- --/--/--(--) --:-- -
スポンサー広告 | ▲ top
週刊今日のお兄ちゃん8
- 2007/12/31(Mon) 22:08 -
今月更新してません。
と、言ったらば、
「今日のお兄ちゃん更新してるじゃん」
と言われました。

これも更新に入るの?


というわけで今年最後の日はお兄ちゃんで締めようと思います。


今日は小話。


kyouoni8


8-1

8-2

8-3

8-4


これと同じことをあと4,5回は繰り返しそうです。

ところでどうでもいいけど兄は由秋、弟は由直、これでいこうかと思う。突然降ってきた。「太郎・次郎」もしくは「一郎・次郎」でほぼ決まっていただけに多少残念です。


年始年末の休みは前半は完全引きこもり、後半は遊ぼうと思ってます。すぐ更新できそうなのはなさそうですが、とりあえず水戸企画に取り掛かり、あとは改装ページを作り、なんか場面場面で思いついてる百舌鳥悟マンガを繋げられたらまた描こうかなと。

そういえば水戸オンリー開催されるようです。俄然応援中です。PCサイトにバナー貼らせていただきました。参加できるといいな。

それではみなさま、良いお年を!
今日兄 | CM(0) | ▲ top
ウザイくらいにバトン
- 2007/12/30(Sun) 18:14 -
↓の日記書いてからめろんのブログ見たらバトンやってて面白そうなので意味もなく拾ってきました。期待しないで!勢いだから!お?と思ったそのときすでに!コピペは終わっているんだ!!

【どっちが萌えバトン】

●ブレザーvs学ラン
断然学ラン。そしてできれば長ラン。イマドキいねえ~~

●爽やかvs秀才
どう頑張っても秀才。爽やかとかね、なんかむしろそういうの嫌いかもしれない。インテリげな男は最高です。それが攻めだと尚好みです。

●照れ顔vs膨れ顔
照れ顔!膨れ顔ってなに、スネてるってこと?よくわかんない。一生スネてろ。

●泣き顔vs笑い顔
泣き顔かな。私の今の萌えジャンルの中で悟の泣き顔に勝るものはないと思ってる。あの子やばいよ。笑い顔にときめいたことがないことに気づいた。

●『愛してる』vs『ずっと君の側に』
大差ない気がするな。でも嘘つくときのセリフが「愛してる」の方だと好みかな!百舌鳥さんも洋平さんも嘘つきまくればいい!

●硬派vs甘えん坊派
甘えん坊とか鳥肌立つ。

●長髪vs短髪
長 髪 。譲れない。むしろ短髪嫌いかもしれない。

●騎士vs王子
騎士×王子、もしくは王子×騎士の場合でも想像してみたら好みであろう立場は騎士の方だった。

●ツンデレvsヘタレ
ヘタレ。でも演技的ヘタレとか許せない。心からヘタレになれ。

●眼帯vs包帯
包帯。でももう飽きたよねこれ系。

●バスケットvsサッカー
サッカーかな。でも一番は野球だけど。

●不思議系vs天然系
天然!滅びろ!!それどんな計算天然だ!天然は嫌いだけどおバカ設定は好き。

●足組み(座ってる時)vs腕組み(立ってる時)
最近は腕組みかな。ただし座ってる状態。

●タレ目vsツリ目
ダレ目。だからなのか私は気づくとタレ目ばっかかいてる。

●銀髪vs黒髪
黒。王道的ヒーローは黒髪美形だと相場が決まっている。

●ボケvs突っ込み
突っ込みかな。でも一番すきなのはそれらを解説するモブ。

●主人公vs悪役
悪役。むしろ悪役の幹部的地位のキャラ。なんかわかるでしょ?この好みは誰にでも共通する好みだと思うんだけど。

●浮気性vs一途
一途なのに浮気性。これ最強。

●M攻めvsS攻め
M攻めかな。S攻めはそれほど好みじゃない。

●殺伐vsのほほん
殺伐。のほほんとかただの空気読めないやつだから。

●金髪vs茶髪
金だろうがこれは。天然ブロンドにかなうわきゃねえ。

●優しい嘘vs残酷な真実
残酷な真実に一票。嘘もよっぽどひどいのに真実はもっとひどかった。とんでもねえ。

●メイド服vsセーラー服
セーラーでしょう。

●うなじvs鎖骨
どうしようどっちも一切興味ねえぜ

●手先vs足先
萌えるのは手先だがえろいのは足先。

●軍人vs忍者
昔から忍者ネタ面白いと思ったことがない。

●戦闘キャラvs見守るキャラ
戦えよ!なに見てんだよ!解説してんじゃねえよ!

