしながらオタクがえらそうに今年もお勉強頑張ってくださいねなどとほざいたお返事を書いています。おまえが頑張れ。その年賀状を見た母がなに先生らしいこと書いてるのよププっと笑っていましたが失礼なことです。


そうだ、水戸企画に関してちらほら質問いただいていたのでえらそうに答えさせていただきます。
えっと、私も企画ページ作った当初から「あ」と思ってたんですが、そうなんです、リクがかぶっているものがちらほらあるのです。同じリクの場合、例えば三つ同じ内容でリク頂いている場合結局書くのは一本なんですよね。なのでかぶらないといいなというお声頂きまして、自分でもやっぱそうだよねと思って。
今けっこう同じ内容で頂いているリクは、
・洋花…ほのぼの
・洋花…洋平さんが嫉妬
・暮洋…追い抜く三夜続編
・洋花…年上のひと続編
こんなカンジです。この四つが一番かぶってます。
やっぱ最近更新したものの続編に声をかけていただく傾向にあるっぽいです。新作は「洋花」「流→洋←花」「桜洋」のカプのみでリク頂いてます。
もしまだリクしてくださる方いましたら参考程度になればよいかなと。



ところでヤヴァイです。
改装終わりそう。
この休み中になんとかなりそうです。ていうかあとはオリジナルのページを作って終わりです。
オリジナルはオリジナルとして別サイトをかまえろというお言葉もらったんですが、もいっこサイトがあるよって形になると私がいっぱいいっぱいになってあーもーいーやとか思いそうなんで、ちょっと考えたけどやっぱオリジナルは単にページ作って終わりにしときます。そもそもオリジナル今公開してるのあんまりないしね。今日兄シリーズ早くまとめろとも言われたので改装のときに同時に今までの分まとめておきます。

ということで今日もがっつり引きこもって明日遊びにいってきやす。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
