今日のブログは長いです。
- 2006/08/21(Mon) 01:48 -
こんばんは、晃歩美です。
うっかり二日も開けてしまいましたが、お元気にお過ごしでしょうか。

さて、その間の更新と言えば、まずは裏を表に引き上げました。と言いますのも今更裏にはコンテンツが二つしかないことに気付きまして。
本当に今更ですがR指定小説を表の小説コンテンツに置きました。相変わらずパスは必要なままです。
で、らくがきもイラストコンテンツに置きました。ちなみに二枚更新しております。題して「流川の夏・上下」です。悲惨ですが恒例です。

一昨日はネタもないのでブログはお休みしたんですが、昨日は書くつもりではいました。
なのになにをやっていたかというと、はいキタ、これこっからが今日のメインだから。テンション上げていくから。あのね、

絵チャットに夢中になりすぎてましたわはは!!!

いやいや、もう順序よくお話していこうね。ただでさえ私は余計な話が多いうえに長いからね。ていうかまさにこれが余計な一文だということに気付いた方がいいね。

あのね、今ちょっとした企画をハルカとやろうぜという話になっててね、その企画は晃のネタ待ちだったんですよ。で、そのネタがまず10本出たということで内容をハルカにメールしたの。
そしたら「ちょ、夜電話するわ!」と返信があったので、夜の10時頃から電話をしていまして。その電話で萌え!!萌えじゃ!!と語り合う。んで、その企画は別室を用意するので、それのバナー欲しくね?という展開に。

ハルカ「欲しい!どうやって作る?」
晃「イラストで普通でよくね?」
ハルカ「うん。バナー半分ハルカの絵で、半分晃の絵とかにする?」
晃「うーん、その辺はなんでもいいんだけど、あれだ、三人入れたいんだ。洋平さんと流川とハルカ」
ハルカ「・・・あは」
晃「じゃねえや!」
ハルカ「あははははははははは!!」
晃「花道!間違えた。ハルカかよ!!」
ハルカ「ちょ、あたしどんだけ参加したがり!!」
晃「笑いすぎ!バナーに洋平流川ハルカでならんでたら何企画だ!」
ハルカ「どんなだよ!いやいや、でも作りたいね!」
晃「なんか絵チャとかできたら今まさにこんなんどう?とかできるんだけどね」
ハルカ「絵チャ!したいんだけどさ、あれってどうなってんの?描いてる途中のとかも見れんの?」
晃「じゃない?線描けば入ってる人の画面にもそれが映るって感じでしょ?」
ハルカ「え、したい!したことないけど」
晃「私もないよ。でもしたいけどね」
ハルカ「待って私借りるわ絵チャのやつ。したい。しよう」
晃「うお、マジで。すんべ!!」

というわけで、電話をしながらハルカは絵チャを借りる。実は前から私がネット繋げたら絵チャしよーぜ!という話をしていたので、ついに来るべき日が来ましたという感じです。
そんでなんだこれどーなってんだと言いながらハルカが借りましたよという返信メールを私にも転送。やるべ!となって私もそのメールを開いたら、あれ、これ登録した本人用ですよね??と思われる内容が。
いいのか?と思いながら飛んでみたものの、晃は入れず、あれー?と電話で話しながらいたら本文に「登録してから一時間程度で使えるようになる」と堂々と書いてある。
「うおい、これつまりあと一時間しなきゃ使えねーってことじゃん?」ということで(説明はきちんと読みたまえおまえら)いったん電話を切りました。この時点で11時半くらいだったので、なんだかんだと一時間半はすでに電話をしていたことに。
晃はその間に風呂に入ってたりして、さあ一時間経ちました。もう入れるかな?とハルカからメールが来て晃はもう一度チャレンジ。
失敗。
「入れません」と電話をしたらばハルカ、「ちょ、晃javaないんじゃね?」と。

なんだそれは説明を要求すると言うとハルカ、それないと絵チャできないよと一言。ええええええ。待ってどうするの私はどうすればいいの。もともと入っている機能ならばこっちで設定しなければいけないということになるからそれは大問題。その手のことはとても苦手。つかまだネット繋げて四日とかですよ私。そしたらハルカは無料でおとせるから!と。
なのでよくわからんけど検索しておとしてみた。

絵チャ入室できるようになった!