●髪を結わえるvs髪を解く
言われてみれば結わえる仕草のほうが萌えるかもわからんね。

●迫力美人vs控え目美人
迫力美人かな。控えめっていう設定は大概主張しないから。

●和服vs洋服
和服かな。ていうかここ数年和柄にはまってる。

●妖怪vs幽霊
わかんない…これは萌えなければいけないポイントすらわかんない

●巨乳vs貧乳
普通でいいよ。巨乳マンガ飽きたよ。

●日本刀vs銃
日本刀。かっこいいよね。前にあきさんと話してたんだけど洋平さんはすごく似合うと思う。

●幼馴染vs同級生
同級生かな。幼馴染には実はあんまり萌えたりしない。

●不器用攻めvs器用攻め
これどっちも萌えると思うんだ!不器用なのを逆手に取る攻め、とかは器用になるの?

●可愛い受けvs美人受け
かっこいい受け。もう可愛いも美人もおなかいっぱいです。

●美少年vs美青年
昔は美少年だったけど今はもう美青年かな。京ちゃんだって連載当時は美少年だったけど今はもう美青年だもんね。なんか京ちゃんの成長とともに好みが変わってる気もする。

●着物vs袴
袴は見事なまでになんの反応も起きないです。

●浴衣vs甚平
甚平だろ。どこのヤンキーだよみたいな甚平だろ。

●デジモンvsポケモン
すまんまったく内容を知らない

●強がりvs泣き虫
強がりかな。でもツンデレはうざいよ。最後まで意地張ってるといい。

●身長高いvs低い
高い!これはもうどうしようもない。高身長最高。

●保健室vs屋上
スラダンでめっきり屋上ですが好みとしては保健室。

●主役vs名脇役
どう考えても後者です。

●探偵vs怪盗
これ系わかんない。なんせルパンすら面白いと思えない人間だから。

●髪をかきあげる仕草vsネクタイを緩める仕草
髪かなもしかして。いや髪だな。でも百舌鳥さんだったらなんでもいい。

●おでこ(or目尻)にキスvs手の甲にキス
キスシーンに萌えない。

●手繋ぎvs腕組み
直で肌に触れてるからね~。ここまでくるとどっちも萌えないかな。

●主従vs対等
対等かな。つか対等。主従関係カプは主従だからこそ対等な葛藤してると萌えあがってガンダムになる。(この歌わかる?)

●方言vs敬語
方言かなー。

●清楚vsセクシー
セクシーだろ!色気がなければ話にならん!!

●甘党vs辛党
甘党はきっつい。

●寝起きが良いvs寝起きが悪い
この違いに萌えの差を見出せない。

●ノーマルラブvsボーイズ・ガールズラブ
昔の少女マンガとかだったら完全にノーマルなの。もう完全に。でもより萌えるのはBL。止まらん。




まだある。




萌えシチュエーションバトン

[ ルール ]
・◎(大好き)○(まあ好き)△(普通)×(駄目)?(分からない)…で答える
・追加したいシチュがあったら1つだけ追加しても構わない
・勝手にシチュを消してはいけない

