2017水戸の日♡
- 2017/03/10(Fri) 18:04 -
たいした量ではないですが、今年も水戸の日企画と称して洋花小説三本書きましたので、トップのバナーから企画部屋を覗いていただければと思います。

その際にですが、うちはパソコンサイトなのでスマホやアイフォン向けにタグを組んでいません。スマホから見れるようにと考慮しているわけでもないですし、もうスマホ等の機種が多種多様ですので私はそれに対応する知識が追いつきません。
なので、企画部屋もですが、今後うちのサイトをスマホ等の携帯電話から閲覧されている方からの不具合については対応できかねます。見れないとかリンクが見つからないとかスクロールしないですとか、そういった機種依存による不具合に関してはご報告いただいてもなんの対処もできませんので、あらかじめお断りさせていただきます。

去年洋花万博をパソコンサイトで立ち上げたときにも、携帯電話からの閲覧による不具合報告が非常に多くてですね、問い合わせいただいた事項を自分なりに調べるとその全てが機種依存による不具合でした。対処法をこちらから提示してもウェブサイトに関する用語をご理解いただけなくてとても困ったことが多かったのです。なので、もう今後は一切考慮せず、と。
もちろんどんな通信機器から接続していただいても当然かまわないですし大変嬉しいのですが、全ての方に設定をあわせるというのはもう個人では難しいのじゃないかと思います。
このサイトはパソコンから作っていて、最近のウェブサイト事情をよく知らないのですが、どうやらタグの知識がほとんど無くても簡単に制作できるようなサーバーもあるみたいで、もしかしたらそういったサーバーさんは自動でスマホ等に対応できるような作りになっているのかもしれないんですけど、私はなにせこのサイトは12年前からあるので一ページ一ページをちまちまとメモ帳にHTMLを打ち込んで転送ツールを使ってサーバーに更新している、といういまだに面倒なやり方をしています。なので私自身の知識がないと対処法もない、という。そういうことになります。

もちろん機種依存以外の、通常の不具合報告はいただけたらとても助かります!というか普通に全力土下座しながら直します!(ていうかサーバー変えたときからの不具合めっちゃあるよねほんと。わかってはいるんですけどなかなか…)(ほんとすみません)

いやなんかお堅く書きましたけど、PCサイトなんでスマホとか対応できないごめんないさい!ってことです。一応真面目に書いておかないとさ。


今年も水戸の日お祝いできて嬉しいです。お茶請けにでもどうぞ!
スポンサーサイト
更新(PC) | CM(0) | ▲ top
更新っていうかスパコミの話っていうか
- 2016/04/07(Thu) 21:41 -
無事に原稿終わりました\(;▽;)ノ


わあああい!やっと他のことできるよ~~!!
えええっと、遅くなりましたが、皆様からご参加いただいた洋花万博2015のサイトを閉鎖させていただきました!
たくさんの方から参加していただけて、本当に感謝感激です!ありがとうございました!URLごと削除してますので、もうアクセスしても何も見れなくなっております。応援リンク貼ってくださってた方、お手すきの際にでも外してくださるようお願い致します。

それから無事スパコミの原稿を終えて入稿しましたので、サンプルをオフラインページにアップしました。(一応ピクシブにもアップしている)(同じものです)
スパコミの新刊は通称「一人じゃなかった洋花アンソロ」です!だって一人じゃなかったから!
ゲストにCさんとハルカをお招きしました!!
キュリさんの洋花!全国の洋花民が数年待ち望んでいた洋花!キュリさんの洋花新作ってたぶん6年ぶりくらい?すごくない!?その新作をゲストで!描いてくれました!!
しかも20Pも描いてくれました!そしてえっちな洋花です♡♡♡だって18禁本だからね!うそ、最初からおねだりしたの!!ww

あとハルカのオフライン初洋花18禁小説です!!こちらもすごくえっちな洋花♡♡♡エッチなのばっかやねw花道ちょう可愛いです!!激レアなので読んでください!!

