スパークのスペース番号でたよ
- 2015/09/16(Wed) 23:40 -
もう少しでシルバーウィークですね!休みだと思うとテンションあがるなー!明後日の夜から遊びっぱなしだ体力もつかなー!歳だからなー!ちょっと考えないとなー!!(言うだけ)


ところで10/4のスパークのスペースナンバーが出たのでお知らせです。
東3ホールの、ミ05bです。
列の真ん中っぽい。前回端の方だったから迷子にならないようにしないとイカン。ビッグサイト二回目で不安。というかでかいイベントが二回目で不安。でも前回お買い物で東に行ったからたぶん大丈夫かなー?今回は九時半前には着くようにします。
目印にお品書き印刷して立てておくようにするつもりです。しぬほど…恥ずかしいけど…堪える。
今回は一人でいるのでもしいらしてくださる方いらっしゃいましたらお話してやってください。ポツーンといるから。午後はいたりいなかったりすると思います。あの、前回聞かれたんですけど、スケブ大丈夫です。まさか頼まれないだろと思ってたら頼んで下さった方いらして、そうか始めに受け付けてますよって言うべきだった?と思ったので一応言っておきます。なんかこう、私のイラストなんかで本当にいいの?という気持ちが盛大にあるんですけど、全然描いて欲しいと言ってくださるのなら喜んで描かせていただきますm(_ _)mでもスペースにはスケブOK!とか何も置かないので。でも大丈夫なので。とかいってスパークってあんまり人来ないだろうと思ってるんだけどどうなのかな。春ぐらいだよねきっと。

あ、あと今回の新刊は、ing!3で委託お願いする予定なのでスパーク行かないけどイングは行くよって方よろしくお願いします。(なので通販はイング行かれる方は送料考えるとそっちの方が良いと思います。)

虎の穴様で新刊の予約受付開始してます。よかったらご利用ください。ペーパーとポストカードは付きません。(見てないと思うんだけど前回も今回もどこにも告知する前に早々と予約入れてくださった方ありがとうございます。おまけついてなくて本当にごめんなさい。)
自家通販で申し込んで下さった方には、ペーパーとポストカードがおまけで付きます。(さっそく申し込んで下さった方ありがとうございます超嬉しいです明日メールします!)

通販詳細や、新刊サンプル&お品書きはオフラインページから確認できるようになってます。
サンプルは今回13ページあるので破片でも何か伝われば…と思ってますけどどうもページのチョイスが毎回下手な気がしてなりません。本当は最初の10Pくらいをアップすれば良いんでしょうけど、毎回ページ数多いので最初の10P見ただけでは何も伝わらないだろうしちまちま起承転結の起を一生懸命なぞってるだけなのでそれもままならなくてこの程度のサンプル必要なんです…??と毎回頭を捻っている。無いよりはいいハズ、とは思っているんですけども。

なにはともあれあとは当日を待つのみ!です。楽しみです。自分の買い物も楽しみです。イングは直接参加しませんけど来年とか賛歌できればいいな!参加!なんだ急に変な変換しやがって!
あ、あと明日万博の方のイベントページも更新してきます!
更新(両方) | CM(0) | ▲ top
年末年始
- 2014/12/28(Sun) 17:15 -
へ!?



という間に年末で今年も残すところあとわずかです。世間様はもう今週末からおやすみですよね~~!そういうところ多いよね~!!私30まで仕事ですけど~~!しかも当然30は午前だけだと思ってたら一日やる気だったみたいでなんかもうごめんもう午後は無理です私っつって午前中にしてもらった。予定入れちゃってた。その代わり昨日出てきたしなんかそういうことやってると全然日付の感覚なくなってくるんですけどもうあと三日?四日?年内はあと何日なの??
と、思ってたら年末年始ネタの流→洋←花小説を放置していたことにも気付いて今慌てて更新してきました。

クリスマスには出来上がっていたんですけど、クリスマスに更新したらクリスマスネタだと期待されるかな?って思ってクリスマス終わってからにしようってページだけ作っておいたんですけど、出掛けたりマンガ読んだりしてるうちになんかPCつけんのめんどくさくなってさっき帰宅して思い出して慌てて更新した。←今ここ