ほのぼの→△結論を急ぐタイプの人間なのでどうもしっくりこない。
ギャグ→○だがもっそれはよかった。私も高級みのむしになろう。
甘々→△なんで甘いまんま終わってくんだろう…ってなんか凹む。意味わかんないよね。私もわかんないよ。
シリアス→◎ただしシリアスしている内容にもよる。あとから付け足したようなシリアス設定滅びろ。
悲恋→◎◎大好きだね。しかも感動系じゃないほうがより好み。うっわーってくらい欝なまんま終わると最高。
片思い→×だからなんなの?と思ってしまう。
リバーシブル→◎最初ダメだったけど有りになった。やるんならやらせてやれ!
マイナー→△よく意味がわからないけどマイナーはマイナーだからこそメジャーでやっちゃいけない的な読み手側のルールを守ってくれてれば特に気にはならない。
学園パロ→△有りと有りじゃないのがある。
現代パロ→△現代になると面白さは半減どころじゃないけどね。
和風パロ→×なんか安直なカンジ。
SFパロ→×どんなだ。
ファンタジーパロ→××
創作→◎でも質問の意味がよくわからない。
幼児化→×基本的に子供系はダメ。
過去捏造→△どの程度の捏造かによる。
未来捏造→△ラブラブハッピーエンドな未来だときっつい。
結婚生活→×いいよそんなの。
老後→××いいってば。
下克上→△特に気にしない。
薬中→△え、こんなシチュも有りなの?
入れ替わり→△よくあるね。よくあるからこそ好き嫌いが作品ごとに別れる。
擬人化→×興味がない。
ロボット→×なんだよそれは
サイボーグ→×意味わかんないよ…
女装→×飽きたよ
女体化→××無理
男体化→△お目にかかったことないかも。
腐女子・腐兄化→×昔は笑えたけど最近こんなのばっかだね
三角関係→×見ててウザい
総受け→××まわされろってことなの?受けにしかならないってことなの?
エロ→○作家によってかな~。よっしゃー!ってときもあるけどなんでエロ入ってんだ…ってときもある。
襲い受け→△けっこうもうおなかいっぱい。
輪姦→×やめてくれー
グロ→△別に拒否感はないけど好きなわけではない
DV→××滅びろ
死にネタ→△みーんな死ぬんならいいよ
妄想オチ→△非難されすぎるから最近昔ほどみかけなくなったね
カニバリズム→△特に気にしない
命乞い→△やりすぎはがっかりだけど
心中→○逃げればいいよ
ネクロフィリア→△最初わかんなかった。日本語で言ってくれたらわかるのに。別にどうとも思わないな。
妊娠→××BLは無理無理無理




長すぎた…
| CM(0) | ▲ top
今年最後の決意
- 2007/12/30(Sun) 17:10 -
部屋の掃除をする。

ていうか今日の午後にしたの。ほんとはしたの。したら突然こっけがうちに来てとんとーんって私の部屋入ってきて開口一番「あれ、この前部屋掃除するっていってなかったっけ」って。

んだとコノヤロー!!

したんだよこれできれいになったの。悔しいのでまだしてねえんだよ帰れ帰れと追っ払ってやりました。コーヒーすら入れてやらなかったぜ。ていうか実は本当にきれいになったもんだと自己完結してたぜ。そのあと母にも掃除しないの?って言われちゃったぜ。だからしたんだよオラオラオラオラ


年末はなにもかにもが忙しくてまさにてんてこMAI。あっというまに30日ですね。
仕事も忙しかったけど飲み会も忙しかったです。忘年会だクリスマスだとイベントという名目でなんでもかんでも酒飲みにしやがってこんちくしょー平日に飲むのはもうきっついほんときっつい。

でももうお休みです。今日も仕事だったんだけど午前中に飽きて帰ってきてしまいました。そろそろネット漬けな生活しないとオタクであるということを忘れそうです。冗談です。
なんですか、世間ではもしかして冬の祭典真っ最中ですか。昨日いきなりハルカから洋花がないよ…とメールがきて、しばらく本気で「??」と思ってたけど、そうかこいつイベント行ってやがるのか!そして私が頼んでた本探しててくださったのか!ていうか私本頼んでたのか!
洋花は少ないんですね。流洋か花洋か洋花でお頼み申し上げました。旬ジャンルがっつり回る予定だけど晃はなんか希望ある?と言われたがいや私旬ジャンルではまってるものないし…と思ったけどドライブー!ドライブです。もはや連載もとっくに終わってますが私の中では旬ジャンルです。百舌鳥悟だから真百舌鳥じゃなくて百舌鳥攻めの悟だから!とゴリ押ししてみました。思い出したらでいいんだけどさ。


あ、そういや改装改装って騒いでますが、改装したらトップのアドレス変わります。でもインデックスは変わらないので特にさしつかえはないと思うんですけど、インデックスからわざわざ入るの面倒な方がもしかしてトップでブクマしててくれてるのかとも思いまして一応前もってお知らせしておきます。いや、だいぶ先の話なんだけどね。すでに来年終わるのかすらもわからないような話なんだけどね。とか言いながらもしかしたらこの休みのうちにできるかもしれないんだけどね。とりあえずページはまだ2ページしか作ってない。テンプレ使わないとこんなに面倒なのかというところですか。


今年当たった~と思ったマンガ家&マンガは、
もやしもん
もっそれ
井ノ元リカ子
D-LIVE!
湘南爆走族完全版14巻

個人的ベスト5はこれかな~
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
散乱(BlogPet)
- 2007/12/28(Fri) 07:37 -
きのう、にし散乱しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「はな」が書きました。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
猫が異様になつく
- 2007/12/21(Fri) 22:28 -
今使ってる携帯電話、もう一年ちょいくらい使ってるんですが、私は赤い携帯が好きなの。というか赤がすきなの。でも去年携帯を変えるときに赤がなくて、(私はもうドコモのNシリーズじゃないと無理)仕方ないかと赤っぽいえんじ色の携帯にしたんですがね、もうそれを決めたそばからいやだったの。だったら買うなって話なんですが、その前に使ってたやつがもうボタンきかなくなってて変えるしかなかったんだね。
がっかりしながら今の携帯にしたわけです。