もう二人で電話で「うお!入室なってる!」「こっちもなってる!」(当たり前である)「ちょ、すご!!」「すげえ!!」と感動。
チャットで会話すんべ!!となってまたも電話を切る。

アホなうちらは絵を描く画面に字を書いて会話を始める。・・・なぜだ!!(笑)
本来絵が描かれるはずの画面にどんどん書かれていく「楽しい!!」の文字。どんなだ。まだ字以外は書いていないのにとても楽しい。そのまましばらくお絵かきの画面で会話をする。(アホだろ)
ハルカ「水彩ペンってのがあるよ」と画面に書くので、その水彩ペンという文字の下を見てみたら、普通のペンを水彩ペンにする方法が書いてあったので晃は試してみる。
なった!と書くと、え!?ど・どーやんの!?とハルカが慌てる。いや!下に書いてある!と晃は内心ウケる。だって水彩ペン先に見つけたの姉さんだよ!見つけたそこに書いてあるよ!
笑いつつもようやく会話をチャットに移行。本来の使い方を試してみることに。

それじゃなんか適当に描いてみっか!と二人同時に描き始める。するとハルカが「ちょ、私なんでか描けない!!」と。え?と見ると画面上でハルカが必死にペンを動かしている。確かになにも描かれていない。線に名前を出す機能を設定してみていた晃の画面には、ハルカが必死にペンを動かしているのが丸見えだった。だけど待って。私気付いたよ。



・・・それ消しゴムじゃね??



そう言うとハルカのペンが見事に線を描きだした。・・・やはり消しゴムだった。

それ消すやつだから!線消えちゃうやつだから!!白いやつだから!!!もうほんと、なんでそんなに笑わせてくれんのかってくらい腹を抱えたよ。
そんでまずは何枚か普通に描いてて、楽しい楽しい!と騒ぐ。が、またもここで大問題。

保存の仕方がわからない。

右クリックじゃないのね。二人して必死になって探す。使い方には書いてなくて、ハルカも慌てる。すると突然ハルカが「晃さん」と連呼を始める。何事。何度も繰り返し呼ばれる晃。あ、はい。と返事をしたら単に間違って名前を連続クリックしていただけのハルカ。「ここ押すと名前呼ぶ」と使い方までも説明してくれた。
いや!今保存の仕方だよ!!保存方法探してるんだよ!そんな滅多に使わないような機能は今度でいいんだよ!!笑いすぎて腹が痛い。しかもハルカはこれでも必死だからなおウケる。
そんでハルカのテンパリがあわや最高潮かというときになって晃は質問集の中から保存方法を探し出せた。一安心である。

そして次にまず不健全な流花からいくかと会話して、新たに描き始めることに。だがハルカがまたテンパった。「どうしよう!またしても絵が描けない事件勃発!!」と。またか!と思って消しゴム!!と言うと今度は「さすがにそれはないぜ!!」とどこか誇らしげなハルカ。じゃあアレだ、


色の濃さがゼロになってんだ。


ハルカ本日三度目の「あ・・・」。もう爆笑だよ。もうやめて!!こんな夜中に一人で爆笑させないで!!そら描けねーよ!!必死に声を抑える晃。ほんとに腹を抱えて止まらない。
で、不健全流花で火のついたうちらはおかしくなった。●●ラ描きたいと言い出し、挿●●や顔●まで描きまくり、やばいやばいものすごいと叫ぶ。もはや会話が汚い。
気付いたら四時。朝の。だがハルカ、「まだいける!!」とやる気満々。ごめ、あたしだって止まらないよもう。
これ他の人とだったら恥ずかしくて絶対描けない!!と言いつつ描きまくる。そうして気付けば五時半でした。
朝日があああ!!と言い始めてようやく今日はこれまでにしようということになった。そんな絵チャット初体験でした。そして肝心のバナーのことはすっかり忘れていました。

