スポンサーサイト
- --/--/--(--) --:-- -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | ▲ top
ようこそ晃家へ
- 2017/04/28(Fri) 23:44 -
うちのポストってさ、箱みたいな形で、上にフタが乗っててフタと本体の間に隙間があるのでそこから郵便を入れてもらう。そして住人は上のフタを開けて中を確認する、という形状になっているわけです。

先日仕事から帰ってきて自宅のポストを開けました。それで「ん?」と固まった。
ポストの中に草のようなものが沢山入っている。

つい先日までは確かに中には何もなかったし、週明けだったので突き詰めて考えるとそれが入れられたのは恐らく本日。私がポストを確認したのは午後八時半。おや?これはもしかして?嫌がらせ的なアレですか?なんか前にいやがらせ受けるみたいなドラマありましたよね。ようこそ我が家へだっけ。(ごめん内容知らない)アレか。アレがついに我が家にも。
いやまぁただのイタズラという可能性もあるのでね。我が家は住宅街なので子供も多いし小学生の通学路にもなっているし、どこかの小学生が単純にイタズラして適当に入れてったのかもしれない。
そう思って母も帰宅した九時過ぎ頃にポスト見た?と聞いてみました。

晃「ポスト見た?」
母「え?見てない。なんで?」
弟「あ、俺も見た。気になってた。でもなんかわざとなのかなって」
晃「だよね。私もお母さんの園芸の何かかとも一瞬思ったけど、もし違うならイタズラか嫌がらせかな」
母「えっ!?なに!?見てくる!」
母「…なにこれ?嫌がらせ!?」
弟「わざとじゃないんだ?じゃあ誰か入れたのかな」
晃「嫌がらせねぇ…。イタズラよりも嫌がらせの方が可能性は高いかなぁ」
弟「なんで?」
晃「中身見た?杉っぽかったじゃん。この辺杉ってないじゃん。ということはわざわざ持ってこなきゃいけないじゃん。例えば通りすがりの小学生がイタズラでポストに木屑を入れたと考えたときにわざわざ遠くから杉をここまで持ってくるのは考えにくい」
弟「ちょwwwwさすがwwwwwぜんっぜんそこまで考えなかったwwwwww」
母「じゃあ嫌がらせ!?なんで!?誰か恨みを買うような覚えは…」
晃「いや~嫌がらせもなんか違うような気もするけどなぁ~。でも風で偶然入ったにしてはちょっと量が多すぎる」
弟「とりあえず一回きれいにしない?俺明日遅番だしそれまで見張ってる。もし小学生のイタズラだったらとっ捕まえて親呼び出すぐらいの制裁は加える」
母「そうだね。一回きれいにしてまた明日同じようになってたら考えよう」

というわけでその夜に一回ポストをキレイにしたのです。

翌日、私と母が仕事に出かけたあと、一番最後の出発だった弟がまずキレイになっていることを確認するためにポストの中を確認。

「……は?」

なんと、もうすでに夕べと同じ状態。
杉の葉っぱが敷き詰められている。こんなに朝早く!?一体何事!?
と、思っていると。


バサバサバサッッ!!!


突然どこからともなく現れた鳥。そう、鳥。鳥が弟の顔の至近距離でいかにも威嚇しているかのように激しく羽ばたいた。ていうか羽ばたき続けた。顔面の周りを翼が掠めている距離で羽ばたき続かれる弟。
突かれるまではしなかったそうだがとても攻撃的だったので車に非難して少し様子を伺っていると、今度は加えてきた杉の枝をポストの中に運んでいった。
おまえかい!!

鳥でした。嫌がらせでもイタズラでもなかった。鳥の巣になっていた。
尻尾が黄色かったので調べてみると、おそらくカワラヒワという種類じゃないかと。おわん状に木の枝で巣を作るようです。うちのポストは四方を囲まれているのでおわん状にしなくてもただ枝を敷き詰めるだけで良いもよう。なのであんなに杉の枝が敷き詰められていたんでしょうね。


犯人がわかったところでとても笑ったし不憫だと思ったし仕方ないという結論に達した。
いやだって、杉の枝を一本一本くわえて運んでてさ、あんなにきれいに敷き詰めるまでにするには相当往復したと思うんだ。それを一度すっかりきれいに片付けちゃったからさwwwほんと申し訳なくてwwwwしかも朝にはまた元の状態に戻ってたってことは朝早くから活動してるのかな?朝一番でポストに来て鳥も愕然としただろうなとwwww思うとwwww無くなってる…!?みたいなwwwwwまたイチからかよおおおおとか思いながら同じような杉の枝をすごい頑張って運んだのかなと思ってwwwwwかわいそうwwwwwそしてそこに弟登場wwwwポストを覗く弟を絶対巣を壊した犯人だと鳥は思ったよねwwwwめっちゃバサバサやられたって言ってたwwww