でも一年経ったしそろそろ携帯変えたいとか思ってたんだけど、今みんなテレビついてんのね。そんでなんか裏返せるの。画面。あとNのニューロポインタってやつ(指先だけでスクロールも横移動もちょちょいっとできるやつ)が、なんかスクロールしかできなくなってた。

かんべんだあーーー


テレビついてる携帯とかほんとにやだ。ちょーいらない。ていうかねぇ、テレビの音が嫌いな人にとってはそこらじゅうテレビのない環境ですらテレビの音が聞こえるってのがストレスなんだよね。よくタバコの煙が苦手とか言ってる人いるけど、それと同じくらい耐えがたいよ。イライラする。体調よくないときのテレビの音とか拷問だよ。

あと画面が裏返るやつ。パカって開いたとこの画面がくるって後ろ向きになってまたパカって閉じれるやつ。あれもほんと嫌い。動くな!イライラする。しっかり固定されとけ!とか思う。

それと、ムービーとかもいらない。カメラはまぁあってもいいけど高画質とかじゃなくていい。ていうか携帯で取った写真が60kb越えるとかさ、そりゃねえだろ・・・

そういう余計な機能つけなくていいからもっと動作速くなればいい。なんにしても鈍すぎる。メニュー開くにしても待ちうけに戻るにしても、何秒待たせんだよとかすごい思う。メールの送信ボタン押しても送信中ってなるまで何秒かかってんの?そういうのがイラつく。余計な機能入れてるからじゃんね。
ボタンも硬いのが多いね。もっと押したか押さないかってくらい柔らかいボタンないのかって毎回思う。カチカチって音がするのがいやだ。


とか思ってるとね、変える必要ないんじゃないかということに気づいたよ。
そもそももう新しい機種でテレビついてないやつないしくるってならないやつもないしムービーついてないやつなんてもってのほかでしょ。なのでいばらく変えなくていいやとか思ったのでシールを貼った。
654sde

和柄見つけておおーと思って買っちゃった。見えにくいけどボタンのところにも鯉を貼ったのだった。

前に辻森が携帯変えたんだーっつって当時使ってたやつよりもさらに古い機種に変えてきてなにやってんのアンタとか笑い飛ばしたけど今になってその気持ちすごくわかる。
携帯屋さんはもっと前の機種も取り扱うべきだよ。
どうでもいい出来事 | CM(2) | ▲ top
週刊今日のお兄ちゃん7
- 2007/12/20(Thu) 22:52 -
いつまで続くのやら週刊今日のお兄ちゃんも七回目です。

kyouoni7

アニキ髪が伸びすぎ。

343-2


343-3



今日さ、固定資産の調査にこられたわけ。来られたっつっても私は仕事だったので、前もって母に二十日に調査にくるからって言われてたのね。それはもしかして私の部屋の中も見せなきゃいけないのか?と聞いたら、別に断ってもいいそう。なので今とりあえず汚いし見せられる状態じゃないのでじゃあ私の部屋は見せないで、と伝えて仕事に行ったのね。
で、帰宅してみたらさ、なんか部屋こざっぱりしてんの。洗濯した服とかもうごたごたっと放置してたんだけど、なんかちょっと片付いてんのさ。掃除機でもかけたのか?と思ったね。ていうか掃除機とかほんと自分でするからマジ勘弁なんだけどとかちょっと思う。
いやまぁそれはいいとして、夕飯食べてるときに母がいきなり「今日弟寝てんだもん~」と言い出した。最初意味がわからなかった。寝てたからどうした?と思いつつ話を進めてもらうと、弟と同じ作りの部屋なので、私の部屋の代わりに弟の部屋を見せて調査を済ませようと思ってたらしいのだが、いざ調査員の人が弟の部屋開けたら部屋主が寝てたと。なので私の部屋を見せることになったと。

ちょちょちょ

まてまてまて

ちょっと待ってもらってざざっと部屋片付けたのよと言われたが、いや、なに、まてよ、



ホモマンガらくがき放置してましたけど。


帰ってきたときあった。こたつの周りに散乱してた。週刊今日のお兄ちゃんとかぶちまけてあった。
てことは
あれか、
一番隠して欲しいものはこのままの状態で調査員の入室を許可したということか。