久々にこんなに笑った気がする。たいしたことはしていない筈なのにすごく楽しかった。いや、ものすごくアレなものばっかり描いてはいたんですが。
絵チャログ、どうしようか迷ってるんですが、どうしようかな。あんまりアップできるやつないけど、まあこれくらいなら・・・程度のものもあるので(笑)どうしよう、アレ携帯から見れるのかな?一回ここに上げてみようかな?あ、ハルカがいいって言ったら。でもどうなんだろうね、あーゆうのってあんまり見たいとは思わないのかな。別に見なくてもいいかって感じなのかな。
まあもし一枚や二枚程度なら見たい気もするって方いらしたら。いらしたら試しにアップしてみます。

ぎゃ、なんか長くなった!(やはり)つかブログにどんだけ時間かかってんだ!
ではでは今日はこの辺で!
スポンサーサイト
| CM(0) | ▲ top
数え切れぬ夜を越えて僕らは強く美しく
- 2006/08/12(Sat) 02:39 -
だばだー!晃です。あきらあゆみと読みます。(出だしからうざいよ)

明日は息抜きディイェイ。海行ってくる。あんまり暑くならないらしいけど知ったこっちゃね。これを逃したら入れなくなるぜ。お決まりのようにこっけと行く。「明日海。10時集合。シート持ってきて」とさっきメールしました。なんて奴。待ってました!とうきうきな返信がきて他に欲しいものは?と聞かれたので「浮くやつ」と返したんですが…うきわの一言でよかったっぽくね?ちょっと思いました。
わははい!今ラヴラヴ黒崎さんのお宅に行ってきたらばバトンが「木暮くん」でユーターンしてきてたのでまるっといっただっきまーす。では木暮くんバージョンいきましょう。


萌えバトン


1、朝起きたら彼が隣で寝てました。さてどうする?
→体中に油性ペンで好きじゃあ~!と書きまくる。もしくはメガネをレンズなしのものにすり替えておく。

2、そんな事をしてると彼が目覚めた!さてどうする?
→「わ、わざとじゃないの!」と、あえてわけのわからない言い訳をしてうんと困らせる。木暮くん寝起きで気苦労。後者の場合レンズなしメガネを装着してもらったらすかさず目潰し。ほわちゃ!!好きじゃ!!

3、彼に作ってあげたい自慢料理は?
→ものっそい手のかかったものを作るか、わざと微妙に味付けしたものにするかのどっちか。どうも困らせたいらしい。愛ゆえに。

4、彼とドライブ、さてどこに行く?
→日帰り温泉。いいんだよ。軽でいいんだよ。無理しなくていいんだよ。

5、彼があなたに一言言ってくれるって!なんて言ってもらう?
→「はは、まいったな」心底参った感じで!なにがだよと返していやなんでもないよとメガネの位置を直して欲しい。うそつけよ!まじでまいってんだろ!!そんな姿が愛しいよ!

6、彼があなたの為に歌ってくれるって!
→歌はあんまり上手いイメージないんですけど。奥田民夫(あら?漢字違ったっけ?)とかスピッツとかがいいな。なんとなく。

7、彼があなたに何かひとつしてくれるって!時間は5分
→黙ってそばにいてくれればなにも言うことはない。

8、あなたが彼にひとつ何かしてあげられます。時間は5分
→肩揉みます。お疲れでしょうから。マッサージしますよ。そんでたまにセクハラするよ。(そこで「はは、まいったな」の登場ですよ)

9、彼に一言
→Tシャツ購入店教えて下さい。

10、次に回す人
アンカーにしましょう。


なんでしょうねこの差。でも私は間違いなく木暮くん好きですよ。

ではコメントレスれす。
>黒崎さん
こんばんふもっふー!ふもー!!いやぁ洋平さんバージョンと木暮くんバージョンではまったくチガウ答えになってしまいました。なぜなのかは自分でもわからないんですがっ。仙道バージョン楽しませて頂きました~!ロシアンルーレットに感嘆しました私!さすがです!
赤木の夢笑っていただけてよかったです(笑)あっ、殴られる!ってところで目が覚めたのでした。うぅん、洋平さんがよかった。(笑)


ではではまた!おやすみなさーい。
| CM(0) | ▲ top
アニメ十二国記の次回予告の景麒の声がツッコみどころ満載で好きでした
- 2006/08/11(Fri) 00:31 -
こんばんほゎ~ぃ。オーライ!