鳥だったので雛が巣立つまで一ヶ月程度だしポスト使わないことにしようかと結論出しました。でもなんか来なくなったっぽい。人間いるってわかったからかなwwwとりあえず様子見ようと思います。鳥わりと可愛いけどね。
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
陶芸
- 2017/04/10(Mon) 21:19 -
この前陶芸してきました。体験教室みたいな奴で、ろくろ初挑戦。
1時間くらいのコースだったんですけど、1時間以上だと集中力も切れるし初めての方はこれぐらいがいいんですとご主人が仰ってました。
初めにろくろの使い方と陶芸品の作り方を説明されましたけど、なにそのハードルの高さ。うまくいく気がちっともしない。
最初は湯呑みとかビアカップ的なもの作ってみて、私は最初から皿を作ろうとしてたので途中からひたすら皿を作ってました。
でもやっぱ素人が(粘土が)薄くて横に広いものを作ろうとしてはいけない。お約束のフニャフニャグチャッをやらかしましたよもちろん。
無言で何事もなかったかのように直してくれるご主人。職人か。職人だった。
でも何枚か皿を作っていくらかコツを掴んできたのです。次はいける。皿と言わず大皿だ。高さを出すには真ん中の粘土を指で伸ばしてやるのだと。なるほど。深さのある大皿いける。
ようやく集中してきたんですよ最後の最後に。もう粘土もないのでラストチャンス。
何度も粘土を伸ばして形もキレイに大皿が出来上がってきた!キタコレ!コース内料金に一つは焼き上げるものを選べるサービスが入ってるので私は絶対この皿にする。めっちゃクオリティ高い。
すごい満足げにしてたら終わりかけの頃にご主人が来て、「あ、粘土伸ばしすぎだね」。

えっ

「伸ばしすぎ?」
「たぶん(ろくろから切り取るときに)穴空く」
「ファッ!?」

マジでした。穴空いた。穴空いたやつは切り捨て御免。
イヤイヤイヤ、私には1時間では足りなかった。集中力はまずまずあるから。1時間では足りないんですよ。
焼くのは絶対この大皿と決めていたのでもはや私にとってどれを焼いてもおなじこと。平皿の多少失敗気味のやつを選びましたよあえて。素人っぽくていいだろう。

イヤほんとがっかり。調子乗りすぎた。もし次も体験教室行ったら今度こそ大皿作るよ。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
明けましておめでとうございます!
- 2017/01/16(Mon) 21:58 -
明けまして!!おめでとうございます!!

だいぶ!遅い!明けすぎた!


2017年を迎えまして、さて今年はどのイベントに出ようかな!?と考えております。今年は五月まではイベント出れないのでそれ以降になりますが、イングもあるみたいだし楽しみだね!どれにしよう!原稿次第ですね!

去年も今年も、なんだかんだで初詣とか行ってるんですけど、お願いごととか健康しか頼んでないんですよね。今年も健康に過ごせますように!去年はありがとうございます今年も健康よろしくお願いします!って頼んでるんです。去年は健康でした。とてもよかった。
やはり健康が一番ですよ。
健康だったらイベント出れる。健康だったら原稿出来る。健康だったらオタクに全力投球出来る。何事も健康あってこそ!今年もがっつりお願いして参りました!


去年は趣味の一つである神社仏閣巡りをあまりしなかったので、今年はいろいろ回りたいな!御朱印帳も4冊目突入しましたし!
温泉は相変わらずとして、あとは長編漫画を一冊は作りたいです。もうそれだけス。それで1年終わると思います。

今年もどうぞよろしくお願いします。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
けっこう前の話
- 2016/12/03(Sat) 22:28 -
6月くらいなんですけど、確かディズニーランドとディズニーシーに行ってきたんですよ。母親と。
母がディズニー行ったことない人でさ。そもそもうちはディズニー興味ないんで、私はもともと横浜に住んでたんですけど家族でとかも行ったこと無かったの。大人になってからはわりと行ったし、東京に住んでた頃はまぁそこそこ行ったので、私は別に行きたいとは思ってなかったんですけども。でもさすがに母は1回でいいから行ってみたいとか最近言っててさ。行けよってw
たまたま6月に横浜の親戚のお見舞いに行くことになって休み取ったのね。でもそれが急遽キャンセルになって、でも休み取ったのにもったいないって思ってディズニーでも行く?って言ったらめっちゃテンション上がっちゃってさ。じゃあマジで行くかってことでツアー組んでわりと安上がりのツアー見つけたからそこに急遽申し込んで行ってきました。