「ちょ、ま、片付けたって、なにを(アレ以外に)片付けるものがあったの」
「あんたのパンツだよ!」


ばっきゃろー!パンツなんざどうでもいいんだよ!そんなものはねぇ痛くもかゆくもないんですよ!弟の部屋見せればよかったじゃんまじがっかりだよ私の部屋見せるっていうなら心積もりってものがあるでしょーがと本気で凹んでいたら弟がもう関わりないような人間になに見られたっていいじゃんとかへらへらしやがっておまおまその通りだけど知らないうちにアレなものまで見られたこのやるせなさは一体どこへやればいいんだまじがっかりだ。
がっかりしたのでもう今日は寝ます。
今日兄 | CM(0) | ▲ top
エージ(BlogPet)
- 2007/12/14(Fri) 07:28 -
はなは、エージで感覚っぽい装備するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「はな」が書きました。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
週刊今日のお兄ちゃん6
- 2007/12/13(Thu) 22:34 -
今日のお兄ちゃんの時間です。6で合ってるのかな?

kyouoni6-2

表紙が無駄だということは心の奥底で思っていてほしい。



img342-2

やっと苗字決まりました。佐藤か鈴木か山本とかどう?と言われて、佐藤か鈴木なんてそれどこのHENだと頭を掠めたので山本で。名前はまだない。


img342-3


どうでもいいけどうちの弟は小学校入ってからも「血」のことを「血が」と言っていた。血を「ちが」という単語だと思い込んでいたっぽい。



ところで水戸企画、リクエストしてくださった方ありがとうございます。これでリクエスト一個もなかったぜアハハという事態には陥らなさそうです。書けるだけ書きます。
前述した通り、他校無理です。いやほんとは自分で思いつかないだけで無理じゃない組み合わせもある。他校のなにがダメなのかと言うと、他校と言えば仙道だからだめなんです。仙道無理です。個人的に洋平さんとじゃ考えられないのは仙道がトップで、あとは牧藤真清田フクちゃん土田とか、ほらなんかあれですよ、目立ってる人がだめ。なんでなのかは知らない。
逆に自分じゃ思いつかないけどこれは見たいだろうっていうのは(洋平さん絡みでね)花形とか越野とか捻って諸星とか、いやひねるとか意味わからんけどもなんかこんなカンジ。かといって書けるかどうかは別なので説明面倒だったのでまるっと他校無理っぽいですって言ってたんです。でも花形と洋平さんとかどんなアレなんだ。どんなだ。どっち攻めなんだ。いやこれは挿入とか具体的なアレはなくていいのか。ないよな。むしろないほうがエロくさいな。つーかなにがどうなってこの二人になるんだ。その辺のこじつけ的なアレはどうなんだ。こんなこと考える前に年賀状の準備をしたほうがきっとアレなんだ。
今日兄 | CM(0) | ▲ top
強さの秘密
- 2007/12/12(Wed) 21:56 -
なんかさー、みんな思ってるかもしれないけど言わせて。


前に黒板マンガで海南の強さの秘密を探りにいくわよ!みたいなとこあったじゃん?そんで、ジンジン見てこの子が海南の強さの秘密かもしれないわね…っていうとこあったじゃん。

あれさ、もちろん湘北もあのあと安定して強くなったらそんな記者がくるわけでしょ。湘北の強さの秘密を探りにいくわよ的な。
そしたらあれか、その頃は花道もなんか復活しててすごいリバウンド王とかなってて押しも押されもせぬ湘北の柱になったりしてるよね。したら桜木の強さの秘密を探しに行くわよ!とかなってるよねきっと。

そんでこっそり体育館覗きにいくんだよね。たぶん。でも部活してる最中じゃなんか覗いてるのがバレバレだから部活終わって少ししてからこそっと扉の隙間から覗くんだよ。で、そこにいるのは当然花道と洋平さんだよね。