九日からうちに来客がありましてなんかやたらおいしいもの食べてます。その方マッサージがものすんごく上手で幸せです。
最近原稿やりながら十二国記アニメ見てるんですけど、尚隆素敵だ。好きだ。そして六太可愛い。だけど聡い。そこが好きだ。昔は景陽って感じで見てたんですけど、なんか最近そのフィルターがかかりません。恋愛感情成立しないんじゃ?とか思ってきました。でも尚六は動かないな(笑)


ユッキーから嬉し恥ずかしバトンがきましたのでつるっといただきまーす。ユッキーありがちょー!
お題は「洋平さん」でいただきました!はりきっちゃうYO!

萌えバトン


1、朝起きたら彼が隣で寝てました。さてどうする?
→ガン見。至近距離で。おまえアホですかってくらい見続ける。それから身ぐるみ剥いで記念撮影。(なんの記念だ)

2、そんな事をしてると彼が目覚めた!さてどうする?
→とりあえずその場に土下座しながら「すいません、一発ヤ(強制終了)」

3、彼に作ってあげたい自慢料理は?
→あんまり得意料理というものがないので、酒のつまみを。マグロを一口大に切って生きゅうりをちょいちっちゃめに切って、それにキムチの素とブラックペッパー入れるとうまいよ!ビールに合うよ!3分で作れるよ!テキトーに作れるよ!

4、彼とドライブ、さてどこに行く?
→地の果てまで!(引っ込め貴様)

5、彼があなたに一言言ってくれるって!なんて言ってもらう?
→「犬になれ。」…ぎゃわわわんっ!!えらそーに言って!ちょいバカにしたように言って!!

6、彼があなたの為に歌ってくれるって!
→歌。歌かぁ。じゃあ世界が終るまでは…がいいな!本人目の前で洋花妄想するから!…ん?なんか主旨から外れてる?

7、彼があなたに何かひとつしてくれるって!時間は5分
→お散歩。わんわんわーん!(え、おかしくね?)あ、5分じゃ短いか。じゃあ髪を掴んで間近であたしがいかに生きている価値がないかとかそれはもう立ち直れないほどに罵倒して欲しい。耳元で。甘い口調で罵ってくれたら昇天。(今すぐ逝け)

8、あなたが彼にひとつ何かしてあげられます。時間は5分
→なんでしょうねぇ。手い(略)くらいしか思いつかないけどそれは人としてどうなの。

9、彼に一言
→あなたにひれ伏さない人なんかいません。

10、次に回す人
・田村さん→やっぱりリョータで!
・黒崎さん→仙道とかいかがでしょう!
・畦原さん→やはりここは洋平さんでどうでしょう!


このバトン書いててちょっと改めて自分よっぽどだなと思った。なんかユッキーとはまた違った意味で恥ずかしい。ていうか私の存在が(もういい)
あ、この前夢見たの。なんかね気付くと隣に赤木がいてね、「はっ!あたしいつの間にゴリラのオリの中に!?」って言ったら冗談なのにめいっぱいゴリに怒られた。そんな夢。
よし。そいではまた!!
| CM(0) | ▲ top
八月だぁーい。
- 2006/08/02(Wed) 02:25 -
こんばんわんこそばは20杯までしか食べたことがありません晃歩美という人です。(そりゃおまえのブログだからな)

夜の十時半頃ですね、帰宅したばかりの私をジャージ姿の(自称、現在心が病んでるらしい)弟が出迎えて、おもむろに本屋へと誘いました。「なに?なにか買いたいものでもあんの?」「フルメタ出たんだよ」「それは欲しいな」「だよね!行くべ」「行くか。すぐ出れんの?」「出れる」「おめ、それパジャマじゃん。そのまんま店入んの?」「オレは今病んでるから出れない」「んだよそれわ!」「とにかく行くべし」そんなこんなで買ってきましたフルメタ新刊。今日はその感想をだらだらといきます。ネタバレもたぶんしますのでちゅ~い。