日頃の行いがよかったのか、二日とも晴れて絶好の行楽日和。ディズニー全く興味ない母親も写真撮りまくって楽しんでました。
ただね、母は乗り物とか本当駄目なのでほとんどなんも乗ってないです。あと1時間とか二時間とか待てない人だし。これ本当に面白い?的なめっちゃすいてるやつに少し乗っただけ。でも私は何回も来てるし、別に絶対乗り物乗りたい!とかでもないし、ぶらぶら歩くの付き合ってパレード見て写真取ってお土産買って、っていうのを二日間してきました。

どうやら相当楽しかったようです。テレビでディズニー特集とかしてると「あー私もようやく意味がわかった~」なんて上から目線で見てます。

せっかくディズニー来てるんだからなんか頭につければ?ってことで二人でトラ柄のヘアバンドしてたんですけど、トラってあれね、プーさんの仲間的ななんか?だよね?パレードで同じ台車に乗って来てて、アッこれか!?って気づいた。(というぐらいディズニーに関して知識がない)
園内で母に「あ!トラいた!(像的なやつ)一緒に写真撮ってあげる!」って言われて写真撮ってもらいましたけど、多分これ違うトラ…とは言い出せませんでした。
ちなみに次の日ディズニーシーに行ってお土産見てるときにようやく15周年であることを知りました。

帰宅してからうちにあるプーさんのバスタオル(貰いもの)を干しているときに母が大変だ-!と叫んでおりまして。
母「大変だー!ちょっとー!」
晃「なに」
母「プーさんのバスタオル!見て!ほら!」
晃「うん。なにが」
母「トラがいる!仲間だ…!トラってプーさんの仲間だったんだ!」
晃「パレードで一緒にいたじゃん。私はその時に気づいたよ」(どっちもどっち)
母「気付かなかった…」

こんなに知識がなくても楽しめたんだからやっぱりディズニーって凄いんですね。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
紅葉終わっちゃった
- 2016/11/14(Mon) 22:12 -
こんばんは。
秋と言えば紅葉!紅葉大好き!今年の紅葉はどんなかな!?
と、夏の終わりの物悲しさを紅葉へ転機して、毎年楽しみにしていた秋の風物詩へ思いを馳せておりました。
今年はどうやら夏の終わりから天候がよろしくなかったせいなのか、いつもよりこちらの紅葉は遅かった&見頃がよくわからない、という状態でした。
それでも先月下旬に友達と約束していたので紅葉狩りへ!
紅葉狩りと言っても別に散策しないので、車でひたすら数百キロ走るだけです。(もちろん運転私)私のお気に入りコースがあるので、昼食をちょっと有名なパン屋さんで買って遠足ノリです。
だいぶキレイだったしまだ見頃だったしとても良かったです。
でも例年よりも色が少なかったかな。あと曇ってたのもちょいと残念。山を越えて秋田の入口辺りで足湯して、また同じ山に戻って今度は反対側へ回ってみたんですけど、そこにずーーーーっと行ってみたかった温泉を発見!山の山頂付近なので冬季はやってないし、そもそもどの辺にあるのか定かでなかったので、ここだったのか!!と。
急遽日帰り入浴してきました。

もうね、すっごい良かった!山の上なのでなんと気温は氷点下!さみーと思ったんだよ!とか言いながら友達とキャッキャウフフして入ってきました。強酸性のお湯でした。源泉そのまま使ってると言うことなので肌触りもなんだかざらざら。浴室内の湯気が大量でした。
超堪能できたので最高の紅葉狩りでした。

翌週は秋田の上の方はまだ紅葉してるみたいだということでそっちへ足を伸ばしました。その時は車乗ってるだけだったので楽でした。ていうか秋田って遠いんだよねうちからは。四時間か五時間くらいかかりました目的地まで。
でもわりと有名な観光地だったので人は多かったし紅葉も見頃だったし、今回は散策したんだけど、さすがさむいやね!まじなめてたね。すでにうちの地元の真冬の気温だった。もっと厚着してくりゃよかったと思いました。
そのあと岩手へ抜けて繫温泉に行ってみました。初めての温泉地は毎回わっくわくで、私ホントに温泉好きだなぁと毎回思う。
ちょうどかぶった入浴客のおばちゃん達とキャッキャウフフとお話してきました。温泉の醍醐味よね。

先週もお出かけついでに紅葉とか気にしてみたけど、もう見頃は終わりのようです。
今年は2回だけだったのでちょっと残念な気も。来年はもっときれいに色がつくといいな。
紅葉って楽しいんだなぁと思った数年前に私は自分が歳をとったんだなと実感しましたわっはっは。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。