隣の学ラン誰だ?とか思いながら覗き続ける彦一姉。花道が親しそうにしてる態度を見てあーそういや湘北の応援スタンドに毎回いるなあの子とか思い出す彦一姉。
試合中に見かける態度じゃない花道。なんかあの子態度違くない?とか思う彦一姉。最近実は不調だとこぼす花道。隣でふうんとか言って受け流す洋平さん。不調なのかとか会話も盗み聞きする彦一姉。そんな風に気弱になったりするのかあの子とか思う彦一姉。洋平さんの前でだけ無意識にちょっと可愛くなる花道。なんで調子でねんだろとちょっとスネるように俯く花道。そう?なんも変わったように見えなかったけどとかつるっと言う洋平さん。頑張れとか言わないのかしらとか関係ないことを思う彦一姉。お前は不調になっても天才なんだなとかさも自然に言う洋平さん。えっそう?やっぱり?とか簡単に調子を取り戻す単純な花道。はははやはり!とか言っていい気になっていきなりダンクとかかます花道。うまい…!とか思う姉。
桜木の強さの秘密はあの子になるのかもしれないわね……とか思う姉。
なんか二人の世界っすね~とか空気を読まずに思ったことを口にする隣のアシスタント的な男。




こういうのってみんな妄想してるよね。
| CM(0) | ▲ top
ガマンできなかった
- 2007/12/10(Mon) 00:19 -
2008年の水戸の日、なににしようかななににしようかなってすごいワクワクするんだけど、結局できることなんかたかが知れてるってのにまたはりきってて、今回はリクエストにしてみました。
リクエストもらえたらそれ水戸の日にアップします。

というわけで、もはや専用のメールフォーム作ってしまいました。

で、中にも書きましたが一応ここでもお願いをば。

洋平さん関連のカプだったら(お分かりの通り)けっこうなんでもいいんですが、当て馬とかそういう扱いになりそうなカプは書けません。ほら、流花←洋とかさ、そういうの。報われない話は好きじゃないんです。悲惨な話は大好きです。なのでアンハッピーエンドとかも別に全然オッケーえっへっへです。
あと、確実に書けないカプは、

赤木、リョーちん、ミッチー関係。

受け攻め関係なく洋平さんとは絡ませられません。私は無理です。
あと洋平と女の子関係。女の子が片思いとかで密かに洋平さんのこと好きとかだったらまだ書ける気もするけど、完全な両思いとかは無理です。だって、え、花道は…?と涙目になるから。まぁやおいサイトなのでその辺は心配ないと思いますが一応。あと他校もほとんど無理です。
カプはこれくらいかな。あとはけっこうなんでもありです。

それと続編なんですが、続編ならたぶん(思いつくつかないは置いといて)なんでも書けるはずです。

あとなんか具体的にこんなシーンが見たいとかこんなセリフを使ってほしいとかあったら聞かせてもらえると助かります。

まぁここまで書いといてなんですが、リクエスト全く来ない可能性も大いに有りだと目論んでるので専用メールフォームはたぶんしばらくあるんではないかと思います。もし予想外にいろいろ聞かせてもらえたらあわあわして外します。


水戸の日楽しみだねー!
更新(携帯) | CM(0) | ▲ top
週刊今日のお兄ちゃん5
- 2007/12/08(Sat) 19:19 -
一ヶ月続けた今日のお兄ちゃん、そろそろ月刊にしたいと思い初めてきた晃です。ブログや更新に関して特に興味を示さない友人がなぜかいきなり「お兄ちゃん見てるよ」と言ってきました。


やあやあ今週も終わりだね。はっええ!今日年賀状かってきた。今年はインクジェット。なに描こうかな。ねずみなんだってね。なんか描きづらいね。
今またなんかサッカーのなんかやってるね。またワールドカップかよなんで毎年やってんだよって言ったら違うと言われたよ。でもワールドカップって言ってるよねテレビで。わけわかめだよ。この前カカともう一人イタリア(定かでない)の人がテレビ出てて、その人がすごいアンニュイそうでいやいやこの人これはすごいモテるこれはやべぇって隣にいた弟に言ったらこの人はイタリアじゃ相当人気あるっぽいよって言ってて、あーやっぱりだろうなもういい男オーラでてるもんなって話をしていたら母が横から国際結婚しなよーって意味不明な発言で入ってきて、え、私?私が国際結婚すればいいの?弟がなんかそういうツテはないのって言ってきて昔近所に住んでた幼馴染の男の子がなんかハーフでそういや今どっか外国にいるなって話になって、うちに彼の写真がけっこうあるってことは向うのうちにも私の写真が(残ってれば)あるってわけでもしかしたらいつか偶然再会していきなりロマンス到来ってことがなきにしもあらずかもねとか言ってたんですけど万が一にもそんな偶然は起こるわけがないのでグダグダになってたら


「もういいよお姉ちゃんはガットゥーゾと結婚してよ」



また!!