長編かなーと思ったら違った。短編の数字付くやつでもなかった。ミスリルの話でございやした。
1話目はカリーニンと宗介の話でした。いやー、ちょろっと気にはなっていたんですね。彼らの出会いと宗介の生い立ち。なんかアホな感想だけど、宗介にもちっちゃい時代があったのね!(笑)しかもちっちゃい宗介がぎゅーっと肌身離さず持っていたあれは…

ふもっふー!!

説明しよう!ふもっふとは正しくはボン太くんというねずみなんだか熊なんだか定かではないが動物をキャラクター化したものの名称であり、ふもっふというのはボン太くんが話す片言の語録のうちの一つである。以前の職場でフルメタが好きだと自白した晃に、ではアニメフルメタのあとに続く「ふもっふ」とは如何なる意味かと他のスタッフに説明を請われた際、要領を得ない説明が悪かったせいか正しく理解してもらうことが叶わず、他のスタッフさんの間で意味なく「ふもっふ!」という単語が飛びかうようになってしまった。由々しき事態を巻き起こしてしまった晃はそれでもことあるごとに語尾にふもっふを付けて喋るスタッフを眺めながら「さながら山王の深津の「べし」や「ぴょん」のそれにあたる現象だ」と関心しているうちに、自分の中でもボン太くんという名称がふもっふという単語に書き替えられてしまったのを自覚したのである。(参考図書『新装ふもっふ大解析』著者晃歩美)


かくかくしかじかでふもっふ!と思ったのだが、まぁ思ったことになんら意味はない。そうそう、相良宗介が当て字なことにはびっくりしまんにゃわ。
あとはね、テッサの話だったからね。言及しないでおくよ。(お~いこらこら)
あ、でもあれだよ、レナードのことは知りたいな。だってさらわれそうだったテッサとレナードを保護したって言ってるのに、今敵だし。いつから、どういった経緯でアマルガム…アガルマム…アルガマム…(あたしカタカナに弱いんだわ…!)つまり敵になったのか知りたいね。それは長編でやるのかな。なんとなくレナードの人となりとテッサの今までのセリフでそれとなく推測はできるけども。
あと最後のコメディ。猫やハムスターなどものの数に入らんと自分のペットを自慢した宗介が飼い始めたトラ、もとい「シロ」。あれか、マオが負傷したときに会ったのってシロか!思いっきり流して読んでた長編エピソードでした。なる程、シロはのちにマオを助けたということか。

あとがきでソ連という単語を知らない方がいらっしゃると書いてありまして。私はすんなりイコールで繋がっているけど、いやはや、そんな時代になりましたか。私ね、昔、小学校に入学したときにね、学習机なる立派な机を買って頂きまして。それで、机に敷くマットがあったでしょう?ぺらっとめくれてそこにポスターとかが挟めるようになっているタイプの。そのマットもね、挟んであるポスターはいろんなのがあって。戦隊ものとかアニメとかキャラクターの絵とかがほとんどなんですけど、そのマットも好きなのを選んでいいよと言われて、私はなぜか世界地図を選んだんですよ。それを未だに覚えてる。アニメやキャラクターには魅かれずに、迷わず世界地図を選んだ記憶が。その世界地図を眺めるのが好きだったんですが、その地図はまだソ連でした。そのあとすぐだったはずです。崩壊したの。だからその地図はすぐに古いものとなってしまったんですが、しばらく、それこそ義務教育の間くらいはマットに挟まれていたので、なんか私は結構ソ連という字を目にしていました。…というね、結論に至までの余計な説明が長いというオチですが。

フルメタ、こんなに話題にしていても今まで誰一人として反応して下さった方がいないという淋しい事実には目を伏せてこれからもがっつがつ勝手に話題にしようと、ひっそり決意してます。負けない!(なににだ)ふもっふ!!(だからなににだよ)

ではおやすみなさい。
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
| メイン |