というわけで、洋花パブリック~跪いて足をお舐め~2016は虎の穴様でも書店委託お願いしております。予約開始したそうなので、遠方の方はどうぞよかったらよろしくお願いします。
もちろん自家通販もやってますので、こちらには(もしイベント用にペーパー書いたら)ペーパーも付ける予定です。
よろしくお願いします。


あ、スパコミは東4ホール、そ23bです。お隣はルッコラさんです。安定のお隣w
スパコミ初めてなので楽しみです。早くナビオ公開されないかな~(^ω^)お買い物するんだ~(^ω^)
スパコミ当日はたぶん最後まではいないです。二時くらいに撤収するかもです。
ていうかまだ先の話だった(^ω^)まだ決めないでおく(^ω^)(とか言ってるとすぐ五月ッッ)


今回春コミとスパコミで両方新刊出そうと思って原稿やってましたけど、思ってた以上に春コミからスパコミまでの間が短い!
春コミのときルッコラさんちにお世話になったんですけど、完全にスパコミ原稿持ち込んでやってましたwヒドイwそのときも「もう一本(一人アンソロ用の)マンガ描こうかなぁ…いや無理かな…いやイケるかもしれない…」とかウダウダやってた。そして結局描いた。
そういえば今回の本で初めて局部に修正を入れるという試みをッ!今までぼやぼやっとしか描いてこなかったので、どこまで描いて良いものやら、どこまで修正入れなければいけないものやら、悩みながら個人的にはもしかしてギリギリか?という感じの修正で入稿してみたんですけど、修正連絡も何もなく一発OKでした。なんと。良いのですねあの程度で。勉強になりました。今後もあんな感じで修正入れるようにします。

終わった開放感で今週は脱稿記念打ち上げを金・土・日でやってきます。はしゃぎすぎ感否めない。日曜は久々の友達と会うんだけど、その友達が春コミ新刊欲しいって言ってくれてたのでもって行くんですけど、もうねこだわった装丁とか大好きな友達なので絶対笑われるよね。誰がこれ考えたの?って聞かれたら正直にルッコラさんって言うもんね。超派手です春コミのくらげ本。メタル紙に金箔押しに金の小口染めという。すごく…ピカピカです…。大満足です♡

というわけでようやく今年初めて落ち着く時間ができました!次は十月スパークの予定なんですけど、まだ考えなくても大丈夫なんじゃないかって余裕ぶってます!とりあえずはスパコミ遠征の段取りします!
更新(PC) | CM(0) | ▲ top
洋花万博の募集を締め切りました。
- 2015/12/16(Wed) 19:24 -
洋花万博2015、昨日付けで応募を終了致しました!

まずは滑り込みの方達がいらっしゃいましたのでご紹介です。

久坂さんより表お題の「キミとボク」で小説をいただきました!
ルッコラさんより表お題の「失恋」で漫画をいただきました!
したろさんより表お題の「友達でいいから」で漫画をいただきました!

三件の更新となっております。ぜひどうぞ!!


公開は来年の3月いっぱいまでとしてますので、残り三ヵ月半、ぜひご堪能下さい♡

2015年を洋花まみれにしたいと思って去年の年末に急遽立ち上げた企画でしたが、沢山の方々から盛大な萌え洋花をいただいて最高に幸せでした。全制覇には至らなかったですが、お題の数も数なので仕方ないと思います。
2004年当時の洋花万博制作委員会様からも今回の企画を快諾いただけてなにより感謝してますし、今年はひたすら洋花って幸せだなぁと思ってました!参加してくださった方、楽しみにしてくださった方、応援リンクしてくださった方、本当にありがとうございました!

ウェブ企画ではありましたが、何かしら主催というのは面倒くさそうで敬遠してましたけど、思ってたよりは大きなトラブルも無く、面倒なことも想定内の範囲でずっと運営できていたので本当に感謝感謝の一年です。
洋花万博っていう単語がもう良いですよね。すでにこの四文字で満たされるほど良いですよね。洋花の万博ですってよ。どこを見ても洋花ってことですよ。なんという幸せ。

あとインラインフレームをスマホで表示するっていうのが私の想定の範囲外だったので(私携帯でほぼネットやらないんです…)そこは毎回ご迷惑おかけしておりました。お題ページを別窓(新しいタブ)で開くと見れるんじゃないかと…。

とにかく洋花万博2015はこれでいったんの終了です!バナーも変更してきました。
もし自分のサイトなどでお題に挑戦したいという方は洋花支援同好会さまより配布されてますのでそちらの規約を読んでご利用されてください。