久々に聞いたよその名前。まだ引っ張るかその話題。
去年のワールドカップのときに弟はイタリアチーム応援してて誰の応援なのって言ったら特に個人ではなくチームを応援してるとか言ってて、でもイタリアで一番熱いのはガットゥーゾだって弟が言い張ってたの。誰なんだよとテレビを見てたらあれあれ!って何回も教えられて確かに後半に入ってもガットゥーゾの走りに衰えはなく、いつまでも100%ダッシュしていたのがそのガットーゾだった。確かに熱いねというといいでしょガットゥーゾもうこれ結婚するしかねえよっていうか結婚してガットゥーゾと結婚してって何回も言われて、この前またその話題になった。
ガットゥーゾも出るんだこれって言ったら出るっつの熱いっつのと言われて俺ガットゥーゾが兄ちゃんになったらサインもらうとかわけわかんないこと言ってました。もういいよおまえが結婚しろよ。




kyouoni5


週刊今日のお兄ちゃんも五回目です。地味に。


img340-2


img340-3

「悪寒」「賢明」の間違い。



名前どうすればいいんだろう。
今日兄 | CM(0) | ▲ top
週末に買ったマンガの感想
- 2007/12/03(Mon) 20:48 -
一ヶ月ぶりにマンガ買って来ました。


チェーザレ4巻
3巻のラストがあのセリフだったから、衝撃を受けるアンジェロ、という具合に話が進むのかと思いきや意外に順応性を示してそうだアンジェロは頭よかったんだよなとか改めて思った。ジョヴァンニがここへきて高感度を上げてきてくれてる。上に立つ人間としてはこういうタイプも必要なのかもしれないていうか必要だよね。ルクレツィアが可愛いなぁと思う。そろそろチェーザレに本格的に動き出して欲しい!


潔く柔く6巻
これはバラ色に続く歴代タイ続巻数じゃないの?カンナをラストでもう一回描いてほしいな。ていうか描くよねこの流れだと。新刊が出るたび今回は誰が主人公なのかな~とワクワクして、読みながらあぁこんなところから主人公出したのかとなんか満たされるみたいな読後感があるね。でもこれと同時進行していたかの人や月の方がどちらかというと好みだったかな。



BOYSエステ7巻
終わったね。ていうかこれドラマかなにかになったの?ランパブの方をドラマ化して欲しかったな。いや難しいか。この人の描く女の子が初期の頃は割りと好きで、神奈川~でダメになってBOYS~で少し持ち直した気がする。ランパブとテレクラでハマった名残で買ってた単行本だったから次は迷ってる。様子を見よう。でも叶が一番好きだった。



熱情4巻
これも終わったね。というかつい最近まで2巻で終わりだと思ってて、そしたら続いてた。でも今回で終わり…え、これで?終わり?どうせなら噂がなんとかっていうエピソードをもう少し広げて、その話の収集がつくまでやって欲しかったなぁ。森川先生が好きでした。



赤白たまご4巻
待ってたよ。最近またシェリー読み返してたからこっちも待ってたよ。叔父が今まで名前だけだったからあっさり回想でだけど顔が出てておお~例に漏れず美形~と思った。今のところシェリーみたいに好きって思うキャラはいないけど、この人にはずっとマンガ描いてて欲しいと思う。どうでもいいけど、「だからね」というセリフが毎回「なんでね」という言い方をしててすごく好きだ。



お茶にごす1、2巻
道士郎がものすごくツボだったので次の連載どうしよっかなーと思ってたんだけど出てたからつい買ってみた。ロハスってなんだよ。クスって程度じゃ済まなく、かといって爆笑まではいかないあのギャグが好きだ。いつまでたってもヤンキーが出てくるあたりヒジョーに高感度高いね。週刊誌だから二ヶ月に一回とかは出るのかな。とりあえずあの部長は可愛すぎだった。



蒼天の拳17巻
エリカにあやうく泣かされるところだった。飛燕の最期が辛すぎる。このマンガで一番死んで欲しくない登場人物が私は飛燕だった。でももうだめかもってときにだったらせめてエリカと最後に会ってからにして~と思ってたけどあっさりだめだった。次々と死んでゆくのね。でもとにかく絵がきれいだね。



ミルクマン1巻
あほも探しに行ったんだよ。土曜に本屋行ったのはあほも欲しかったからなんだよね。なかったよ。途中でタイトルあほもじゃねーやと思ってちゃんともっそれで探したけどやっぱなかった。早く手にしたいニニンガシ!ニニンガシ!ミルクマンも面白かったけどね。最初主軸の存在がさっぱり検討つかなかったけど、中盤で牛乳屋さんメインっぽくし始めたあたりでようやく掴めてきた。こたつでシンクロはほんと勘弁して。そして2巻が二年後とかも勘弁して。