なんとこのラブライフシリーズも5本目です。
調べてみたら一番最初を2006年に更新しているので足掛け8年?好きだな~流→洋←花。8年たっても。高校を卒業した三人を書いてるんですけど、なんだかんだで時系列順に更新してるので、前回(というにはおこがましいほど昔)はクリスマスネタだったのでおおーちょうどいいじゃんと思って軽い気持ちで年末年始の三人を書き始めましたが、途中で流川の誕生日があった事実を思い出して青ざめました。忘れていた。そりゃもうすっかり。あの人元旦?3日?なんか元旦だったような気がするんですよね。おそらく元旦で間違いなかったと思うので元旦にしました。いやしましたっていうかこんな風に書いたらきっと流川に興味ないんじゃないかと思われるんですけどそうですそのとおりです興味がないです。なのに流川が洋平さんを好きな場合に限りものすごく愛でたくなるこの罠。一体私の中のキャラ愛基準ってどうなってるの。(こうなってる)
なのでこのお話の流川とか好きです。もちろん好きです。可愛いと思ってます。花道と同じくらい。というよりこのシリーズだと三人同じくらい好きです。別に洋平さんだけ抜きん出てるわけでもないです。不思議ですがこのシリーズは毎回そうです。特別カッコいい洋平さんでもないからかな。わかんないけど。三人平等に愛でるつもりで書いてます。
関係ないですがこのシリーズの学生生活時代の小ネタは2007年ぐらいの水戸企画でちょいちょい書いてます。2008年もリクエストもらったような気がするのでそっちでも書いてる気もします。あとで見てみます。

すげー下世話な話、この三人って性欲処理どうしてんだろう。謎。でもたぶんそこは触れちゃいけないネタなんだろう。考えないようにするのも限界あるよ。どうしてんだよ。しかも割りとお互いの部屋を気軽に行き来してるっぽいしなんか見られたらマズいアレコレソレとかないのかな。無かったら無いでそれもこえーよ。でも男同士で住んでるんだったら男同士にしかわからない配慮の方法があるのかも。すっごい昔男友達が学校卒業してすぐに男三人でルームシェア(っていうとかっこいいけど二部屋になぜか三人だった)してたときにいろいろ根掘り葉掘り聞いとけばよかった。参考にできたのに。どうしてんだろね。まーいいけど。

そういえば文字で説明すんのもいっつも大変なので間取り作ろうと思って作りました。
この三人が住んでるマンションの間取り。
頭の中で最初からだいたい決まってはいたんですけどいざ間取りかいてみたらなにこの意味不明な画像は?となった。けどどうせこれ以上のものはできないので参考ということで。
room.jpg

でもね、ほんとは花道と流川の部屋はこんなに細長くないんですよ。なぜか勝手にこうなったの。あとリビングもうちょい広いの。でも書いてるうちになぜかこう(略)。
あと風呂場がちょっと違うのかもしれない。私のイメージでは廊下の突き当たりに風呂場のためのドアがあってそこあけると向かって右に洗濯機があるイメージで、そんで洗濯機と左に洗面台があってその間に風呂場に入るもう一つの曇りガラス的なドアがあるんですけど、でも間取り書いてみたらそんな構造はもしかして不可能?そしたらトイレの置くのデッドスペースと隣接する風呂場には一体なにがあるんだよ?と思って適当に浴槽を奥に突っ込んでみましたけどでもなんかその辺はイメージと違うのでもうよくわかんなくなった。総合すると長方形ってことなのかこの人らのおうちは。
黒く塗りつぶしてるとこは共同廊下的な外の部分なんだけどでももしかしたらちゃんと四角い間取りでもよかったかもしれない。いやなんかもうわからん。とにかく私の中で決定してるのは三人の部屋の場所とリビングとキッチンとあと電話台。なぜか電話台は絶対あそこだと最初から決まっていた。あと三人でリビングに寝るときは玄関に足を向けてます。


こんなどうでもいいことを延々と考えてて楽しいです。
年内の更新はたぶんこれで終わりです。
今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。m(_ _)m
更新(両方) | CM(0) | ▲ top
洋花万博
- 2014/12/03(Wed) 13:02 -
予告どおり洋花小説一本アップしました。
調子いいぞ~!