ではとりあえずこれで!本当にありがとうございました!
更新(PC) | CM(0) | ▲ top
洋花万博のお知らせ
- 2015/11/17(Tue) 20:33 -
すみません、うっかりしていて十月末ぐらいからの万博の更新をここでお伝えしていなかったですね。失礼しました。

10/30にかおる様より「将来の夢」お題で小説をいただきました。
11/3に雲雀様より「条件反射」お題で小説をいただきました。

ぜひどうぞ!!こっそり私も電話お題で更新してますけどもこっちは別に30秒ぐらいあれば読めるやつなのであまり気にしないでください。(花道がメールに慣れる前の文面ってかわいいだろうな~って思っただけです)(あと洋平さん顔文字使ってたらウケると思っただけです)


さて洋花万博2015も作品募集期間を残すところ一ヶ月切りました。公開は3/31までと考えておりますが、募集自体は12/15までの受付とさせていただきます。
3/31過ぎたらもうさくっと削除する予定です。万博のURLもメールアドレスも全部消去!すぱっとやらなければいけません。こういったものはダラダラやってるとだいたい放置することになるのが関の山です。
あとfc2の無料サバをスマホから見ると広告が凶悪で笑った。スマホでネットなんてやるもんじゃないと教わった。

もし自分のサイトなどで洋花48題にチャレンジしたいと思われた方は洋花支援同好会さまよりお題をお借りしてきて下さい。
あと残り一ヶ月切ったので全部埋まらないのは目に見えてるね…。私もあともう何個更新できるやら。万博終わったら自分のサイトでお題に挑戦したいと思ってます!


あ、あと、そういえば、やっぱりメルフォ不通期間中にメール下さった方がいらしたみたいで本当に心から土下座したいと思います本気のスライディング土下座を今こそ見せるべきだと思いました。もしかしたら他にもいらっしゃったのかもしれません。本当にごめんなさい。
あとメルフォに一応返信不要欄とかチェックできるようになってますけど、もちろん返信要欄にチェックしていただいて超!かまいません。お返事全然手間じゃないです。でももし自分ならわざわざ返信いただくとなるとメール出すのも気が引ける…って思うこと多いので不要欄つけました。それだけなのでよかったらお話させてください。


とりあえず以上!以上です!
更新(PC) | CM(0) | ▲ top
わ~い十月だ!
- 2015/10/02(Fri) 19:19 -
洋花万博を更新しました~!
夕べ更新してきました。私ですけども。最近私ばっかでごめんなさい!そしてまたしても裏お題ですみません!
裏お題の「鈴」で洋花小説書いてきました。ギックリ腰ネタです。鈴ってなんかなんとなくイヤラシアイテムな感じするんですけどあえてそこを外してみた。
なんで急にギックリ腰ネタなのかというと、私がギックリ腰になったからです。


明後日wwwwスパークwwwww明日にはwwwwww東京入りするのにwwwwwwww



笑えるように…なったんですよ…。月曜日に仕事中にしゃがんだときになりました。なった瞬間ひとりで「ふぉぉぉっ、いだだだだこれはアターアタタタぎっくり腰ではいたたたたたまじかうふぉおおおお」とか悶えてました。(※誰もいないところで)
12年ぶりぐらいのぎっくり腰だったのでなぜこのタイミングで!?と思いましたよ本気で。空気読めよぎっくり腰さんよ!
いや、歩けたので軽症です。スタスタは歩けないけどちんたらなら歩ける、っていう程度。というかもう月曜はさすがに座るのも立つのも寝るのもしんどかったですけど、水曜ぐらいからだいぶ歩けるようになってきまして今日はもうほとんどいつもと変わらないぐらいに回復しました。あーよかったー。
昨日残業して帰ってきて十時半ぐらいからパソコンつけたんですけど、なんかもう荷造りは今日すればいっかなとか思って、でも私前日に忙しいのとかすごく嫌いなので本当は月曜に荷造り終わらせたかったんですけどそれもできなくなったしなんかもう自分に腹たって悔しくて、この悔しい気持ちをどこにぶつければいいの?とか思って「こうなったらこの経験を生かしてギックリ腰ネタの洋花でも書くしかない!!」と思って無理矢理お題探しました。初めて読み返さない状態の小説を更新してしまった…反省はしている。