BASTARD!!完全版2、3巻
単行本あるんだけどさ、なんか完全版の直しで死んでるみたいなあとがきどっかで見たような気がしてじゃあためしに一巻買ってみるかと発売当初に買ってたんだけど、この完全版買うと普通の単行本5冊ガマンすることになるから今まで2巻以降は見送ってたんだよね。だけどやっぱ今になってまた買ってしまった。2巻がもう1巻同様とんでもねー修正加筆。いやこれはもう書き下ろしといっても過言じゃない。ここまで加筆修正された完全版はいまだかつてお目にかかったことがない。二巻もすごかった。なんだかんだ言いつつシーンとやってるのに最後は単行本と同じみみたぶオチにしてて逆にそこは言い張るのかと若干の笑いを誘う。けど3巻。2巻までの加筆修正してないのならそういって欲しかった。単行本とさして変わりはなかった。まぁ好きだからいいけどね。



うる星やつら新装版25、26巻
ラムちゃんって意外とあたるとのシーンが少ないんだね。しのぶのことを好きなキツネがいるじゃない。あの可愛さは反則。あれはいつみても可愛すぎる。でももうあんまり出てこなくていい。すでに三回くらいは登場してるのでこれ以上みたらなんというか希少価値というかまぁ勝手にもっとキツネだせよおおってくらいがちょうどいいっていう個人的な好みなんだけどね。面倒家のタコが意外に登場回数が少ない。



BAROQUE2巻
温とトランスのガチホモフラグに胸キュンして2巻を取った人はちょっとはいるはず。あからさまなホモフラグは萎えるがスルーできないのが腐っている証拠。エーリアス登場でホモフラグは折れました。だがそれがいい。そしてどう考えてもピラネージ卿がかっこよすぎる。



スキップ・ビート!17巻
なんだろう、話がまったく進んでいないような気がするのに進んでいるし、進んでると思うと全く進んでいないことに気づく。なんだろうこれは。でもこの話は敦賀さんと幼少の頃に出会っているという少女マンガ王道設定を使ってくれているので大変好ましい。いっそ尊敬するほどにキラキラヒーローなのでそこも逆にいいです。早くくっつけばいいなぁ。



湘南爆走族完全版14巻
オール新作。湘爆のオール新作。月刊荒くれナイトを買ったときのあふれんばかりの感動がまた。何年ぶりなの湘爆。30年?もっと?私はこのマンガを初めて読んだ小学校低学年の頃から今も変わらず一番好きなマンガ。それがまさか(私は)十数年越しにまた新作が読めるなんて思わなかった。しかも絵柄。すごいよね。よくあそこまで当時を再現できるよあの人。天才だよ。やっぱすごいよ。話のノリとかギャグとか、すごい思い出して笑った。イイエテミョーだよ。そんで津山さんの話。模試の話。あのとき民さんがアキラによし子はよし子の世界だってあるんだよ!って泣きながら言うところ、もうあそこでつられたね。不良を最後まで受け入れきれない津山さんと湘爆江口のこう、最終巻を読んだ人なら同じ気持ちをわかるだろうあのなんていうの、まさにイイエテミョーなあれだよ。そして安奈のボーイフレンドがいつも泣かされてて可哀相だよ。桜井の朝顔のしおり、あれ、津山さん読書家だからとかって焦ってあげるところ、もう桜井バカヤロー目が細いくせになんて渋いんだ。思えばメシムラさんのときも黙って失恋に背中を貸してた男だよ。なんて渋いんだよ。みろよ、桜井の目があんなにほそくなっちまって、あれは何かを悩んでいるにちげえねぇ。イエ、あれはモトからです。まさにそれだよ。もう意味わかんなくなってきたよ。夏休みでもないのに夏ボケだよ。もうこれは十冊は買う価値あるよ。あとで弟と伯父に貸すんだよ。うちは一家揃って湘爆ファンだよ。ちなみに湘爆OVAの江口のにーちゃんはシャアの声の人だよ。あの声で「よーすけーうっせえぞ!!」とか言ってるよ。江口は塩沢さんだよ。あの人の「津山さ~ん」が忘れられないよ。完全版14巻では懐かしの「えーーーー!?ぐちようすけ」が見れるよ。




私と本屋に行く友人はたいてい「この本屋で紙袋に入れられてる人初めてみたよ…」と言います。でも古本屋にいくとこの三倍は買うんだぜ。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