今までのよりはまぁちゃんと字数もあるんじゃないかなっていう感じです。
風邪ネタにしようと思って書き始めたんですけど途中からなんかダラダラ。ラストどう締めていいものか多少迷走しましたが無事終わりました。ちょっと前に終わってはいたんですけどなかなか今度はタグ触る時間なくて。
そんで最初タイトルは「監禁ごっこ」というものにでもするかなと思ったんですけど、過去に恋人ごっこというタイトルのものも作ってたし「監禁」ってハードルあがるよね。私はハードル上がります。監禁ってだってホモで監禁とかどんな!?どんなR18なの!?って私は期待します。なのでやめた。そんなハードルあげて読まれるような話じゃないから!また洋花がいちゃついてるだけですよ!


で、洋花といえば。
もう十年くらい前の話ですけど、洋花万博というお祭りがあって、そこで洋花48題っていうお題を配布して頂きました。
ので、またそれをやろうじゃないかと思いまして。
その頃に洋花万博製作委員会だった方たちはもうサイト活動もサークル活動もしてらしゃらないので、今回私が主催という形で洋花実行委員会を作って洋花万博サイト立ち上げようかと思っています。
来年頭ぐらいから始動できればいいなと思って。そんで洋花好きな方が、サイトもサークル活動もしてないけど私もなんか参加したい!という方がいらっしゃったらお題に沿った絵でも字でもなんでも書いていただいてそれを展示したいと思ってます。確か…最初の洋花万博がそういうスタンスだったような気が…。なので今回もそのようにしたいと思ってます。
結局洋花で盛り上がれたらいいよね!っていうスタンスです。洋花万博2015です。
2015というからには2015しか動かないサイトではあるんでしょうけども。
とりあえずお題は洋花48題なのでもうその一覧を載せたサイト公開した方がいいかな?そしたら「私これなら何かかけるかも」っていう方もいらっしゃるかな?
いつからスタートできるのかまだページ作ってないので未定ですが、私はなんとか年内に自分の原稿終わらせるつもりでいるのでそれさえ終わればそっちにとりかかれると思ってます。また詳細決まったらお知らせしますね!あと当然検索避けしてあるサイト様にはリンクフリーサイトになるので参加しなくても応援だけするよ!っていうおやさしい方いらっしゃればバナー作ってお渡ししますので声かけてください。(このご時勢ですからサイト減少してますけども…)他ジャンルでも他カプでもなんでもOKです。参加して下さる方も当然他ジャンル他カプなんにも気にしません。
よろしくお願いします。

ではまた!
更新(両方) | CM(0) | ▲ top
続・小説更新しました。
- 2014/11/18(Tue) 22:30 -
ちょっとおおおおおおお拍手ありがとうございますうううううううう
なんかすごい数の拍手もらいましたけどおおおおおお!!!

きっと更新云々とかよりも拍手ありがとうございますって改めて言ったからだよね。見てるんだよ!ちゃんと毎日見てるよ!!最近毎日PCつけるからちゃんと毎日見てますよ!!
拍手小説変化ないって言ったのにいいいい喜ばせるのうまいんだからあああああ!!


ということで、チョロい晃さんは今日も小説更新してきたよ、と。
昨日言ってたオチのない洋花小説です。ただひたすら洋平さんと花道がいちゃいちゃしてます。ほんとに。ハードル上げずに見てやってください。たまにはこんな洋花もいいよね!(と言いたい)
「なんでも好きだよ」っていうお話なんですけどこの話ほど投げやりなタイトルはないよね。ていうかタイトルとかないよもはや。だっていちゃついてるだけなんだもん。前々から言ってるけどタイトル考えるのとても苦手です。力の入ってる作品にタイトルつけるのも悩むけど、力の抜けてる作品にタイトルつけるのも悩みどころだよ。

というわけです。
今日時間あるのでなんかまた小説書いてみます。(出来なかったらごめん)
更新(両方) | CM(0) | ▲ top
小説更新しました。
- 2014/11/17(Mon) 13:55 -
洋花小説一本アップしてきました。