というわけでなんか変な話が更新されてます。


ところで上記に書きましたけど明後日スパークですね!わーいイベント二回目!
本をさー、まぁとっくに入稿してるわけですけど、直接搬入してもらうので毎回会場に着いたときにしか中身の確認できないんですけど、私ちゃんと本作るのこれで三冊目だしデジタル入稿が二回目とかなのですごく不安。とてつもなく不安。前回はね、いろいろやらかしてしまったので今回は反省したつもりなんだけどやっぱもともと紙原稿に描いたものをスキャンして取り込んでるのでその辺の誤差的なアレコレは出るよねやっぱ。今回はあんま変なトーン使わなかったような気はしてるんですけどどうなることやら。
そんで今回本の厚さが1センチあるんでどのぐらい嵩張っているのかもなんかもう検討つかない。B5だし。まー大きさはともかくとしてちゃんと読めるレベルの仕上がりになってるといいなー。あんまりがっかりしたくないなー。そして今更だけど本文の紙をクリーム系の色にしたことに若干後悔している。まーいいや。もういい。その辺は考えるとキリがない。

先週末にフェイスブックのコメントに返信したときにそのコメントくれた友達から電話がきて、珍しくまだ起きてたな?っつって暇つぶしの相手に選ばれてしまったようでなんか知らないけどそれから長々と電話してたんですけど、俺土曜のこの時間ってわりといつもヒマだからまた電話するって言われて、
晃「私ひまじゃないですけど。気が向いたときしか電話出ないよ」
友達「ヒマなときでてよ。つーかおまえいっつも忙しそうだけど何やってんの?」
晃「まぁ…ほらー、アレだ、多趣味なんだよ。いろいろやってんの。家にいても忙しいの」
友達「家にいるのに?酒も飲まないのに?好きなもん奢るっつってんのに全然こねーし、来週は何すんの」
晃「来週…?あ、ダメだダメダメ。私土曜から月曜まで東京にいる」
友達「東京?アクティブだな~。東京で何するわけ?」
晃「東京でイベントあるからそれに出………(出る、って言い方はおかしいのか?行くって言えばいいのか?何のイベントって聞かれるのか?スパークっつったって確実に通じないし説明しなきゃいけないのか?そしたらまず同人誌の説明からしなきゃいけないのか?)」
友達「エッ急に黙った?」
晃「……なんか…いろいろ…楽しいことがあるから…(震え声)」
友達「充実してんな」
晃「(^ω^)」
…なんかこう、リアルな友達ってほとんどがオタクと無縁だし同人誌っていう単語すら知らないだろうし、毎回イベントの説明でどうしていいのかわからなくて「マンガのイベント」って大雑把に言ってるんだけどなんかこう、嘘をつかずに余計な説明をせずに無関心になってもらえる言い方とかってあればいいのにね。事情知ってる友達なら「ヒャッハー!来週はスパークだなっしー!」とかはじけられるんですけど。
この前男友達三人で飲みに行って、その男友達はオタクでもあるので当然私の事情知ってて、そのときはすごい楽だった。
友達A「原稿は?終わったの?」
晃「終わった。無事入稿した」
友達B「だよね。だいたいの締め切り聞いてたからそろそろ大丈夫かと思って誘ってみた。今回何ページ描いたんだっけ?」
晃「142ページ。ちなみに厚さは1センチになります」
友達A&B「再録かwwwwww」
みたいな。10月のイベントって何?スパーク?へ~!みたいな。こういうんだとすごい楽ですけどでもみんながみんな私の事情知っててもちょっと、ねえ。っていうジレンマ。
そんなスパークももう明後日ですよ。八月ぐらいから「寝て起きたらもうスパークだろうな」って思ってたけど本当にそうだった。
とりあえず今日は荷造りして明日早起きして東京入りします。今回は土曜も日曜もルッコラさんちに泊まります。すげー図々しいんです。スパークのときうちに泊まりに来なよ!って言ってくれてマジスカイインデスカとか言いながら月曜有給取ったからね。二泊かよ。明日の昼間はハルカとデートする予定なので江ノ島辺りでイチャイチャしてる女二人がいたらそれは私です。聖地巡礼してくる。

では!スパーク楽しんできます!
更新(PC) | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