甘くて苦い・・・
- 2006/10/19(Thu) 03:34 -
こんな時間にこんばんは!更新したので書きます。
まずはSD〔α〕に洋花一本アップしました。「桜木くんちの家庭の事情」というお話です。4ページでまとめたかったというのは秘密です。(あとがき混ぜて10ページあります)
コメディみたいな感じです。タイトルから推察できますね。これは当初肝心なところだけ書いて恋愛はあんまり混ぜない予定だったんですが、予定はあくまで予定で未定であって決定ではなかった。(うざい)どんどんみんな勝手に動いてくれてどんどん予想外の展開に。書く分には苦にならないから私としては楽しいのですが、それで予定を大幅に超えた字数になってしまいました。
で、セットでアップした「桜木くんちの家庭の裏事情」。うら・事情です。なのでR指定に入ってます。桜木くんちの家庭の事情の続きがこちらのR指定の方。先にこちらを読まれるとたぶん意味は繋がらない感じです。これはセットでアップしたいなーとぼんやり思っていたものの、だんだん書くか書かないか迷い始めてしまって、じゃあ書いてノラないようならやめておこうと思いながら書き始めたんですが、もう一気。むしろ一揆。(意味がわからない)こっちもみんな動いてくれた。楽しかったです。(こっちは確か7ページだったかと。)
勢いのまま書いてみました二本立て、楽しんで頂ければ幸いです。
それから裏パス、今日頂いた分まで返信すべて終わっています。届いていない方は一度「裏パス送信エラーの方」を覗いてみて下さい。今日は弟が休みだったんですが、「今日体操の世界選手権ある」とワクワクしながらいたので、私も一種目終わった辺りから一緒に見ていました。弟は去年にまとめて購入したガンバフライハイというマンガの影響で体操に興味を持ちまして。(俺が高校のときにこのマンガに出会っていたら体操部入ったのにと毎回口にしていますが、おまえのガッコ体操部とかなかったから/笑)
体操って、あれだ、なんか点数変わってた。10点満点じゃなくなってて、「え、なにこれ、なんで15点とか16点が出てんの」「だから!俺すげーわけわかんなくなった」と話してて。結局最後まで何点満点なのかわかんなかった。なんか新ルールになってから初めての大会だとか解説の人言ってた。まあそれはさておき。
あん馬を見ながら弟は言うんですよ。「体操は胸でやるものだ」とえらそーに。何様だ。(笑)(さすがおまえの弟だよ)ていうか体操ってテレビで見るとすんげー速いのね。何回回転したとか全然わかんないの。それを弟が見ながら「今のは後方二回半ひねり!!」とか言うんだけど、ほとんど外れてんの。(笑)解説者よりも早く言って答え合わせをするという。どんな閲覧の仕方だ。中国がトップだったんですけど、「季軍団め!!」とか言っててウケた。(ガンバに出てくるんだけどね、季っていうコーチ指導の選手団体が)平行棒のときにロシアかどっかの選手が挙手したときに二の腕に無数のあざが見えて、二人して「あれはモリスエを練習した跡だ!!」と騒いでみた。そしてモリスエをやっていた。やっぱり!と揃って口にするただのアホ姉弟。そのモリスエという技とベーレという技の区別がつかなくて、最初二人で今のはモリスエか?ベーレか??と言い合ってたんですけど、弟がその二つの連続技を見て「あっ、わかった!もう区別つく!」と言ったんです。なにが違うの?と聞いたら「モリスエは足がシュインってなってベーレは最初に足がグイーンってなんだよ。車輪のときにこう、グイ、グイーンみたいな」「余計わかんなくなった」「モリスエはグインってなってシュインなんだけど」「もういい」・・・私は最後までわかりませんでした。解説者が「月面が・・・」と言うのでそれはなんだと聞いたら単にムーンサルトのことなんだけど無駄に日本語にしやがってあの解説者と憤慨もしてました。そして彼的には身伸のこととかもスワンとかで言ってほしかったそうです。床の演技でローイングだかローリングだか私はよくわかんなかったんですけど、その技をやった選手がいて、弟が咄嗟に今のローイングじゃね!?と起き上がったらば確かに解説者がその技の名前を言っていて、なんかすごい興奮してました。本物は見れるとは・・・!!と言っていたので、すごいの?って聞いたら堀田先輩がなんちゃらとかまたガンバの話題になったので「私堀田先輩辺りからちょっとタルくなって雰囲気で読んでたんだよね」と言ったら「だめだ。こりゃだめだ。お姉ちゃんはガンバの熱さをわかってない」とか散々言われてしまいました。跳馬とかでも選手が技を披露してんのにあれに半ひねり入れるのが内田先輩だからとかわけのわからないことを。鉄棒はやっぱり面白かったです。つーかこばちばっかだったね。屈伸とか抱え込みとかなんかいろんなこばちが出てきてそんなに種類あんのか?っつったら俺もその辺はよくわからないと。ていうかだいたいガンバ連載してたのも相当昔だからね!(笑)全然知らない技とかいっぱいあったしね!(笑)鉄棒でイエーガーだかゲイロードだかが見れて弟は興奮してました。私はさっぱりわかんなかった。とりあえずこばちばっかなのしかわかんなかった。でも日本の鉄棒、落下したときはさすがに「あっ!!」と声を発した。すごい残念。つーかそのあと落下した選手とかずっとアップにしててなんかかわいそうだった。ところで落下は0.5の減点だったんですが、新ルールでは何点になったのかな。ちなみに中国も落下しててよくあることなのかしらと思った。
まあ結局体操には詳しくはないのですが、それでも明後日の個人総合はまた見ようかと思っています。BS1です。夜22時か21時から。(わかってねーのか)ちなみに回し者ではありません。
あっそうだ書こうと思ってたんだ、前に真綿の王国でぬいぐるみのなぜかクマとかのたまりましたが、ウサギですすいません。なぜクマと書いたのか自分でもわからない。ということで、ではでは今日はこの辺で。
更新(両方) | CM(0) | ▲ top
| メイン |