実はこれ、今年の水戸企画用に書き溜めてたやつなんですけど、存在を忘れててふと漁ったら出てきたのでこれなんで更新しなかったんだっけかなって読み返して「…うん」ってなりました。ボツにしてたやつなんですね。
どうせボツだから大根アイコン(携帯ページ)のほうにでも放り込んでおくか~とか思ったりしたんですけどどうもそのまま晒すのがよろしくないと思って手直しすることにしました。

でも基本的にあんまり手直しの出来ないタイプの人間なのでそこまで元々より変化はないんですけど気に入らなかったところとかはざっと削除したらこんな短文に。

まぁいいかと思って更新してみました。まー無いよりは。更新無いよりはね。あったほうがさ。

ほんでどうせだったら拍手小説とかも変えようと思って軽い気持ちで書き始めたものが拍手におさまらない長さになったので(拍手は短めで作りたいので)なんだかんだまた近いうちにもう一本更新できます。小説としてみればものっそ短いけど。でも出来たので。軽い気持ちで書き始めたものなので今度こそ起承転結がない。オチがない。ただ洋花がいちゃいちゃしてるだけ。そんなものですけど。今回のは普通になんかオチとかつけようと思ってはいたのでついてないこともないです。そこまで面白くもないです。
なので拍手小説の内容は変化ないです!ごめんなさい!でもいつも拍手ありがとうございます!更新あったりするとしばらく毎日拍手いただいたりして喜んでます!ありがとうございます!変化ないのに10回送ってくださる方もありがとうございます!たまにコメントかいてくれる方もありがとうございます!嬉しいです!またがんばろって思います!


私春コミに向けて今原稿やってるんですけど、この前ロットリングのペン先をネットで注文してそのロットリングを待ってる状態だったんですけど、私無知すぎて知らなかったんですがロットリングにはラピッドグラフというタイプとイソグラフというタイプがあるらしく。何も考えずにイソグラフっていうの頼んでしまって届いてから「えっ…入らない…」という状態になっちゃって。うっそー!って思って調べたら二種類あると。まじふざけんなよ!(自分に)と思ってでもすぐ欲しいんだどうしようって思ってダメ元で週に何回か仙台に仕事に行く男友達に電話してみたの。
晃「もしもし?あのさー今日仙台?」
友達「今日?違うよ。なんかした?」
晃「あーマジカ。いやちょっとおつかいお願いしたくてさ」
友達「明日(日曜)でもいいなら行ってくるよ?なに欲しいの?」
晃「あのねーロットリングっていう製図ペンのペン先なんだけどさ。ちょっと型違うの頼んじゃって。出来ればわりとすぐ欲しいの」
友達「明日の夕方お届けになるけどいい?仙台で売ってんのかな?ちょっと回ってみるよ。急いでんの?なんか描いてんの?」
晃「そー。実はイベント出ることにしたんスよデュフシwww」
友達「イベント…?冬か!?」
晃「あっはは!冬じゃないよ!春!HARUコミ!そんでさー再録とか新刊とかやってたらなんかトータル300Pぐらいやんなくちゃいけなくて」
友達「あははは!!どんだけやる気出してんの!!いいっすよ回ってきますよ!無かったらごめん」
晃「いや全然いいです!そしたら最終ネットの力に頼るから。あとで欲しいやつの写メ送りますわ」
友達「よろしくでーす」
…優しすぎるよね…。しかも三時間ぐらい回っててくれて見つけてくれたんだ。夕方届けにきてくれた。別の友達がネットのお急ぎ便でもこれ頼んでくれたみたいで今日届けにきてくれるの。どんだけみんな優しいのと。
ロットリング探し回ってくれた男友達が完成したら拝見させていただく!と言うのでいいよ一冊あげるよって約束したんだけどあいつ見たいっていうわりには毎回俺にはBLの世界はやはり理解できねーなという感想をよこす。うるせーよ。見たいって言うんじゃねーよ。毎回言うってことは結局のところほんとは気にはなってるんだろ?え?正直になっちまえよ。
しつこく言うとチ、チガウモン!俺別にBL興味ナイモン!!って意地張るのでまー絵だけ見てれば、としか言わないんですけどね。絶対嫌いじゃないと思うよ。言わないけど。
更新(両方) | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